株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス

  • 3.2
  • 口コミ投稿数(286件)
  • ES・体験記(9件)

株式会社コーエーテクモゲームス

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

在籍時期:2018年頃
投稿日:2021年2月22日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • CGデザイナー

【良い点】
プロジェクトがとにかくたくさんあるので、やる気さえあれば簡単に若い人でもリーダーになることができます。リーダーをやりたい人にはとても向いている...

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2018年頃
投稿日:2021年2月22日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • CGデザイナー
  • 非正社員

【良い点】
正社員、とくに20代ぐらいの若い間は同業他社に比べ年収は高いらしいです。また、アルバイトや契約社員といった非正規の社員でも賞与が出るようになり...

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

ワークライフバランス

在籍時期:2018年頃
投稿日:2021年2月22日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • CGデザイナー

【良い点】
リモートワークを推奨していて、在宅勤務していると交通費が出ない代わりに在宅手当が出ます。また、以前までは形程度のフレックスでしたがきちんとした...

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

仕事のやりがい

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年2月1日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 今年
  • ゲームプログラマ

【良い点】
ゲームが好きな方にとっては直接ゲームの作成に関わることが出来るため楽しいと思います。
特にリリース後のお客様の反応が嬉しかったり、実際に自分の...

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

退職理由

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年2月1日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 今年
  • ゲームプログラマ

【良い点】
しっかりと仕事をこなすと、それに見合ったお仕事を振ってもらえるため、向上心がある方にはとても向いていると思います。
【気になること・改善したほ...

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:1108402さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年4月2日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

CGデザイナー。中学、高校の時の部活や好きだった教科についても聞かれた。実技試験有り。

会員番号:1083127さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年3月14日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とても和やかで良かった

会員番号:1019795さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年3月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード

英語面接で大学の活動、趣味、ゲームの傾向を問われた

会員番号:868154さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年2月6日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード

幼少期~小学生、中学生、高校生、大学生の各時期をワンセンテンスで表現してくださいという質問が印象的だった。その他は志望動機や学生生活についてのよくある質問だった。

会員番号:992155さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年1月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

サークルでのゲーム制作経験と大学の成績をアピールしたのが大きかったのではないか。特に成績は学科次席だったので、印象が良かったのかもしれない。

会員番号:566623さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年10月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

質問が多く、面接官の話すスピードも早かった。

会員番号:960270さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年10月9日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

テキパキ答えることを意識しました。

会員番号:767619さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年7月28日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

終始和やかな雰囲気だった

会員番号:617299さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月6日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

会長のオーラがすごい

会員番号:749334さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年5月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

第一次第二次面接ともに20分程度で,和やかな雰囲気でした.

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社コーエーテクモゲームス

理系(開発部門)
通過
Q. コンシューマーゲーム・スマホアプリゲーム・PCゲームの総プレイタイトル数(途中でやめたもの、借りたものも含め)は何タイトルぐらいになりますか。(おおよその本数で構いません) <記入例> コンシューマー:50本、スマホアプリ:30本、PC:10本 50文字以下
A. コンシューマー:55本 スマホアプリ:243 PC:16

株式会社コーエーテクモゲームス

プランナー
内定
Q. あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。 ※当社のゲームソフトに限りません。
A. METAL GEAR ONLINE2です。その理由は、メタルギアシリーズの特徴を取り入れた、幅広い遊び方ができるTPSだったからです。メタルギアならではのステルス要素を取り入れているので、ただ敵と撃ち合うだけでなく隠れて接近戦に持ち込んだり、本編のような1対多数のルールなどがあり、多彩な戦略を楽しめるゲームでした。また、ユーザ間のコミュニケーションの取り方も充実しており、仲間や敵がよりリアルに感じられる素晴らしいゲームでした。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 351億8300万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1576350