就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
クックパッド株式会社のロゴ写真

クックパッド株式会社 報酬UP

クックパッドへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

クックパッド株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

クックパッドの 志望動機

4件中4件表示

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 獨協大学 | 女性
Q. クックパッドを志望する理由を教えてください。
A.
私は21年間の日々の生活の中で、多様な価値観・考え方・文化を学んできましたが、その中で『食・料理』のポテンシャルに最も魅了されたためです。  私は大学●年次を休学しイギリスに留学しましたが、そこで食を通じて多くの友人をつくることができました。留学先の学生寮では6人で共有キッチンを使用していたため、初日にルームメイトからキッチンでウェルカムパーティーを開いてもらいました。お互いの国の有名な食事について紹介したり、食文化を伝えあったりすることで相手のことを深く知り、交流を深めることができました。  このように、食が人と人とを繋ぐ力を私は信じており、少しでも多くの人に食の持つ力を知ってほしいと感じ、企業理念に共感できた貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月23日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立命館アジア太平洋大学 | 男性
Q. クックパッドを志望する理由を教えてください。
A.
毎日の料理を楽しみにすることで心からの笑顔を増やすという理念に共鳴いたしました。そして、御社にはユーザーファースト推進課という部署があり、顧客をセグメントに分け、絶えず変化する顧客の属性に合わせたニーズを追求していくシステムが充実していて、ユーザー目線のサービスを作ることに対する真摯な姿勢に魅かれています。 また、食以外の分野でも、教育、子育てなど、生活の質の向上に従事できるのではないかと思いました。自分は親元を離れた一人暮らしのなかで、生活者目線のニーズを身に沁みて理解するようになり、その経験を活かして消費者の満足や幸せに寄与したいと思っています。  また、国外でもさまざまな地域においてサービスを提供しているので、文化圏によって異なる食文化と向き合い、多様な顧客ニーズや潜在ニーズを満たすサービスの提供においても貢献したいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月15日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. クックパッドを志望する理由を教えてください。
A.
貴社のHPから感じた貴社の挑戦することに寛容的な社風とユーザーのことを第一に考えサービスを開発する姿勢から、自分が作りたいサービス、アプリを作ることができると感じたからです。私はプログラミングの中でも特にアプリを開発することが好きで、人が使って幸せになれるということを念頭に置いてアプリを作ってきました。貴社は料理を中心として習い事、ウェディング、離乳食などの幅広いサービスを展開しています。このように幅広いサービスを展開し、挑戦することを厭わない貴社であれば、幅広く深い技術を身につけ、人を幸せにできるようなサービス、アプリを開発できると思い、貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. クックパッドを志望する理由を教えてください。
A.
※志望動機は重要視されていなかった。面接でもESでも一回も聞かれなかった。正式な志望動機というものを用意していなかった。箇条書きでいくつかあげるとしたら・世界中の多くの人に利用してもらえている→自分の仕事によって国境を越えて多くの人に価値を与える事ができる。・食育という点にも重きを置いていて、健康志向が高まる日本において今後さらに成長していくと考えた。・単純に自分がクックパッドをよく使う一ファンである。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

クックパッドの ステップから本選考体験記を探す

クックパッドの 会社情報

基本データ
会社名 クックパッド株式会社
フリガナ クックパッド
設立日 2004年9月
資本金 52億8600万円
従業員数 409人
売上高 76億700万円
決算月 12月
代表者 佐野陽光
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番1号WeWorkオーシャンゲートみなとみらい
平均年齢 35.1歳
平均給与 823万円
電話番号 050-31421532
URL https://info.cookpad.com/
NOKIZAL ID: 1139233

クックパッドの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。