就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
学校法人東洋大学のロゴ写真

学校法人東洋大学 報酬UP

学校法人東洋大学の本選考対策・選考フロー

学校法人東洋大学の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

学校法人東洋大学の 本選考

学校法人東洋大学の 本選考体験記(1件)

学校法人東洋大学の 直近の本選考の選考フロー

2024卒 本選考(事務系総合職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. エントリーシート
  4. 1次面接

学校法人東洋大学の 志望動機

学校法人東洋大学の エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. ・自己PR
A.
・接客の機会が多いアルバイトの経験から、誰とでも円滑にコミュニケーションを勧められる調整能力を養いました。今まで会ったことがない人と会話を経て新しい価値観に触れることが自分の成長に繋がっています。またインドのIT都市バンガロールで英語留学での経験を経て、発音や文法を気にせずツールとしての英語を積極的に使いこなすインド人から積極性や常識にとらわれない発想力を養いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私の強みは問題解決のために行動を起こす実行力と粘り強さだ。100名が所属するサークルには、メンバー間の関係希薄化の問題があった。そこで交流の場創出と、かつてのサークルの強み「学年・性別を問わない仲の良さ」復活を目的に、美味巡りをする部を新設した。初回の参加者は5名だった。その反省から各学年の代表と協力し人集めをする、メンバーの意見を元にシュラスコ・タコスなど魅力的な企画展開を念頭に参加しやすい環境作りに努めた。そうすると、参加者の顔ぶれが多彩になり、SNS上で各々の親交が深化する様子を散見するようになった。この経験を通し、物事を遂行する上で周囲と協力すること・訴求力を高める重要さを学んだ。さらに私が全体の一体感を重要視することを知り得た。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

学校法人東洋大学の 面接

学校法人東洋大学の 会社情報

基本データ
会社名 学校法人東洋大学
フリガナ トウヨウダイガク
設立日 1887年9月
資本金 2674億3500万円
従業員数 1,476人
代表者 安齋隆
本社所在地 〒112-0001 東京都文京区白山5丁目28番20号
電話番号 03-3945-7224
URL https://www.toyo.ac.jp/
NOKIZAL ID: 2715898

学校法人東洋大学の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。