就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京スター銀行のロゴ写真

株式会社東京スター銀行 報酬UP

東京スター銀行への志望動機・志望理由一覧(全11件)

株式会社東京スター銀行の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

東京スター銀行の 志望動機

11件中11件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 学習院女子大学 | 女性
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、お客様第一でお客様目線で、お金の不安を解消すると共に、お客様の将来の見通しも考えるという経営方法に魅力を感じたからです。そう考えた理由は、他の銀行とは違った方法でお客様にアプローチしているからです。例えば、暖かい雰囲気で他の銀行よりもとても入りやすい店舗もお客様から選んでいただける大きな要因だと考えます。また、何よりもお客様へのサポートが手厚いという印象を受けました。ただお金の不安を解消するだけではなく、将来の見通しも一緒に考えると聞いた時に、他とは違うなと感じました。また、幅広いユニークなサービスを提供できる点にも惹かれました。このように手厚いサービスで長期に渡ってお客様を支えていけると考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
自分の軸としている社会のインフラであり、個人のお客様は勿論法人を相手にプランニングできるという点に合致すると考えたからです。なぜなら真摯な姿勢でお客様との信頼関係を築いていく事が重要視される金融業界の中でも特に、貴社のお客様に対する真摯な姿勢を「銀行にもおもてなしを」というキーワードから感じたからです。また銀行という概念に縛られず、ユニークで革新的な事業内容にも惹かれました。お客様の「あったらいいな」を形にしていく仕事に非常に魅力を感じております。また中小企業から日本を元気にしていくという理念から、貴社であればお客様目線で生活に密着し、社会ひいては日本を豊かにしていく仕事ができると思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 東京経済大学 | 男性
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私が就職活動する中で軸としているものが「人(相手)に直接感謝していただくことができる仕事」です。そんな中で金融業界は、個人のお客様や法人のお客様をお金を通して役に立つことができる仕事、銀行業に大変魅力を感じました。そんな中初めて貴行を知ったのは、電車内での広告です。銀行といったら地方の名前という印象だったのですが、インパクトのある名前に驚きました。またお客さま一人ひとりを「お金の心配から解放する」ために、金融業界の常識を変える革新的な金融サービスを提供している。といった御行の業務内容も私が仕事をする上での軸と合致しています。そんな魅力ある貴行に入行させていただきましたら、私は、個人渉外がしたいです。マイホーム、マイカー、お子様の教育といった、個人のお客様の夢を叶えてあげることができる仕事が個人渉外だからです。ある銀行員の方から、「あなたのおかげで、子供を大学まで行かせてあげられた。ありがとう」とおっしゃっていた話を聞いて、とてもやりがいのある仕事だなと感じました。そこで私の能力を活かし、お客様から信頼される銀行員になり、貴行に貢献していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
