在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年2月16日【良い点】
好きな業界だから。特徴的な商品もだしてるので会社自体が好きでもあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々巨大になるので状況が変わり...続きを読む(全83文字)
株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP
株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数506件)。ESや本選考体験記は39件あります。基本情報のほか、株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年2月16日【良い点】
好きな業界だから。特徴的な商品もだしてるので会社自体が好きでもあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々巨大になるので状況が変わり...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年2月16日【良い点】
特殊な業界なので全てがやりがいといえばやりがい。趣味に通ずる部分もあるので仕事をしながら詳しくなっていくのも良い。また周りもそういうのに詳しい...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月15日【良い点】
土台があるので次々と作品を開発できている。
【気になること・改善したほうがいい点】
人気タイトルの二番煎じのような作品もある。
良くも悪くも保...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月15日【気になること・改善したほうがいい点】
安い外注に物を作らせてそのスケジュール管理やチェック作業をすることが主になりがち。自身で物を作る機会はあまり無い。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月15日【良い点】
産休、育休は取りやすい方だと思う。
男性も育休をとっている人がいる。
育児のために在宅、時短勤務も選択肢がある。続きを読む(全62文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月15日【良い点】
情報共有が盛ん
【気になること・改善したほうがいい点】
高価なソフトへの出費を渋る傾向にあるので便利なことを知っていても使えず、昔からのやり方...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月15日【良い点】
有名タイトルが多いので、それに関わりたい人には良いとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
開発費用削減のための使い回しなどが多いの...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月15日【気になること・改善したほうがいい点】
物を作りたくても、評価され、求められる能力は管理やスケジュール調整といったことが多いと感じる傾向にある。続きを読む(全72文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月15日【良い点】
有給はかなり取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
多忙な時はとことん忙しい。
急な対応が発生して深夜残業、休日出勤になることも...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月10日【良い点】
会社のさらなる成長には、オリジナルAAAタイトルや、十億規模の月商のスマホアプリが生み出せるかにかかっているが、なかなかその兆しが見えない。
...続きを読む(全132文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
横浜に本社オフィスがあるため通勤のしやすさはまちまちだが、オフィス周辺は飲食店や雑貨屋もあるために充実している。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年10月01日
過去の作品をどのように超えるかが課題であると思われる。新たな看板作品を制作することで次のステップに行けるだろう。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年06月21日
【社員から聞いた】自分が制作に携わった作品を店頭で見つけた時にやりがいを感じると聞いた。また、大手ゲーム会社ゆえにビッグタイトルの制作に関わることができる...続きを読む(全94文字)
投稿日: 2023年06月21日
【本・サイトで調べた】初任給が基本給で300000で、尚且つ残業代も分単位で支給されるそうなので給与面ではゲーム業界でもかなり上位の待遇だと思う。ただし、...続きを読む(全100文字)
投稿日: 2023年06月21日
【本・サイトで調べた】ホームページでも業界屈指の福利厚生を謳っており、財形貯蓄制度や休日などの制度はもちろんの事、クラブ活動が盛んであったり、クリスマスに...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2023年06月21日
【社員から聞いた】自社開発のエンジンを有している為、開発陣の要望に沿ったゲーム制作をしやすいというのが強みの一つだと聞いた。また、三国志をテーマにした作品...続きを読む(全125文字)
投稿日: 2023年06月21日
【社員から聞いた】若手でも有給の取得を勧められると聞いた。ただ、繁忙期とそうでない期間の波があり、新作発売前などはかなりの残業がある場合もあるとも聞いてい...続きを読む(全147文字)
特にないですが自然体であることは重要かもしれません。
質問が次から次へと飛んできたが全てにしっかりと答えられたことが評価されたと思う。
GPAが高いことを指摘され、なぜ精力的に取り組むことができたのか具体的なエピソードを自分から話した点が評価されたと感じた。
人柄を重視されていると思いました。
受かったと言われた
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オンラインだったため,自分の発言に自信を持ってカメラを見て質問に答えた.面接官は質問ごとに少しだけメモを取っていたため,あらかじめ見る所,聞く所は決まっているように思えた.
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あなたはこの業界にむいている、是非入社を前向きに考えて欲しいといわれたため、合格を確信した。
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会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
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フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 681億700万円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
19年 | 20年 | 21年 | 22年 | 23年 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1145億2300万 | 1346億5500万 | 1745億1200万 | 1962億3900万 | 1901億8900万 |
純資産
(円)
|
879億400万 | 883億3500万 | 1181億4000万 | 918億2900万 | 933億1400万 |
売上高
(円)
|
309億2400万 | 351億8300万 | 523億4300万 | 624億7600万 | 681億700万 |
営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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155億2300万 | 166億9600万 | 363億8300万 | 452億7900万 | 341億6600万 |
当期純利益
(円)
|
118億2000万 | 123億1600万 | 275億3800万 | 332億5800万 | 268億5200万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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1.22 | 13.77 | 48.77 | 19.36 | 9.01 |
営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
|
50.2 | 47.45 | 69.51 | 72.47 | 50.17 |
※参照元:NOKIZAL