就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エヌケービーのロゴ写真

株式会社エヌケービー 報酬UP

エヌケービーのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社エヌケービーのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社エヌケービーのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

エヌケービーの インターン

エヌケービーの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

株式会社エヌケービーの
インターンの概要

22卒 夏インターン
課題・テーマ クレジットカードを使った新規事業の宣伝方法
会場 本社
参加人数 学生30人 / 社員3人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

エヌケービーの インターンの内容(2件)

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 1日 / 総合職
3.0
22卒 | 東京学芸大学 | 女性
クレジットカードを使った新規事業の宣伝方法

前半は社員のほうからOOHについての教室と企業説明がパワーポイントを使って行われた。その後グループワークの時間があり、最後に各グループで発表をし、軽いフィードバックがあった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月20日

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 1日 / 営業・メディア・マーケティング
4.0
21卒 | 立教大学 | 女性
OOHの教室 どんなアプローチで広告宣伝を行うか

OOHとは何か説明を受け、その後会社概要・事例を学びました。次にグループワークとフィードバックを受け、座談会を開いてくださいました。選考についての説明も最後に簡単に受けました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月7日

エヌケービーの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
22卒 / 東京学芸大学 /
夏 / 1日 / 総合職

広告業界への印象が変わったから。まず予想していたより業務が多岐に渡ることが分かった。興味のある内容もあったが、話し合いで取り上げた内容などには特に興味が湧かなかったので、仕事に対するイメージもより湧かなくなった。インターンシップを通して、あまり業界のことも知ることができなかった。

続きを読む
いいえ
21卒 / 立教大学 /
冬 / 1日 / 営業・メディア・マーケティング

上がりはしませんでしたが、下がることは無いです。座談会でNGなしでなんでも答えてくださるので、それを知って入社への想いが高まる人もいると思います。私は残業を一日1時間程度に収めたいですが、ここでは不可能かもしれないと感じ、志望度が上がりませんでした。

続きを読む
閉じる もっと見る

エヌケービーの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
22卒 / 東京学芸大学 /
夏 / 1日 / 総合職

インターンシップ参加者のみの案内やその後の懇親会などが無かったから。本選考への案内もこなかったので、インターンシップ参加者から新卒採用を行うことはないと思った。

続きを読む
いいえ
21卒 / 立教大学 /
冬 / 1日 / 営業・メディア・マーケティング

特別にセミナーや早期選考誘われるということはありませんでした。本選考もインターン生が優遇されることなく、通常選考のみだと思います。社員との距離も近くないので、本選考で有利になるとは言い切れません。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

22卒 / 東京学芸大学 /
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加前はエンターテイメント業界・広告業界を見ていたが、広告業界はやめようと意識が変わった。その理由としてはインターンシップに参加してみて自分の働くイメージが湧かなかったことと、業務内容にいまいち興味を持つことができなかったから。エンターテイメント業界のインターンは落ちたが、より興味を持つようになってしまった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

広告業界で働く人々は外交的な人が多いと思っていたが、その通りだったと思う。個人的に接する機会がなかったので、会社説明でそう感じたのだが、社員研修や社員同士の繋がりみたいな項目で、外向性を感じた。企業についても面白いプロジェクトをやっていたので、その業務自体には興味は湧いた。ただ広告業界への興味は湧かなかった。

続きを読む
21卒 / 立教大学 /
冬 / 1日 / 営業・メディア・マーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

大手よりで広告業界を考えていた。具体的には、小田急エージェンシーや東急エージェンシー、サイバーエージェント、ジェイアール東日本企画などです。アイデアを形にしたいという思いがあり、これらの会社を見ていました。また、転職する気がないため、安定した大手で長く働き続けたいと考えており、名前の通った会社を見ていました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

変わらず広告業界を志望していました。インターンの経験により、OOHの広告宣伝の戦略を考えることが楽しいと感じるようになり、大手寄りだったのがベンチャーも受けようという気になりました。現在は大手・ベンチャーが半分ずつの割合で広告業界を受けています。また、外出できるときは街にどのような広告があるかを気にするようになりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

