就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東急コミュニティーのロゴ写真

株式会社東急コミュニティー 報酬UP

東急コミュニティーへの志望動機・志望理由一覧(全12件)

株式会社東急コミュニティーの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

東急コミュニティーの 志望動機

12件中12件表示

22卒 志望動機

技術系総合職
22卒 | 工学院大学 | 女性
Q. 東急コミュニティーを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、2つあります。1つ目は、様々な建物や人と関わることができ、独立性の高いビジネスモデルの貴社で、今の日本に必要な建物の資産価値の向上に貢献できると考えた為です。私は大学生時代、住宅だけでなく商業施設等にも興味を持ち幅広く学んできました。そこで私は、お客様によって目線を変えて建築を考えることの重要性と面白さを感じ、様々な建物に関わる仕事がしたいと考えるようになりました。また、海外建築ボランティアを通して、管理の重要性を知り、管理ができていれば手放す必要がなかったものを、私も守っていきたいと考えるようになりました。2つ目は、お客様と長くお付き合いができる仕事に携わりたいからです。貴社は、不動産管理職ということもあり、長期的にお客様とお付き合いができると考えました。私は、アルバイト経験を通して、長期的にお客様と関わる大変さと楽しさを学びました。こういった経験から、貴社で、経営者や一般のお客様などから信頼してもらえる人材となり、建築技術コンサルタントとして、的確な提案、管理を行い、今の日本に必要な建物の資産価値の向上に貢献していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. 東急コミュニティーを志望する理由を教えてください。
A.
管理不動産管理のプロとしてお客様に寄り添い、人々に快適な空間を提供し続ける御社の事業に魅力を感じ志望します。 私は幼い頃の引っ越しの経験から、、将来は人々が自分の居場所だと感じ、安心して生活を送れるような空間を提供したいと思うようになり、不動産管理業界に興味を持ちました。その中でも御社は総合不動産管理会社として幅広いジャンルの建物管理を手掛けており、豊富な知識を身に付けられる環境がある点や、ドローンでの点検など、お客様に新たなサービスを提供しており、挑戦的な姿勢を持ち続けている点に魅力を感じました。私は入社後、マンション管理に携わりたいと考えており、お客様の立場に寄り添った提案を行うことで人々に心地の良い暮らしを提供したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

18卒 志望動機

営業系総合職
18卒 | 武蔵大学 | 男性
Q. 東急コミュニティーを志望する理由を教えてください。
A.
 私が、御社を志望するのは、社会インフラの中でも最も重要かつ将来にわたってなくならない不動産に関わりたいという思いがあること、また、その中でも、現状維持をするのではなく、これからも成長を目指していく御社の社風が私とマッチしていると考えたからです。  御社は、不動産の中でも管理・運営のコンサルティング事業をしていますが、これらは住民の方にとって最も身近な存在であり、日々の問題に対して解決をしていくことは生活の中でも最も重要な業務であると思います。また、御社は、独自の教育制度を持ち、専門的に人々と向き合うことに関しては他社より秀でていると感じました。  人々を最も近くで支えることができる、その中でも専門的にスキルを身につけていくことができる環境が御社にはあると思います。 以上が志望理由になります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 東急コミュニティーを志望する理由を教えてください。
A.
不動産を通して多くの人の想いを形にできる仕事がしたいと考え、貴社を志望しています。塾講師のアルバイトを通して、自分の想いを一方的に押しつけず、時には見えていない相手のニーズをも考慮して、よりよいものにしていくことに感動を覚えたこと、そして宅建の取得を通して不動産に対して興味を抱いたことから、このような思いを抱いています。 不動産業界の中でも、これからの時代は既存の不動産を活用して資産価値を高めるニーズが増えていくと感じたため、より多くの人の想いを反映できると考え、不動産管理業を第一志望としています。 貴社では、マンション運営コンサルタントとして、「街と人と自然の共生」という観点から、入居者の資産価値向上に貢献したいと考えています。すれ違っても挨拶もしない状況が散見されるほか、緑があふれ心が憩う、生活を精神的に豊かにする拠り所となる場所が少なくなっていると、常日頃感じているからです。 管理業界の中でも、貴社のMEMSの導入など環境負荷軽減に向けての取り組みを推進している点、建物の管理だけでなく地域コミュニティの醸成までを含めたライフタイムマネジメントを掲げている点に共感し、貴社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年11月13日

