就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
富士フイルムメディカル株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

富士フイルムメディカル株式会社 報酬UP

富士フイルムメディカルへの志望動機・志望理由一覧(全18件)

富士フイルムメディカル株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

富士フイルムメディカルの 志望動機

18件中18件表示

20卒 志望動機

営業職
20卒 | 高知大学 | 男性
Q. 富士フイルムメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社で仕事をする際には、患者様のことを考えた、製品・サービスを提供したいと考えています。特に営業という職種で、お客様から信頼得て、課題や悩みなどの現場の声を聞き、最適なソリューションを提供することで、患者様の健康に寄り添えるような仕事をしたいと考えています。近年の日本では、今後も平均寿命が上昇し続けると考えられています。私はこれを「人生を楽しめる時間が増えている」ととらえています。人生を楽しむには何より健康であることが大切です。そこで、多様な商材を取り扱いつつ、医療ITなどの製品ではトップシェアを誇っておられる貴社では、間接的ながらも多くの患者様の健康に貢献出来ると考えたため志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

18卒 志望動機

フィールドサービスエンジニア
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 富士フイルムメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
私が就職活動をする上での軸として掲げているのが「理系ならではの知識や技術を活かすことができて,尚且つ人と接する仕事ができること」「他人には真似出来ないようなノウハウを身につけることができる」「社会貢献度の高い事業に携わることができる」の三点です.御社はそのいずれにも当てはまると思っていて,中でも医療という非常に社会貢献度の高い分野で活躍されているという点に魅力を感じています.また,歴史ある大きな会社でもあるので蓄積された技術やノウハウも相当のものだと思います.そうした技術やノウハウを吸収して社会人として存分に発揮し,御社の成長とともに自分自身の成長にも繋げていきたいと考え,御社を志望しました. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 富士フイルムメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
私は少子高齢化が進む日本を平等な医療を享受することができる社会にしたい思い貴社を志望致します。数ある企業の中で貴社を志望する理由は、地域医療連携システムに力をいれているからです。というのも私は偶然観たテレビで日本の地域による医療格差を知り、改善していく必要性を感じました。私は生きる上で何よりも大切な健康維持の格差はあるまじきことだと考えます。そんな中貴社のIT技術を医療に応用した地域医療連携システムはこの問題を改善することができます。だからこそ私は、貴社の営業としてこの地域医療連携システムの普及に携わり、どこに住んでいても誰もが最良の医療を受けることができる社会を実現したいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月19日

18卒 志望動機

営業
18卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. 富士フイルムメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
貴社の仕事体験セミナーで営業職を体験して営業職についてやりがいを感じたことと、私の病院での検査経験を活かして貴社に貢献でき、さらにメーカーとして医療を支えることができると考えたからです。貴社の仕事体験セミナーでは、病院にとって最適な提案をするためには病院の様々な方から話を伺い、本当に必要としているものを引き出して論理的に提示する必要があるということを学び、適切な提案ができた時には特にやりがいを感じました。また、私は病院で検査に従事しており、日々その知識と技術の習得に務めています。貴社では、営業としてやりがいを感じながら、これまで研鑽を積んできた私の経験を活かすことができると思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

18卒 志望動機

営業職
18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 富士フイルムメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
多くの人の幸せと健康に貢献したいと考えているためです。少子高齢化が進む日本社会において、医療分野の発展は急務の課題であると考えます。高齢者の増加は、医療機関に掛かる患者様の増加をも意味します。医師の負担は、これからより大きくなっていくのではないでしょうか。貴社でなら、医療現場の課題とニーズに的確に応えることができます。多岐にわたる製品を取り扱っている点、富士フイルムグループ企業の持つそれぞれの強みを活かすことができる点が貴社の魅力です。多くの患者様を救うためには、まずより良い医療現場を整えることが重要だと考えます。貴社の技術と製品とスキルを以ってそれを実現したいと考え、志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

18卒 志望動機

FSE(フィールドシステムエンジニア)
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 富士フイルムメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
私は就職活動の軸として、理系ならではの知識や技術を活かした仕事をすることができ、尚且つ人と接する職業に就くということを挙げています。医用画像情報システムをはじめとする最先端技術を有する貴社で働くことで自分にしかなし得ないようなスキル・ノウハウを身に付けたいと考えています。また、一緒に働く仲間だけでなく実際のユーザである医療機関の方々とも接する機会が多いFSEに最も魅力を感じています。しかしシステムそのものの開発にも関心があるのでSEも興味があります。直接的な医療行為を行うことはできませんが貴社の事業を通じて間接的に医療に携わることで、日本の医療発展に貢献できる人材へと成長することを目標としています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日

17卒 志望動機

17卒 | 成蹊大学
Q. 富士フイルムメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、社会貢献度がとても大きいということです。御社は超音波診断系を得意としており、競合他社と比較しても圧倒的なシェアを誇るからこそ、間接的より多くの人の命をに救えるのではないかと考えました。また地域医療の活性化を支援していることから、病院からの信頼も厚く、自分自身の仕事に対して誇りをもって働き続けることができると考えました。患者さま、お客さまから信頼ナンバーワンの営業となることで、今後の日本の医療の発展に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
18件中18件表示
本選考TOPに戻る

富士フイルムメディカルの ステップから本選考体験記を探す

富士フイルムメディカルの 会社情報

基本データ
会社名 富士フイルムメディカル株式会社
フリガナ フジフイルムメディカル
設立日 1965年1月
資本金 12億円
従業員数 1,536人
売上高 1223億5500万円
決算月 3月
代表者 川原芳博
本社所在地 〒106-0031 東京都港区西麻布2丁目26番30号
電話番号 03-6419-8000
URL https://www.fujifilm.com/fms/ja
NOKIZAL ID: 1131817

富士フイルムメディカルの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。