就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ジブラルタ生命保険株式会社のロゴ写真

ジブラルタ生命保険株式会社 報酬UP

ジブラルタ生命保険への志望動機・志望理由一覧(全15件)

ジブラルタ生命保険株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ジブラルタ生命保険の 志望動機

15件中15件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 学習院大学 | 女性
Q. ジブラルタ生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私はお客様一人一人にしっかり寄り添えるような人材になりたいと思っており就職活動をしています。より多くの人に関われるという点で生活に欠かせないお金を扱う金融業界、さらに一人一人の一生に関わることでより責任感を必要とする生命保険業界を志望しております。中でも御社のオーダーメイドという形で、お客様に最適なプランを提案されている点に惹かれ、御社でなら自身のなりたい人物像に近づいていけると確信しました。カフェでのアルバイトの経験から、常に周囲を観察し今自分に何を求められているのかを自ら発見し行動することにより自身が必要とされることを実感しました。この経験を活かし、お客様のニーズに合った提案ができるように営業の方のサポートをし、お客様はもちろん御社に対しても貢献していけるような社員になります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

21卒 志望動機

システムエンジニア職
21卒 | 東邦大学 | 女性
Q. ジブラルタ生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
正直、生命保険という業界自体に強いこだわりは持っていないのですが、職種をIT系で考えていたので、ITが活かせる仕事を考えた時に、生命保険という目には見えないものを支えるためにはITが必要不可欠なので、生命保険におけるITの重要度はとても高いと考えました。保険業界の中で、御社を志望する理由は理由は二つあります。 1つは、「ユーザーさんとの距離が近いので、より良いシステムを開発することができる」という点です。私は2年間、塾講師のアルバイトをしていたのですが、その経験の中で、相手の要望に対して「解決策を考えて、サポートをする事」に大きなやりがいを感じました。御社であればユーザーさんとの距離が近いので、問題に対してより良い解決策を考えることができますし、開発したシステムを使って多くの人をサポートすることができると思いました。 二つ目は、「働いている方がみなさんとても優しくて、一緒に働いてみたい」と思ったからです。面接で、内面を見てくれている感じが伝わってきて、面接の後に○○さんにフィードバックを頂けたのもすごく助かりました。あとは、この前の一次面接の後に〇〇さんがお話を聞いてくださったんですけど、会議があるから抜けなきゃいけないっていう理由で、わざわざ他の若手社員の方 2人を呼んでくださって、また相談に乗っていただいたので、親切な方の多さに感動しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 志望動機

本社スタッフ
21卒 | 法政大学 | 女性
Q. ジブラルタ生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私は、中学1年生の時に側湾症を発症しました。その当時側湾症について無知でしたが、思いがけない重病で、また莫大な費用がかかったと後に親から伺いました。しかし、生命保険では側湾症の保険料がおりません。その事実を変えたく、生命保険を志望します。その中でも貴社を志望させていただく理由は、「人間愛・家族愛の不朽の原理」を根底とした理念に共感したためです。「真の生命保険を伝える」べく、私自身が生命保険のプロとなり、社会に貢献したいと思います。また、これまで生きてきた中で、両親はじめ多くの人からの手助けがありました。両親なしではここまで生きてこれなかったと思うし、友人が一人暮らしをする中私は実家暮らしなので毎日親の存在は偉大だなと感じています。【無意識のうちに「人間愛・家族愛」はある。】当たり前であるけど、忘れがちな「人間愛・家族愛の不朽の原理」を伝える情熱を持っている御社の経営理念に深く共感しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 成蹊大学 | 男性
Q. ジブラルタ生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
人々の生活の根底を支える生命保険の提供を通じて、人々の生活を支えたいと考え、貴社を志望いたしました。昔から、人のサポートをすることに喜びを感じていたため、より多くの人々の生活を支えることができる仕事に就きたいと考えるようになりました。貴社はお客様に真の生命保険を届け、誠実に役割を果たすことを使命としており、貴社でなら、私の思いが実現することができるのではないかと考え、貴社を第一志望と考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. ジブラルタ生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社の理念と社風に共感したため入社したいと考えます。私は人々に寄り添い役立つことの出来る仕事に就きたいと考えており、貴社のお客さまのために努力を惜しまず「真の生命保険を届ける」という理念を非常に魅力に感じました。また風通しが良く、個性を認め互いを尊重し合う社風が私の大切にする「個性や違いを受け容れる」という信念と合致し、社風が自分に合っていると強く感じたため、貴社で働きたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. ジブラルタ生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
サークルの幹部学年を経験して、活動目標のために幹部が各々の役割を果たすことでサークルを運営できることを学び、同時に一丸となってサークルに貢献することにやりがいを覚えました。そこでLC を支えるという役割を担うことで、貴社の理念の実現に貢献できる環境に魅力を感じました。まずは私自身が生命保険のプロとして知識と人間性を備え、プロとお客様の両方の目線で、最適な保障を提供できるLCの育成に尽力したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月16日

18卒 志望動機

アクチュアリー職
18卒 | 立命館大学大学院 | 男性
Q. ジブラルタ生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
理由は、様々なニーズに合わせて人々の生活に安心を提供したいと考えているからです。私はFPの資格を持っていて両親の保険の見直しを手伝う度に、もっと自分たちのニーズに合った保険はないのかと感じます。そこで私は多様なニーズに沿った他にない先進的な商品を開発していきたいと考えるようになりました。貴社は顧客の視点を大事にして若手の頃から上下の隔てなく意見を発信する事ができると考え、貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月16日

18卒 志望動機

本社スタッフ
18卒 | 学習院大学 | 女性
Q. ジブラルタ生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
貴社のお客様に真摯に向き合う姿勢に惹かれたからです。「人の人生に寄り添い、支える仕事がしたい」と思い、生命保険業界を志望しています。貴社はライフプラン・コンサルタント制度を採用し、お客様にオーダーメイドの保険を提供しています。このようにお客様の心に向き合い、生命保険の本質を追求する貴社の精神に共感しました。お客様を大切にされている貴社で、主体性や真摯に行動する力を発揮する事で貢献したいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日
15件中15件表示
本選考TOPに戻る

ジブラルタ生命保険の ステップから本選考体験記を探す

ジブラルタ生命保険の 会社情報

基本データ
会社名 ジブラルタ生命保険株式会社
フリガナ ジブラルタセイメイホケン
設立日 2001年4月
資本金 755億円
従業員数 12,191人
売上高 8794億8200万円
決算月 3月
代表者 添田毅司
本社所在地 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目13番10号
電話番号 03-5501-6001
URL https://www.gib-life.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130600

ジブラルタ生命保険の 選考対策

最近公開された金融(生保)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。