MESSAGE
Win-Winをつくり、未来をつくる。
株式会社インタースペースのロゴ写真

株式会社インタースペース

株式会社インタースペース

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社インタースペースの会社について写真1
  • 株式会社インタースペースの会社について写真2

≪Win-Winの輪を広げる≫
当社の主な事業は成果報酬型アフェリエイト広告の提供。
『Win-Winをつくり、未来をつくる。』ことを理念とし、目先の収益にとらわれず、本当にお客様の事業に貢献できているか常に問い続けています。そうすることで、本来必要とされる価値を創り出すことができると信じています。
お客様と私たち双方が永続的に繁栄できるWin-Winの関係を作り上げることで信頼関係を築いているのです。
実際に、現在も着実に成長を続けています。
アフェリエイト事業によらない様々なサービス展開、海外進出など、これまで以上にお客様のニーズに応えられる「総合Web広告会社」として事業の発展に邁進していきます。

≪設立から19年、新規事業創造カンパニーへと変化を遂げる!≫
これから2026年までに、「Be Innovative!」というビジョンの元、50事業の創造を目指しています。
当社では社員がアイディアを出し事業になっていっているものがほとんどのため、制度を変え、最先端技術を導入し、それぞれがスキルを習得しようと学び、新規事業創出に皆が力を注いでいます。
「今までなかったものを作り、出来なかったことを可能にするのは自分次第」という社長の考え方が根付き、その風土を生み出しているのです。
『お客様のために』を日々模索し、どう貢献していこうかと追求は止まることはありません。
ビジネスチャンスは無数に転がっています。
皆さんの新鮮なアイディアで、自身も当社の事業も共に可能性を広げていきましょう!

・当社の強み

本人の意欲を尊重する社風

起業当時の社長の「自分で考えて、決めて、動くという楽しさが、存分に味わえるような会社にしたい」という想いが現在の社風にも受け継がれています。決められた枠の中で仕事をするよりも、確実に成長ができる環境があり、「まだ世の中にない、世界で通用するユニークなサービスを創造したい」「自分から仕掛けて世の中に影響を与えてみたい」など、志を高くもつ仲間が集い、互いを尊重しあえる社風です。

働き方もキャリアもあなたらしく。

「仕事を楽しみたいなら、仕事以外も楽しみなさい」という考えの元、当社ならではの制度を設けています。社員のキャリアを支援したり、頑張りを讃える制度やワークライフバランスを考えた制度、社員同士の交流を深める楽しい制度などが充実しています。

◆部活◆
フットサル、バトミントン、野球、料理、テニス、ヨコ乗り…など多数あります。
◆ISジョブチャレ◆
社内公募制度。募集を出している事業部やグループの中で、自分の興味のある部署に異動できます。(※面談などを通じて適性有と判断された場合のみ)キャリア形成や能力向上において、みずからの意思や希望を実現させることができます。
◆図書制度◆
自己成長に繋がる本を1人につき月2冊まで申請することができ、会社が購入しています。また、社内に置いてある本は借りることができるので、自己研鑽に繋がる資料が豊富にそろっています。
他にも多数の制度があります。

・当社の課題

BtoC領域への投資強化

BtoB領域である広告事業は、長い実績をもつアフィリエイト広告をはじめ、リアルな店舗との関わりをもつ子会社の株式会社ストアフロント、AIなどを用いたアドテク領域の『X-LIFT』など展開をしております。
しかし、今後はそれだけではなく、BtoB領域を成長させながら、BtoCの領域も強化させていきたいと考えております。そのために自社開発の強化や新規事業推進の環境整備を引き続き行い、積極的に新規事業の創出に取り組んでいきます。

グローバル事業の強化

弊社は、アフィリエイトプラットフォームを運営するCJ Affiliate, LLC(所在地:カリフォルニア州 サンタバーバラ、代表者:Waleed Al-Atraqchi、以下CJ Affiliate)と、グローバルクライアントの日本展開を目的として、独占による戦略的業務契約を締結いたしました。
日本でも海外のECサイトから直接商品を購入するユーザーは、物流機能と決済機能が充実したことで急速に増えており、今回の提携によって、米国や欧州のECサイトは日本での販売展開において大きな課題の1つであったプロモーションが容易になります。
弊社は、インターネット広告分野に新たな価値を創造し続けることを目指し、越境EC市場において各国の経済発展にも貢献してまいります。今後はさらに連携を強化するとともに、海外子会社の連携も拡大していきます。

・向いている人

・IT・WEBを用いて、社会課題を解決したいと考えている方。
・問題意識と世の中のニーズに高いアンテナを持っている方。
・前向きに物事を考えられる方。
・本質を究めたり、分析する事が得意な方。
・素直な方。

・向いていない人

・自ら発信するのが苦手な方。
・向上心のない方。
・与えられた仕事のみに集中するのが好きな方。

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

社員の口コミ・評判

株式会社インタースペースの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年9月30日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】特にないと思います。【気になること・改善したほうがいい点】業界2位を謳ってはいるが、正直他社やユーザー目線で見た際に大きく遅れとってる印象です。...

株式会社インタースペースの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2019年9月30日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】配属先にもよりますが、業務によっては程よいボリュームで適度に裁量もありそうな気がします。【気になること・改善したほうがいい点】最新の知識を使える...