お客様の目標をサポートできると考え貴行を志望しました。私は大学において募金のボランティア活動に参加しました。その中で小さな力でも行動を起こせば誰かに貢献できたことに大きな喜びを感じました。社会においてもお客様の挑戦の歯車となりたいと考えております。私はホールセールの営業として、成長企業のサポートに携わりたいと考えております。日本には大きく発展できる力を持った企業がいまだに多くいます。そのようなお客様に、貴行のネットワーク網を活かした海外進出やシンジゲートローンノウハウの提供によって成長機会を与えたいと考えております。私は常にお客様目線を心がけて深い信頼関係を築くことでお客様が本当に求めるものを拾い上げ、それぞれに合ったご提案ができると考えます。そして、高い向上心を活かして、銀行としての果たすべき義務に加えて、お客様にサプライズを与えられるような積極的価値の提案にも挑戦したいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 鹿屋体育大学 | 男性
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
 私は、多くの人と関わりながら、その人々の生活の一助になる仕事がしたいと考えております。  大学入学後、初めて一人暮らしをしました。水泳部の規則により、アルバイトは一切禁止であるため、生活費は全 て親から仕送りでした。この経験から、お金の重要性を身に染みて感じ、銀行に興味を持ちました。その中でも、貴 行の「ファイナンシャル・フリーダム」という考え方が胸に強く刺さりました。さらに、ファイナンシャル・ラウン ジは、資産形成・運用のための情報やアドバイスの提供に特化した新しい形態の店舗です。これは、それまでの銀行 のイメージを180度変えたものだと感じております。この環境であれば、「かかりつけの病院」のように臆すること なくお客様は相談できると思いました。これらの環境が整った貴行であれば、私が軸としている「多くの人と関わり ながら、その人々の生活の一助になる仕事がしたい」ということが叶えられそうだと思い志望致しました。  貴行では、個人金融部門に所属したいと考えております。お客様にとってお金の大小関係なく、信頼関係なしにお 取引できません。そこで、大学時代に人間関係を向上させた経験がとても役立つと考えます。ただの銀行員ではな く、「家族のような関係」を築くことで、より長くご利用いただけると思います。また、週9回練習かつ5時30分開始 の朝練習で培った強靭な肉体とメンタル。さらに、「常に速く泳ぎたい」と考え、泳ぎの問題動作の把握から改善へ と繋げた主体性と問題解決能力。「どんな困難にも負けず、お客様にとって常に最高のお取引をすること」を目指 し、「真のwin-win」を成し遂げたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 鹿屋体育大学 | 男性
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
 私は、多くの人と関わりながら、その人々の生活の一助になる仕事がしたいと考えております。 大学入学後、初めて一人暮らしをしました。水泳部の規則により、アルバイトは一切禁止であるため、生活費は全て親から仕送りでした。この経験から、お金の重要性を身に染みて感じ、銀行に興味を持ちました。その中でも、貴 行の「ファイナンシャル・フリーダム」という考え方が胸に強く刺さりました。さらに、ファイナンシャル・ラウンジは、資産形成・運用のための情報やアドバイスの提供に特化した新しい形態の店舗です。これは、それまでの銀行 のイメージを180度変えたものだと感じております。この環境であれば、「かかりつけの病院」のように臆すること なくお客様は相談できると思いました。これらの環境が整った貴行であれば、私が軸としている「多くの人と関わりながら、その人々の生活の一助になる仕事がしたい」ということが叶えられそうだと思い志望致しました。 貴行では、個人金融部門に所属したいと考えております。お客様にとってお金の大小関係なく、信頼関係なしにお取引できません。そこで、大学時代に人間関係を向上させた経験がとても役立つと考えます。ただの銀行員ではなく、「家族のような関係」を築くことで、より長くご利用いただけると思います。また、週9回練習かつ5時30分開始 の朝練習で培った強靭な肉体とメンタル。さらに、「常に速く泳ぎたい」と考え、泳ぎの問題動作の把握から改善へと繋げた主体性と問題解決能力。「どんな困難にも負けず、お客様にとって常に最高のお取引をすること」を目指 し、「真のwin-win」を成し遂げたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

