就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キタムラのロゴ写真

株式会社キタムラ 報酬UP

キタムラへの志望動機・志望理由一覧(全15件)

株式会社キタムラの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

キタムラの 志望動機

15件中15件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 大阪大学 | 女性
Q. キタムラを志望する理由を教えてください。
A.
写真を通じて、その人の一生の思い出となるような商品を提供したい、人を笑顔にする仕事がしたいと考え、御社を志望致します。元々カメラが趣味で御社に興味を持ったのですが、インターンシップを通じて、これまで写真とどのように関わって来たか思い起こすようになりました。そして、自分が撮った写真で喜んでもらえたり、写真を何度も見返してそのときの楽しさや感動を思いだすといったように、写真は自分にとってすごくポジティブな感情をもたらしてくれるものだと感じました。そこで、仕事では写真やカメラを通じて一人で多くの人に一生の思い出を届けたいと考えるようになりました。生活の何気ない瞬間や人生の大きな節目に撮る写真、そのような出来事に少しでも携われればと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月18日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 関西大学 | 女性
Q. キタムラを志望する理由を教えてください。
A.
お客様に思い出を写真で残す楽しさをお届けしたいと思い、御社を志望します。私はカメラが好きで、友人と遊びに行くときは必ずと行っていいほどカメラを持って行きます。写真や映像を撮ることで一瞬しかない思い出を一生残すことができ、撮ったもので喜んでもらえると嬉しくてたまらないからです。だからこそキタムラでのカメラや写真を使った商品の販売とスタジオマリオでの記念写真撮影を行なっている御社で1人でも多くの方に思い出を一生残す楽しさを知っていただき、思い出を残すお手伝いをしたいと考えています。 また、御社では私の強みである相手の気持ちに寄り添う力を活かして共に働くクルーやお客様の 気持ちに寄り添い、お客様にとってもクルーにとっても居心地の良い店舗づくりをして行きたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月11日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 神戸市外国語大学 | 男性
Q. キタムラを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は2つあります。 1つ目は、「人の笑顔と思い出を創りたい」という自身の就職活動の軸があるからです。御社は小売業ではなく、「顧客サービス業」と掲げていてお客様のニーズに合った商品を提供し、人のコミュニケーションを通して笑顔と思い出を創っていると感じました。そのため、自分の軸を達成できると考えています。 2つ目は、働いている人が魅力的だからです。実際に店舗見学に行った際は、業務中にもかかわらず、アルバイトの方も社員の方も暖かく迎えてくださいました。それだけでなく、私の質問に真摯に向き合い、私の心に寄り添ったアドバイスを頂くことができました。心の底から、こういった先輩方と働きたいと思いました。 以上の2点から御社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月2日

21卒 志望動機

営業職
21卒 | 明治大学 | 男性
Q. キタムラを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は二つあります。まず1つ目は多くの人に幸せを提供することで社会貢献をしたいと考えています。御社は写真事業により様々な人の幸せの一ページを写真に収めることでお客様の記憶を記録に残していると考えます。私の子供の頃の写真もよくスタジオマリオで写真撮影を行っていて今でも見返すとその時の楽しい風景が目に浮かんできます。2つ目は、その事業を通じてお客様と関わる中で自分が成長できると考えています。特に御社では若手の成長をサポートする制度が充実していると思います。現場で培った知識やお客様ニーズをフル活用してどうすればお客様に喜んでもらえるのか常に考えることでお客様に寄り添った企画や事業を新規提案できると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月19日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 目白大学 | 女性
Q. キタムラを志望する理由を教えてください。
A.
私がキタムラを志望する理由は社員の人柄や社風に惹かれたからです。3年の6月からインターンシップに行きはじめ、19回のインターンシップに参加してきました。その中で、「自分が成長できる企業がいい」「きつくてもやりがいのある仕事がしたい」と考えていましたが、キタムラのインターンシップに参加して、社員の仲の良さや、本当に仕事が好きという気持ちが伝わってきて、「私も幸せになる為に仕事がしたい」と思うようになりました。店舗見学をして楽しそうに働く社員の姿を本当にうらやましく思いました。みんな自分らしく働いている、そんな企業を一人一人が作っている。お客様はもちろん従業員もみんな一人一人が主役になれる、そんなキタムラに惹かれ、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 関西大学 | 女性
Q. キタムラを志望する理由を教えてください。
A.
私は、どんな会社で仕事をすることになっても「子ども」に関わることをしたいと思っていました。直接子どもに関われるサービスができる仕事であったり、会社が取り扱っているサービスや商品がまわりまわって子どもの為になるものであったり、子どもの笑顔を作るものを扱っている会社を選びたいと思いました。御社では記念写真というツールと通して直接子どもを関わることができ、毎日が誰かの特別な日というワクワクする気持ちで働けると思いました。 また説明会に参加させていただいた時の会社の考え方に共感し、働いている方たちの雰囲気が自分に合っていると思ったからです。先輩後輩関係なく仲が良く、どの人も「この会社のことが好き」という思いであふれていました。説明会に参加していた社員さんの中で憧れの人を見つけられたことも大きかったです。親身に相談に乗ってくださり、この人のように社会人になっても楽しく生き生きと働く社会人になりたいなと思いました。 また若いうちから店長になることができ挑戦できる体制が整っていると思ったからです。仕事をするからには自分も中心に入って、やりがいを感じながら働きたいと思っており、それをバックアップしてくれる環境もあり、安心してチャレンジできると思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月10日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. キタムラを志望する理由を教えてください。
A.
志望企業を選ぶ際に私が重視するのは以下2点です。1つ目は社会貢献です。貴社は、写真事業を中核にした幅広い事業を長く継続されています。2つ目は、自分が成長できることです。イノベーションアイデイ制度をはじめ、現場で培った知識やお客様ニーズのデータを利用し、企画や事業を新規提案できる機会が若手の社員にも与えられます。貴社で積極的に学んで成長し、お客様に新しい価値を提供していきたいと考えて志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. キタムラを志望する理由を教えてください。
A.
私は御社のスタジオマリオ事業に強くひかれたため、御社を志望しました。その理由は大きく分けて4点あります。1点目は、子供が好きだからです。2点目は、人を楽しませることが好きだからです。3点目は、誰かの思い出に残るお仕事がしたいからです。4点目は、御社の完成した写真を販売するだけでなく、写真撮影をしている時間もお客様を楽しませる、思い出作りをプロデュースするという考え方に共感したからです。私は遊園地のアルバイトで人を楽しませることの楽しさを知りました。御社なら私が今まで学んできたことを活かして活躍できると確信しました。私は御社に入って、たくさんの方に最高の思い出を提供したいです。以上が御社を志望する理由でございます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月5日
15件中15件表示
本選考TOPに戻る

キタムラの ステップから本選考体験記を探す

キタムラの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キタムラ
フリガナ キタムラ
設立日 1943年5月
資本金 1億円
従業員数 2,213人
売上高 878億9800万円
決算月 3月
代表者 浜田宏幸
本社所在地 〒780-0870 高知県高知市本町4丁目1番16号
平均年齢 37.9歳
平均給与 442万円
電話番号 045-476-0777
URL https://www.kitamura.co.jp/top.html
NOKIZAL ID: 1131873

キタムラの 選考対策

最近公開されたサービス(生活関連)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。