株式会社インタースペースの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2019年9月30日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】福利厚生は割としっかりしてた気がする。【気になること・改善したほうがいい点】大手上場の割には教育や評価のフローが一切なく、中途で入社した人は初日...

株式会社インタースペースの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2019年9月30日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】アフィリエイトやネットワーク広告全般を1から学ぶにはいいと思います。【気になること・改善したほうがいい点】業務を通じてのスキルアップは一切見込め...

株式会社インタースペースの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2019年9月30日
回答者:
  • 年収??万円
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)
  • 社員クラス

【良い点】年に二回の給与改定があるところ。【気になること・改善したほうがいい点】頑張りに対して正当に評価がされるようにしてほしいです。むしろ人間的に問題が...

みんなの就活速報

会員番号:548156さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年7月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自分の考えと会社の方向性が合致していた。

会員番号:462115さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

事前に準備大切

会員番号:729467さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

自分のこと深堀

会員番号:686431さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

かなりの深堀、一次面接で1時間近く

会員番号:510245さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

社長との面接で2次面接ほど深堀はされませんでした。

会員番号:704451さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月28日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと

面接官と学生の立場を対等にという意識が顕著に現れる面接

会員番号:655887さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月17日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

深掘りされましたいろいろ

会員番号:671842さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月17日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

終始和やかなムードで面接してくださりました。 緊張せず自分の経験を話せればいい結果になると思いました

会員番号:560655さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ほぼ雑談ではあったが深掘りの鋭い面接であった。

会員番号:577205さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月7日
面接官/学生
面接官 1人学生 6人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

GWでした

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社インタースペース

20卒 | 松山大学
1次面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私は普段、相手に得をしてもらいたいという気持ちを持って動いています。何か困ったことがあれば助けてあげることで生まれた時間を有効に活用してほしいし、お得に買い物をしてほしいという思いで周りの人たちに接しています。なぜ、そうしているのかというと、感謝が欲しいからです。ただ、相手のために尽くすのは嫌なので、その対価も欲しいと考えています。その対価として今は感謝をもらっていますが、ビジネスの場では、感謝とお金を一緒にもらいたいと考えています。インタースペースの理念である、WIN-WINという考え方が、私の考えにマッチしていて、この場所でなら私の考え方や行動が強く活かせるのではないかと思い入社を志望しました。

株式会社インタースペース

19卒 | 青山学院大学
2次面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私がインタースペースを志望する理由は、「Win-Winをつくり、未来をつくる。」と言う経営理念に魅力を感じたからです。インターネット広告事業なおかつ成果報酬型であるアフィリエイト広告ですと、どうしても必ず製品・サービスが売れるようにクライアント寄りの広告になってしまいます。それでは消費者が本当に求めている情報を提供することにはなりません。しかしながら、インタースペースは関わる人全てがwin-winの関係にするという理念を基に事業を行っているため、誰かが損をするビジネスモデルではなく、お互いに利益をもたらすビジネスを重要視しています。私は、このように企業・クライアント・消費者全てがwinになる広告サービスを提供していきたいと思い、御社を志望するに至りました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社インタースペース
フリガナ インタースペース
事業内容 ■インターネット広告事業: ・アフィリエイトサービス『アクセストレード』 ・DSP(広告配信プラットフォーム)『アクセストレードDSP』 ・リアル型(店舗型)アフィリエイト『ストアフロントアフィリエイト』
■メディア事業 :・メディアサービス『ママスタジアム』『ママスタ☆セレクト』『saita PULS』『kiQuu』など ・スマートフォンアプリ開発
■海外事業:・東南アジア中心にアフィリエイトサービス『アクセストレード』 を展開中
設立 1999年11月
資本金 9億8465万3800円
従業員数 445人
※(連結)/2018年9月末現在
売上高 282億1200万円
※連結/2018年9月現在
上場市場 マザーズ
代表者 河端 伸一郎
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号
事業所 ◆大阪オフィス
大阪府大阪市西区靭本町一丁目8番2号 コットンニッセイビル4階

◆福岡オフィス
福岡県福岡市中央区天神1丁目13番21号 天神商栄ビル8階

◆新潟オフィス
新潟県新潟市中央区万代5丁目7番2号 ダイアパレスシアース万代 西棟

<海外拠点>
インドネシア/タイ/ベトナム/シンガポール/マレーシア
関連会社 株式会社ストアフロント
株式会社電脳広告社
4MEEE株式会社
PT. INTERSPACE INDONESIA
INTERSPACE(THAILAND)CO.,LTD. 
INTERSPACE VIETNAM CO.,LTD. 
WITH MOBILE PTE.LTD.
男女比 男性 62% : 女性 38%
平均年齢 31.0歳
平均給与 511万円
※2017年9月期の平均年収。(有価証券報告書より出所)
役職者の男女比 男性 82% : 女性 18%
平均残業時間(月) 12時間
電話番号 03-5339-8680
お問い合わせ先 株式会社インタースペース
担当/人事総務部 人事グループ 新卒採用担当

TEL : 03-5339-8680
URL http://www.interspace.ne.jp/
自社採用ページURL https://www.interspace.ne.jp/fresh/