特定総合職
18卒 | 学習院大学 | 女性
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
人々の生活を豊かにしたいからです。ボランティアサークルで同じ子供を4年間担当し、個人的な悩みを解決した事にやりがいを感じました。将来は人々と信頼を築き、より良い生活に向けたサポートがしたいと思いました。 貴行はATM手数料の無料化、ファイナンシャルラウンジの設置など業界に先駆けて行っています。このようにお客様のニーズに対して真摯に向き合う貴行であれば、より良い形でお客様に貢献できると考えます。 貴行では主に店頭業務で貢献したいと考えます。営業店は銀行の顔とも言える存在であり、お客様と最も多くの接点を持つ場所です。営業店で働く行員の対応ぶりが貴行のイメ―ジや評価を左右するという重要な役割を担っています。そこで、私の「相手に寄り添う力」を発揮し、お客様の悩み・問題を汲み取り、潜在的なニーズにも応える事でお客様や貴行にも貢献したいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

17卒 志望動機

17卒 | 明治学院大学
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
Financial Freedomという企業理念を掲げ、お客さまをお金の心配から解放するために、一人一人のお客さまのニーズに応じたサービスを提供することで、お金の悩みや不安等を一緒に解決していく経営方針に共感致しました。また、土日営業やファイナンシャルラウンジの設置等、他銀行との差別化を図り、お客様重視で新しい価値を提供しているところに魅力を感じました。私は日々誠実さを大切に、物事を継続してきました。自己研鑽に努め、得意とする幅広い年齢層への接客を活かし、お客さまの夢を叶えるお手伝いや、人生を通じたサポートを行っていきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 中央大学 | 男性
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私は挑戦するという言葉が好きだ。小学生のころ同級生が交通事故で無くなった経験から、私は『人生一度きりしかないので常に挑戦していこう。』という価値観を持つようになりこうどうするようになった。就職活動も『業界会社全体が挑戦する意識のある企業』を第一の軸として志望している。貴社のセミナーに参加した際、一人ひとりのお客さまのお悩みに対して既存の枠にとらわれない独自のサービスを提供している革新性や挑戦するところに魅力に感じ、会社全体の方向性が私の価値観と合致しているように感じた。挑戦する土壌の中で熱き社員の方と共に、自分の強みを活かして既存の枠にとらわれない金融サービスを展開していきたいと考え志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

17卒 志望動機

特定総合職
17卒 | 津田塾大学 | 女性
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私は日本が世界に誇るものづくりがさらに発展していけるよう、物事の端となる資金面から企業を支援したい。セブ島で日本製の中古トラックが乗り合いバスに形を変え現地の生活を支えていることを知り、長きに渡り使い続けられる日本の技術に誇りを感じた。特に中小企業による技術革新が進展することで日本の製造業がグローバル市場で優位に立ち、安定した経済に繋がると考える。貴行はその中小企業に対して幅広く融資や資産運用の商品を提供し、海外進出のサポートもしていらっしゃる。特に中国信託商業銀行の拠点やノウハウを活かし、中小企業の生産拠点、販売網の拡大に寄与できると考えた。また、私は中学・高校の管弦学部では曲の土台を支える低音楽器を担当したり、大学では皆が上達できる環境づくりを目指したりと、組織の縁の下の力持ちとなることにやりがいと強い使命感を感じる。そのため、特定総合職として総合職の方のサポート、店舗づくりを務めることで貴行の顔になりたい。入行後は私のコツコツと地道な努力を継続できる力を活かし、将来的にはFP1級や相続アドバイザーなどの取得を目指し、専門知識を使って、よりお客様それぞれに合う深みのある商品のご提案をしていきたいと思い志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月5日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 中央大学 | 男性
Q. 東京スター銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴行を志望する理由はお客様の目線に立ち、先進的でユニークな金融サービスの提供に力を注いでいることに魅力と成長性を感じたからです。例えば、ファイナンシャル・ラウンジは、資産形成・運用のための情報やアドバイスの提供に特化した新しい形態の貴行独自の店舗です。これはお客様の銀行のイメージを一新するものであり、距離の近い銀行の存在感を高める要因であると考えています。さらに貴行は不動産金融のノウハウを応用し、京町家の再生事業を対象に融資する珍しい取り組みを行っておられます。これは貴行の独自性を強く表していると同時に古い街並みの整備を支援するという社会的意義も大きいと感じました。一方私は、管弦楽部や個別指導塾の経験から、人に寄り添い最後まで目標を達成する挑戦力を養いました。この力を貴行で活かしつつ、まだ自分に足りないと感じている新しいことに臆せず取り組む姿勢を身につけ貴行と社会に貢献したいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年8月18日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

東京スター銀行の ステップから本選考体験記を探す

東京スター銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京スター銀行
フリガナ トウキョウスターギンコウ
設立日 2001年6月
資本金 260億円
従業員数 1,327人
売上高 427億1200万円
決算月 3月
代表者 伊東武
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目3番5号
平均年齢 42.7歳
平均給与 807万8000円
電話番号 03-3586-3111
URL https://www.tokyostarbank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130655

東京スター銀行の 選考対策

最近公開された金融(銀行)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。