就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社Success Holdersのロゴ写真

株式会社Success Holders 報酬UP

【18卒】Success Holdersの営業の面接の質問がわかる本選考体験記 No.2618 (2017/12/8公開)

株式会社Success Holdersの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

2018卒株式会社Success Holdersのレポート

公開日:2017年12月8日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業

投稿者

選考フロー

企業研究

インターンに参加した。説明会に参加した。ホームページの情報をもとに、今後の企業方針を確認していた。実際にぱどが作成しているフリーペーパーを読み込んで、どんな情報が書かれているのかを確認していた、このお店が気になりましたなど言えるように。カイシャの評判というサイトで、働き方や評価のされ方などを見ていた。残業が多いというコメントが多かったが、説明会でも包み隠さず話していたのでそれほど悪い印象は受けませんでした。企業研究というより、面接で重要視されていたのはどんな働き方をするか理解していることだったと感じています、1dayインターンでは、実際の業務体験をしたので非常にためになった。インターンは参加すべき。

志望動機

私は「能力があるにもかかわらず力を発揮できずにいる人達に、活躍の機会を与えられる人間」になりたいです。
その為にはヒアリング力を磨くことと、あらゆることにアンテナを張り引き出しを増やすことが必要だと考えています。
技術商社のインターンシップに1ヶ月間参加した際に、未だ陽の目を見ない発明や技術の製品化アイデアを企業に紹介するというプログラムを体験しました。
この活動を通して①発明の内容理解を深めること(ヒアリング力)②企業候補の大量リストアップ(引き出しを増やす)の重要さを学びました。
貴社では、ディレクターとして未だ力を発揮できていない人や企業の能力や可能性を引き出し、広告の力で活躍の場を創り出すことができる人間になりたいです。

インターン

実施時期
2017年02月

エントリーシート 通過

実施時期
2017年02月
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

ESの内容・テーマ

自己PR/学生時代頑張ったこと

ES対策で行ったこと

ESは重要視していないスタンスだったので、使いまわしできるサイトに登録してあったものを提出しました。

グループディスカッション 通過

実施時期
2017年03月
形式
学生4 面接官不明
時間
60分
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

テーマ

人々を笑顔にする自販機を創ります。何を売る?

採点者に何を評価されていると感じましたか?注意したことや感想を教えてください。

論理的思考。メンバーに話を振っているか。楽しそうに話を進めていっているか。提案したことが理にかなっているかどうか。

独自の選考 通過

実施時期
2017年03月
通知方法
メール
通知期間
3日以内

選考形式

性格診断テスト

選考の具体的な内容

冊子を配られて、考え方や思考に関するテストを受けた。かなり膨大な量の設問があり、個室で4人ほどの学生と一緒に受験した。

最終面接 通過

実施時期
2017年03月
形式
学生1 面接官1
面接時間
40分
面接官の肩書
役員
通知方法
電話
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

ニコニコして素直に受け答えをしたのが評価されていると感じました。明るくて営業向きだとの言葉をかけていただいたので、はきはき喋るのがいいと思います。

面接の雰囲気

おじいちゃんの面接官と。終始にこやかでリラックスした雰囲気で面接が進められました。ほぼ雑談のような感じ。

最終面接で聞かれた質問と回答

学生時代頑張ったこと

サークル活動のなかで、イベント参加者の増加と幹事の負担軽減に勤めたことです。
日本人留学生合わせて400人ほどの会員が所属する国際交流サークルにおいて、月に4回ほどあるイベントの企画から管理運営を担う企画部職として一年間奔走してまいりました。参加人数を増やすために企画の段階化から、言葉の壁のないわかりやすいイベントであることや季節ごとに学生が興味を持ちそうなイベントであることを意識しました。
運営のなかで、幹事経験者のサークル離れを防ぐためにイベント後に幹事とともに反省点、改善策を話し合い会計報告や当日のタイムスケジュールとともに活動報告書という形で記録に残しました。活動報告書を活用することで幹事の準備期間が平均4日減り幹事の負担が軽減され、黒字を捻出することでモチベーションを高めることができました

バイトは何をしていた?大変だったことは何か

新宿の居酒屋で2年間アルバイトをしています。その居酒屋は価格設定が高く、年配の会社員が多く来るようなお店だったので、言葉遣いや接客の教育に非常に力を入れていました。最初の頃は臨機応変な対応やお客様とのコミュニケーションが上手くできずに上司に厳しい言葉をかけられることもありました。
しかしそこで落ち込んで辞めてしまうのではなく、失敗した原因、指摘された意図を考え必ずメモにとる習慣をつけ改善を試みました。
その結果、上司に「へこたれない女」だと評価され、半期に一度ある表彰でホスピタリティー賞を3度受賞することができました。
御社で働くことができたら、失敗を恐れず前向きな姿勢で業務に取り組むことができます。

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

じっくり考えてから決めるのが良いだろうと言っていただけました。2か月ほど猶予がありましたので、ゆっくり就活に専念できました。

内定に必要なことは何だと思いますか?

インターンに参加すると早期選考ルートに乗れます。企業研究ではなく、どういう働き方をするのか徹底的に調べていくといいでしょう。面接のなかで、面接官の方に模擬営業をしました。ぱどの強みをおさえておく必要があります。ターゲット、特徴、どんなことが可能なのかなどをわかりやすく伝えることが重要だと思います。営業職での採用なので、見た目の清潔感やはきはき喋るなどの印象は見せつけたほうがいいと思います。笑顔が大事!

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

ニコニコはきはき、明るい印象の人が受かると思います。内定者懇親会では八割以上が女性で、見た目から明るそうと思うような方が多かったです。清潔感と雰囲気が重要なのかなと思いました。面接では、会話するように自然に話すのがいいと思います。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

短期インターンシップに参加すると、早期選考に載せてくれます。普通にやるより1か月早く内定がもらえます。
面接中に模擬営業をやらされるので、フリーペーパーの効果や特徴について把握しておく必要があります。あとはトーク力。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

広告・マスコミ (出版業)の他の選考体験記を見る

Success Holdersの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Success Holders
フリガナ サクセスホルダーズ
設立日 1987年8月
資本金 4億6800万円
従業員数 109人
売上高 6億2000万円
決算月 3月
代表者 下村優太
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号
平均年齢 28.6歳
平均給与 415万円
電話番号 03-5786-3800
URL https://success-holders.inc/
NOKIZAL ID: 1131599

Success Holdersの 選考対策

  • 株式会社Success Holdersのインターン
  • 株式会社Success Holdersのインターン体験記一覧
  • 株式会社Success Holdersのインターンのエントリーシート
  • 株式会社Success Holdersのインターンの面接
  • 株式会社Success Holdersの口コミ・評価
  • 株式会社Success Holdersの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。