18卒 志望動機

事務系総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 東急コミュニティーを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社の営業コンサルタントとしてお客様の資産に多くの付加価値を提供したいと考えています。 学部や資格の勉強をきっかけに不動産業界に興味を持ち、暮らし、ひいては人生そのものに貢献できる重要な業界だと知りました。 中でも接客アルバイト経験から人と長期的に関わる仕事に就きたいと考え、不動産管理業界へ関心を寄せるに至りました。 その上で貴社を志望する理由は2つあります。1つは不動産総合管理会社としてマンションとビルの両方を手掛けており、幅広いフィールドが用意されている事です。コンサルタントとして常に新しい知識や経験を吸収しながら自分次第で大きく成長できると考えました。 またトップクラスの管理実績と経験を元に幅広い提案ができることも貴社を志望する理由の1つです。サービスを具現化し付加価値として提供するコンサルタント業務において、貴社の持つ提案力は多様なニーズに応える事ができます。 貴社に入社しましたら、様々なお客様と長いお付き合いができるマンション営業コンサルタントとして活躍したいです。お客様と信頼関係を築きながらご要望に沿ったサービスを提供し責任を持って快適な暮らしづくりに貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 大阪府立大学 | 女性
Q. 東急コミュニティーを志望する理由を教えてください。
A.
私は大学で地域福祉のゼミに所属しており、その中で地域住民の方が地域コミュニティの中でその人らしく生活できる環境づくりに関心を持ちました。そのため、マンションライフサポート事業に興味があります。貴社はそういったマンション管理業務において、トップクラスの実績を誇っている点で魅力を感じております。不動産管理業と聞くと、ただ建築物の設備調査や診断などを行うイメージがありましたが、貴社の会社説明会に参加し、居住者の方の課題やニーズを発見し、それらを解決するための企画の提案を行うマンション営業コンサルタントという仕事があると知り、想像していたよりも人と関わる側面も大きく、人々の暮らしにより深く関わることができるのだと感じました。私は大学で学んでいたソーシャルワーク技術の一つである傾聴技術を活かして、人に関わり人の役に立っていることが実感できる仕事に就きたいと感じていたので、そういった希望にもマッチする部分があり、魅力に感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

17卒 志望動機

17卒 | 東洋大学
Q. 東急コミュニティーを志望する理由を教えてください。
A.
私は「人の幸せを支える仕事」に就きたいと考え御社を志望しました。私はアルバイトでイベントスタッフを行っていました。その中で、お客様の幸せな時間を提供するために、裏方で支えるという仕事に魅力を感じました。それは、業務内容の違いはあるものの、御社の精神と一致する所があると思います。また、私は元々エレクトロニクスに興味があります。そのため、特に電気設備管理のスペシャリストを目指していきたいです。合わせて、設備管理職の業務は電気だけでなく様々な分野のスキルを身につけなければいけないと思います。その時、持ち前のまるで「掃除機のダイソン」のような探究心で多くのこと学んでいきたいです。また私は、御社は東急グループという大きなグループのため、大きな案件に携われる所、技術のスペシャリストが多く在籍している所が最大のメリットだと考えております。業務は座学もそうですが、現場で学ぶことで身につけられることばかりだと思います。その時、多くの優れた先輩社員に積極的に質問をし、スキルアップに励んでいきたいです。そして、大きな物件で多くの人の幸せを支えているというやりがいと責任感を持って取り組んでいきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 桜美林大学
Q. 東急コミュニティーを志望する理由を教えてください。
A.
貴社は管理会社としてスクラップビルドではなく修繕を行い、建物の維持管理を行うことで資産価値を維持することで持続可能な社会に貢献できます。また建設業とは異なり、竣工後もお客様と接することが出来、ハードとソフトの両面から業務に携われる点が魅力に感じました。また他者にはない充実した社内教育制度で常に自己成長ができる土壌があることも魅力です。管理受託営業職として創造性と適応性を活かし、社内教育制度で伝える力を一層磨いて貴社のさらなる発展に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
12件中12件表示
本選考TOPに戻る

東急コミュニティーの ステップから本選考体験記を探す

東急コミュニティーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急コミュニティー
フリガナ トウキュウコミュニティー
設立日 1970年4月
資本金 16億5380万円
従業員数 10,583人
売上高 1686億9300万円
代表者 木村昌平
本社所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号
電話番号 03-5717-1001
URL https://www.tokyu-com.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130958

東急コミュニティーの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。