在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月15日- 回答者:
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- 20代前半
- 女性
- 3年前
- その他のサービス関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
事前に有給休暇を申請することができます。また、リフレッシュ休暇もあり、長期の休みを取ることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全144文字)
東京海上日動ベターライフサービス株式会社 報酬UP
東京海上日動ベターライフサービス株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数57件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、東京海上日動ベターライフサービス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
東京海上日動ベターライフサービスは、「東京海上グループの総合介護事業会社」として設立されました。
私たち東京海上グループの事業活動の原点である「お客様からの信頼」に応えていくために「品質の高い介護サービス」にこだわり、介護付有料老人ホーム「ヒルデモア」「ヒュッテ」や、在宅介護サービス「みずたま介護ステーション」等ご利用シーンに合わせた適切なサービスを提供できるよう、事業を展開してきました。
また品質は働きやすい環境でつくられると考え、職場環境の向上にも注力しているほか、キャリア形成においても幅広い選択肢を用意しており、目指したい方向に応じて成長できるチャンスがたくさんある会社です。
当社においては、介護サービスに関わる全てのスタッフが、有資格者であるプロのスタッフです。
選考の段階では資格も経験も問いません。入社後の4か月間のOJTのほか手厚い研修制度により、専門的知識と経験に基づいて介護サービスを提供し、お客様にとって、唯一無二の存在になることが私たちの仕事です。
みなさんは、「介護」という仕事についてどんなイメージを持っていますか。
「介護」の仕事は、成績やノルマを競う訳ではなく、自分の提供したサービスの結果が「ありがとう」とお客様からの感謝の言葉や行動となって返ってくる楽しい仕事です。
平均残業時間も15時間/月と、決して多いわけではありません。仕事とプライベート、どちらも充実した毎日が待っています!
・お客様お一人おひとりに寄り深く関わる仕事をしたい方
・お客様のニーズに「何ができるのか?」と創意工夫ができる方
・プロフェッショナルとして、スキルアップを目指したい方
・業務において向上心のない方(介護や医療の分野は日々進化しているため、学ぶ姿勢が必要です)
・細かな気配りやお客様への配慮を欠く方(お客様の声にならないニーズをキャッチしにいくことも大切なお仕事です)
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した東京海上日動ベターライフサービス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した東京海上日動ベターライフサービス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
事前に有給休暇を申請することができます。また、リフレッシュ休暇もあり、長期の休みを取ることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
新入社員は1人につき1人、教育担当がつきます。分からないことは基本、教育担当に聞いてました、中には相性が合わず、苦労した人もいると聞いたことが...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
利用者に笑顔になってもらった時は嬉しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
1人の業務内容が多く、それが負担になり辞める方もいた...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
これといった福利厚生は無かった気がします。東京海上日動が親会社?だったので、保険は良いと聞いたことがあります。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
有料老人ホームを主とした介護事業を展開しているので、今後も高齢化が進んでいく中で成長性や将来性は十分じゃないかと思います。
【気になること・改...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年9月8日【良い点】
愛社精神に溢れ、本気で福祉業界やケアそのものへ向き合う社風があった。社員ひとりひとりに対しても気にかけ対応をしており、ヒトを大切にする会社であ...続きを読む(全210文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年3月8日サ責なら1つ昇格すると急にボーナスが上がる。昇格しないと1回のボーナスは10万円程度。昇格するには当然ですが、売上をあげないといけません。積極的に仕事を取...続きを読む(全136文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年3月8日女性ばかりなので、女性は働きやすいです。特に子育て中や介護中であると大変に気を使ってもらえます。育休もしっかり取得できます。時短勤務で働いて昇格した社員も...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年3月8日高齢者は今後も増加していくので、需要はあります。ただ、労働力が減り、若い人は介護職につかないので1人にかかる負担はどんどん増えていくと思います。仕事には困...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年3月8日休日は9日から10日、公休がもらえます。担当のお客様や新規のお客様の関係でどうしても休日出勤しないといけないことが稀にあります。出勤すると振替休日として出...続きを読む(全172文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分の長所と短所をそれぞれ2個ずつ聞かれました 説明会や求人サイトのどこが印象に残ったかなど聞かれることがあるので用意しておくといいと思います
キャリアビジョンを説明することが重要
面接は終始穏やか
一次はESについて、二次は施設見学の感想や将来について聞かれた。
人と終始穏やかで、かつ緊張感を保ちながらの面接でした。お人柄がよく、この方々と働きたいと思えるような機会でした。
終始とても笑顔で、相槌をしてくれていたため、とてもお話しやすいと思えた。
和やかだった
自己紹介や雑談は少なめだったので、緊張感がありました。
最終面接は社長と1対1で、人柄重視なので家族とのことや幼少期から高校までどう過ごしたかを聞かれた。終始笑顔で受け答えすることを意識した。
緊張しましたがとても和やかで、面接官の方も自分が言いたいことを引き出してくれる方でした
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 東京海上日動ベターライフサービス株式会社 |
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フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウベターライフサービス |
事業内容 | ・介護付有料老人ホーム「ヒルデモア/ヒュッテ」の企画・販売・運営 ・在宅介護サービス「みずたま介護ステーション」の運営 ・サービス付き高齢者向け住宅の運営 ・法人・企業向けソリューションサービスの提供 |
設立日 | 1996年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,225人 ※2019年4月現在 |
売上高 | 83億1100万円 ※2019年3月期決算 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 中村勇 |
本社所在地 | 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番5号 |
電話番号 | 045-476-2080 |
お問い合わせ先 | TEL:03-5717-1811/Email:saiyo@tnbls.co.jp |
URL | https://www.tnbls.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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159億4900万 | 156億1900万 | 159億3700万 | 159億6800万 | 165億1900万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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4300万 | - 4700万 | 2億4500万 | 3億600万 | 5億7000万 |
利益余剰金
(円)
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7800万 | 3100万 | 2億7600万 | - 3億8200万 | 1億8800万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。