エヌケービーの インターン当日の感想

参加して学んだこと

22卒 / 東京学芸大学 /
夏 / 1日 / 総合職

他大学の学生の様子を知ることができたのはよかった。所属大学が就職活動の学生が少ないため、同世代の動きを知ることができたことが大きかった。また会社の実際のプロジェクトについて立案からイベントが完成するまでのプロセスを詳しく教えて頂けたのは、貴重なお話だった。

続きを読む
21卒 / 立教大学 /
冬 / 1日 / 営業・メディア・マーケティング

広告業界のインターンではデザインやコピーを考えるイメージがありましたが、今回はOOHに特化した内容だったため、珍しい経験をさせて頂いたと感じました。また、自分たちが考えた宣伝と、NKBが行った宣伝を照らし合わせて考える「答え合わせ」のようなことができたのも、良かったです。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

22卒 / 東京学芸大学 /
夏 / 1日 / 総合職

3~4時間というかなり短い時間でのインターンであったため特に大変なことはない。強いて言うなら、初対面の人と特にアイスブレイクする時間もなく話し合いをしなければならないということだと思う。ただみんな積極的にコミュニケーションをとることが出来たので、違う大学・学部同士の禍価値観のすり合わせが大変だった。

続きを読む
21卒 / 立教大学 /
冬 / 1日 / 営業・メディア・マーケティング

NKBが実際にクライアントと作り上げた広告を、自分たち自身はどう作るかを考えるため、正解があるプレッシャーに苦労しました。社員の方が納得してくださる広告宣伝を考えるのは大変でした。また、OOHはよくかかわる広告なので、普段いかに街で広告を見ているかが問われているような気がしました。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

22卒 / 東京学芸大学 /
夏 / 1日 / 総合職

参加社員が少なかったため、個人同士でのかかわりなどはない。グループワークの際にも常についてくれている訳ではなく、各班を見て回っている様子。必要であればアドバイスをくれる。

続きを読む
21卒 / 立教大学 /
冬 / 1日 / 営業・メディア・マーケティング

課題設定をもっと細かくするべきだった。どの年代に何ができるかを深く考えよう。「売り場」と「宣伝を行う場」を連動させる点が良かった。などフィードバックをいただきました。

続きを読む
閉じる もっと見る

エヌケービーの 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

22卒 インターンES

営業職
22卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. 志望動機(200-800文字)
A.
私が貴社のインターンを志望する動機は、マスメディアはデジタル広告にどう台頭していくか考える材料にしたいからです。マスメディアは不特定多数の人に見てもらうという点では、見せ方次第で見ている人々にインパクトを与えることができますが、直接の購買行動に結び付けるといったことはデジタル広告に比べると運用が難しいと考えています。強制視認性の高いメディアに反復接触することが可能である交通広告が人々の目に留まるのは簡単なことではないと考えています。電車に乗っているとき人々の目線の先は最近ではスマートフォンであり、車内広告に目を向ける人は少ないと考えています。そこで、私はマスメディアを認知の入り口と考えています。実際に私は、車内広告を見た経験から購買行動を取った経験があります。他の媒体に触れる機会がなくとも電車にさえ乗れば必ず目にする広告であり認知の入口であるマスメディアを多くの人に見てもらうには貴社の存在は流行を作る鍵であり、非常に価値のある宣伝方法であると考えます。しかし、最近の認知度を向上させる一番早い方法は、マスメディアを使ってその広告を見てもらい、ソーシャルメディアでその話題を長期的に継続させるという構図であると考えています。以上のことから、現在のトレンドはデジタル広告な中、デジタル広告にどう台頭していくのか、デジタル広告とマスメディアの両方のノウハウを持ち、広告のリアル空間を作り出している貴社のインターンに実際に参加し、体験することによってマスメディアの魅力を深く知りたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日

エヌケービーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エヌケービー
フリガナ エヌケービー
設立日 1948年2月
資本金 9000万円
従業員数 180人
決算月 9月
代表者 外谷敬之
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番3号
電話番号 03-3504-2100
URL http://www.nkb.co.jp/
NOKIZAL ID: 1580361

エヌケービーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。