在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年4月19日【良い点】
荷物が多くて配達が遅れそうなときは、社員同士で助け合って仕事を終わらせるので、チームワークが活かせた職場だと思う。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全184文字)
ヤマト運輸株式会社 報酬UP
ヤマト運輸株式会社の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数6699件)。ESや本選考体験記は67件あります。基本情報のほか、ヤマト運輸株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したヤマト運輸株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したヤマト運輸株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年4月19日【良い点】
荷物が多くて配達が遅れそうなときは、社員同士で助け合って仕事を終わらせるので、チームワークが活かせた職場だと思う。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
特になし。
時間に追われる仕事に面白みなど皆無。
せかせかしてた方が仕事をしてると思える人は合っていると思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
給料面と仕事量が見合っていないのと、会社は末端社員のことなど守ってはくれないと感じたため
【気になること・改善したほうがいい点】
まずは配達を...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
休日日数は普通。体力を使う仕事なのだから当たり前の日数だが。
年休を勝手に使われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年休以外の休日日...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
勤務年数がそれほどいってなくてもある程度の金額は貰える。ボーナスが満額貰えるようになるまでは3年働かなければならないが。
【気になること・改善...続きを読む(全211文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
部署と立ち位置によると思うが、希望休は通りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場だと残業前提のシフトになっている。現場が忙しい...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
ヤマトというより、ノウハウを持った顧客と仕事でき、自分のスキルを上げることができる。(顧客によるが)続きを読む(全56文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月17日【気になること・改善したほうがいい点】
新卒に対する研修があるが、内容はキャリア開発的な内容と宅急便に関することだけ。
ロジ系のノウハウは会社としては特に...続きを読む(全115文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月14日【良い点】
毎年誕生日になると必ず会社から誕生日プレゼントが届いたりイベント事にケーキや有名なスイーツだったりかなり嬉しかった。
【気になること・改善した...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月14日【良い点】
私がいた営業所には女性ドライバーが3人いました。かなり相談事にも乗ってくれたりなど優しい先輩たちでかなり働きやすかった!
【気になること・改善...続きを読む(全166文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月08日
やりがいは多いと思います。営業者によっては21字を過ぎても働く人がおり、キャリアアップを狙う人には向いています続きを読む(全55文字)
投稿日: 2023年10月08日
投稿日: 2023年10月08日
投稿日: 2023年10月08日
投稿日: 2023年10月08日
投稿日: 2023年10月08日
投稿日: 2023年10月08日
投稿日: 2023年10月08日
投稿日: 2023年10月08日
投稿日: 2023年10月08日
一貫性を持たせた
和やかでした
会話を心がけた
会社のことを理解している、勉強しているということをアピールする。
フラットだった
結構掘ってきた
緊張しすぎた。
一次面接で、「二次では会社のことや入社してやりたいことを主に聞く」と言われたが、これら志望動機にまつわる質問は全くなかった。就活軸やチーム経験、大学の専攻など、私自身に関することを聞かれた。特に、専攻について1分で内容と得た知識・考え方を説明するよう求められたことや、「学ぶ前と後でどのような変化があったか」と聞かれたことは印象的だった。志望度よりも人柄や価値観・考え方を見ているのかもしれない。
面接は終始穏やかな雰囲気で行われた
ネガティブチェック
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | ヤマト運輸株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヤマトウンユ |
設立日 | 2005年3月 |
資本金 | 500億円 |
従業員数 | 183,249人 |
売上高 | 1兆6845億3200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 栗栖利蔵 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目16番10号 |
電話番号 | 03-3541-3411 |
URL | https://www.kuronekoyamato.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
6782億6200万 | 6474億5200万 | 7205億7200万 |
----
|
----
|
純資産
(円)
|
3609億3100万 | 3564億7100万 | 3958億2600万 |
----
|
----
|
売上高
(円)
|
1兆3156億4400万 | 1兆3201億9300万 | 1兆4383億1200万 | 1兆6604億4000万 | 1兆6845億3200万 |
営業利益
(円)
|
365億8500万 | 229億4400万 | 729億1500万 |
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
388億7200万 | 253億7700万 | 763億4700万 |
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
255億8600万 | 160億7200万 | 520億7400万 | 247億9900万 | 238億5900万 |
利益余剰金
(円)
|
1155億3500万 | 1111億4000万 | 1503億5600万 |
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
7.21 | 0.35 | 8.95 | 15.44 | 1.45 |
営業利益率
(%)
|
2.78 | 1.74 | 5.07 |
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
2.95 | 1.92 | 5.31 |
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。