就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ファンコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社ファンコミュニケーションズ 報酬UP

ファンコミュニケーションズの本選考対策・選考フロー

株式会社ファンコミュニケーションズの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ファンコミュニケーションズの 本選考

ファンコミュニケーションズの 本選考体験記(4件)

18卒 内定入社

営業職
18卒 | 島根大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
広告業は競合他社が多く基本的にtoB向けのサービスがほとんどなのでデジタル広告に関して大枠を研究しました。具体的には「ザ・アドテクノロジー」著菅原健一etc...「アドテクノロジーの教科書」著広瀬信輔「広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい」著本田端信太朗などでサイトは近藤洋司さんが作成している業界のカオスマップなどを参考に研究を行いました(http://rtbsquare.ciao.jp/?page_id=211)。さらにファンコミは最近ブログ媒体を軸とする会社seesaaを買収していたのでファンコミのもつサービスA8.netを使うこととseesaaに関しても知って置くためにブログを開設し実際に広告を乗せて良いところと改善できるかもしれない点などを挙げていました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

ファンコミュニケーションズの 直近の本選考の選考フロー

ファンコミュニケーションズの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 営業職
18卒 | 島根大学 | 男性
Q. ファンコミュニケーションズを志望する理由を教えてください。
A.
私は、多くの人に最適なコトを与えられる人間でありたいと考えています。そのためには、自らが様々な人と関わることによって経験や知識を得てそれをアウトプットしていく必要があります。そこで多くの人利用できるITのサービス、広告のwebマーケティングに強く関心があります。その中でも貴社は、”世界最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループを目指す”という企業理念のもと様々な方が集まり新しいコトを生み出し続ける点と企業内でのビジネスコンテストの実施など年齢に関係なく責任と権利が与えられるフラットな環境に共感し、私はこの軸で様々な人へコトという価値を提供することにより成長できると思いました。以上の理由により、貴社への入社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

ファンコミュニケーションズの エントリーシート

20卒 本選考ES

セールス
20卒 | 京都外国語大学 | 男性
Q. 学生時代に力を注いだことをご記入下さい。
A.
特に大学生の時代は、計画的に過ごしてきました。私は、大学生活を通して、英語能力を全力で向上させるように意識してきました。計画内容としては、大学1、2年生の4月から1月にかけて、映画学と言う方法を通じて、英語能力の基礎を培い、年度末には京都マラソンや、二条城桜祭りなどの語学ボランティアで成果を確認してきました。3年生の春からは、海外に身を置いて実践という形で半年間学校の留学プログラムに合格し、カナダで過ごしてきました。帰国後は自分の積み上げてきた英語能力を元に事業を立ち上げ、現在7人の仲間と一緒に頑張っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月5日

ファンコミュニケーションズの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

18卒 1次面接

営業職
18卒 | 島根大学 | 男性
Q. 大学では何をやってますか?
A.
大学1回生のときに一人でバックパック一つ背負って長崎から岡山まで自転車でおよそ700km旅をしました。2回生からは、Ruby,Railsを独学で始め二つほど簡単なアプリを作成しました。その際デザイン適用のために少しだけhtml,cssもかじりましたがそれきりです。3回生からは、経済に興味を持ち、学習のためビジネスコンテストにプランを提出しました。現在も食、物流、不動産、採用、教育の5つの分野でビジネスプランを考えています。さらにインターンシップ2つに参加させて頂きレベルの高い他大学の学生さんと交流できたことは成長に直結しました。4回生になってからは就職活動と理系なので卒論を書くための実験や論文やジャーナルなどを読んでいます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

ファンコミュニケーションズの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: セールス職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
18卒 / 島根大学 / 男性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
まずは業界に関しての知識をつけて本当に自分に合っているのかを見極めて欲しいです。そして会社の人や環境、雰囲気が適しているかを確認して受ければ迷いも少なく面接でもスラスラと答えられると思います。他には人柄の良い人が多いイメージがあり自分の能力の高さをひけらかしたり自慢したりすることは嫌われて低評価となる可能性が高いです。ですが、はっきり自分の意見を持ちハキハキと質問に答えられる等身大で透明度の高い人材が好まれると思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
一番最初の面談でしか他の学生を見ていないのでなんとも言えないですが、その時の学生で妙に自分のことを過小評価している人がいました。自信が無いやアピールすることが無いなど等の発言はさすがに準備不足としかいいようがありません。なので最低限のことをやっているかどうかが最初の基準では無いでしょうか。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
他の部分でも言っていますが、やはり面談では人間性が問われます。かと言って定量的な評価がしにくい部分ですが嫌なやつといいやつはある程度ライン引きできます。それを踏まえた上で自己分析をして自分がどうゆう人間かを知って置く必要があると思います。 続きを読む
閉じる もっと見る

ファンコミュニケーションズの 内定後入社を決めた理由

18卒 / 島根大学 / 男性
職種: 営業職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社ROBOT PAYMENT

2
入社を決めた理由を教えてください。
会社の規模として成熟に近い会社なのかまだまだこれからの会社なのかという点で迷いました。その中で私が株式会社ファンコミュニケーションズに入社を決めた理由はファンコミは様々な業界について知ることができるという点と一部上場して成熟したと思われるかも知れませんが人数の規模でいうとおよそ400人規模でとて多いえず産業的にもまだまだ成長できる面白いフェーズにあると思っている点です。さらに最近はseesaaの子会社化や新事業立案などを積極的に行なっていることも魅力のでした。 続きを読む

ファンコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ファンコミュニケーションズ
フリガナ ファンコミュニケーションズ
設立日 1999年10月
資本金 11億7300万円
従業員数 470人
売上高 77億3700万円
決算月 12月
代表者 柳澤 安慶
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目1番8号
平均年齢 32.7歳
平均給与 500万円
電話番号 03-5766-3530
URL https://www.fancs.com/
NOKIZAL ID: 1139135

ファンコミュニケーションズの 選考対策