2016卒 三菱東京UFJ銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3581

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.bk.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱東京UFJ銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 立教大学 経済学部(No.3581)

Q

(1) 学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を3つ、それぞれ20字以内で記載してください。

A

イベント長を務め、新設ゼミを纏めたこと
塾講師として生徒の学力向上に貢献したこと
フットサルサークルを盛り上げたこと

Q

(2)(1)の3つのうち、一番「あなたらしい」と思うエピソードを一つ選び、行動事実を具体的に詳しく記載してください。
(あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等)(400文字以内)

A

私は新設ゼミで研究を円滑に行い、ゼミを纏めるために、イベント長を務め、貢献しました。
研究を円滑に行うためには、明確な目標を持つことが重要であると考え、他大学との討論大会優勝という目標を掲げることにしました。
また...

Q

(3)総合職、総合職(特定)、アソシエイト職の3つのコースのうち、なぜ「総合職」にエントリーしたのか、また、なぜ「オープン」を選んだのか、理由を詳しく記載してください。(併願を希望される方は、併願コースについて記載して頂いても構いません。)(400文字以内)

A

私が総合職を選んだ理由は、多くの企業を支えていきたいからです。金融商品は命に次いで、大切なものであると考えているので、信頼関係が最も必要になってくると思います。私は塾講師のアルバイトで「自分の目線で考えるのではなく...