Img company noimage

株式会社リクルートコミュニケーションズ

  • 3.7
  • 口コミ投稿数(835件)
  • ES・体験記(31件)

リクルートコミュニケーションズのインターン

学生によるインターンの評価

もっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

最近のインターンのテーマ・課題

卒業年度
開催時期
コース・職種
テーマ・課題
2019卒
2017年12月
総合職
RCOの新事業提案
詳細
2018卒
2016年12月
広告プランニングコース
資生堂がクライアント。10~20代の女性の化粧品の使用率を2倍にせよ。
詳細
2018卒
2016年8月
総合職
クライアント大学の志願者数を増やす施策提案
詳細
2018卒
2016年8月
総合職
大学の志望者数を増加させよ
詳細
2017卒
2016年2月
エンジニア
ボンバーマンのAIを実装し対戦させよう。
詳細

リクルートコミュニケーションズのインターン体験記一覧(6件)

2019卒 リクルートコミュニケーションズ 冬インターン体験記

作成日時 2017年12月
総合評価
3
[ 総合評価 3 | 選考難易度 2 | 業界理解 4 | 会社理解 4 | メンターのコミット 2 | 自己成長 3 | 内定直結度 2 | 学生のレベル 3 | テーマの面白さ 4 ]
開催時期
2017年12月
参加人数
24人
期間
4日
開催場所
イヌイカチドキビル
コース・職種
総合職
報酬
--
テーマ・課題
RCOの新事業提案
Q

インターンに参加してこの企業に対する志望度が上がった理由を教えて下さい。

A

インターンシップに参加して、リクルートコミュニケーションズが実際にどういうことをしているのかを知ることができた点が大きい。業務支援というと大きくて具体的に...

Q

インターンへの参加が本選考に有利になると思った理由を教えてください。

A

人事の方と懇親会等で多くかかわる機会は用意されており、直接選考に関係があるとの明言はないものの、自分を覚えてもらう場として活用することは十分可能ではないか...

Q

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

A

リクルートグループによってやっている事業は異なるものの、根幹に流れるマインド的なところは共通しているという認識を持った。リクルート社員の持つ成長意欲等アグ...

全ての内容を見る

2018卒 リクルートコミュニケーションズ 冬インターン体験記

作成日時 2018年3月
総合評価
5
[ 総合評価 5 | 選考難易度 4 | 業界理解 3 | 会社理解 5 | メンターのコミット 3 | 自己成長 5 | 内定直結度 4 | 学生のレベル 5 | テーマの面白さ 5 ]
開催時期
2016年12月
参加人数
36人
期間
5日
開催場所
東京本社など
コース・職種
広告プランニングコース
報酬
--
テーマ・課題
資生堂がクライアント。10~20代の女性の化粧品の使用率を2倍にせよ。
Q

インターンに参加してこの企業に対する志望度が下がった理由を教えて下さい。

A

広告代理店のインターンに参加した際と同じく、異常なハードワークとなってしまい自分は入社してもやっていけないと思った。最終日はどのグループも徹夜していて、社...

Q

インターンへの参加が本選考に有利になると思った理由を教えてください。

A

インターン参加者は一次面接が免除されたり、限定イベントに招待されたりした。途中で辞退したしまったためその先はわからないが、人事はインターン生をかわいがって...

Q

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

A

リクルートのハードワークぶりにはついていけないと感じながらも、ITの人たちと話していると、考え方が合うことが分かったので、これは大きな収穫であった。いずれ...

全ての内容を見る

2018卒 リクルートコミュニケーションズ 夏インターン体験記

作成日時 2017年12月
総合評価
4
[ 総合評価 4 | 選考難易度 3 | 業界理解 3 | 会社理解 3 | メンターのコミット 3 | 自己成長 4 | 内定直結度 3 | 学生のレベル 3 | テーマの面白さ 5 ]
開催時期
2016年8月
参加人数
30人
期間
5日
開催場所
東京オフィス他
コース・職種
総合職
報酬
--
テーマ・課題
クライアント大学の志願者数を増やす施策提案
Q

インターンに参加してこの企業に対する志望度が上がった理由を教えて下さい。

A

現場レベルでの働き方の理解がとても深まり、かつリクルートグループというグローバルレベルでも巨大な会社においてリクルートコミュニケーションズがそこでどのよう...

Q

インターンへの参加が本選考に有利になると思った理由を教えてください。

A

人事担当者とのコミュ二ケーションがインターンシップ終了後も継続し、参加していないひとに比べて多くの情報を得ることができ、かつインターン参加者向けのイベント...

Q

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

A

大きな影響はなかったと考えているが、もともと強い関心を持っていたリクルートグループやそれに関連するインターネットカンパニーの市場の理解という点では非常に深...

全ての内容を見る

2018卒 リクルートコミュニケーションズ 夏インターン体験記

作成日時 2017年6月
開催時期
2016年8月
参加人数
30人
期間
5日
開催場所
八重洲本社
コース・職種
総合職
報酬
--
テーマ・課題
大学の志望者数を増加させよ
Q

インターンに参加してこの企業に対する志望度が上がった理由を教えて下さい。

A

志望度が上がった理由は、この企業が言葉だけでなく本当にクライアントとカスタマーを結ぶ媒介の役割を果たしている会社だと実感したからだ。また、社員の方々もみな...

Q

インターンへの参加が本選考に有利になるとは限らないと思った理由を教えてください。

A

シークレットセミナーもなければ、有利になるという話を周りや人事の方から聞いたこともないからだ。また社員に直接誘われることもない。

Q

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

A

志望業界は一貫して広告系であるため、依然として変わらないが、自分の中の軸をしっかりと定めることが大切だということを学んだ。またそのためにまずは自己分析をし...

全ての内容を見る

2017卒 リクルートコミュニケーションズ 冬インターン体験記

作成日時 2017年6月
開催時期
2016年2月
参加人数
3人
期間
2日
開催場所
千葉県勝浦市/宿泊施設で泊りがけでワーク
コース・職種
エンジニア
報酬
--
テーマ・課題
ボンバーマンのAIを実装し対戦させよう。
Q

インターンに参加してこの企業に対する志望度が上がった理由を教えて下さい。

A

とにかく技術力が高く、人が良いということに尽きると思います。成長志向の人も多いため、仕事をやっていてとても楽しいだろうなと感じました。また、データサイエン...

Q

インターンへの参加が本選考に有利になると思った理由を教えてください。

A

インターン参加者用の特別選考枠があるようでした。具体的にはわかりませんが、いくつかの選考は免除されそうです。人事の方を非常に仲良くさせて頂いたので、人柄を...

Q

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

A

会社による社風やレベルなどについて考える機会となったインターンだった。希望の仕事ができたとしても、社風や技術レベルが低い会社ではあまり意味がないのだなと感...

全ての内容を見る

2017卒 リクルートコミュニケーションズ 冬インターン体験記

作成日時 2017年6月
開催時期
2015年11月
参加人数
27人
期間
15日
開催場所
グラントウキョウサウスタワー/イヌイビル勝どき
コース・職種
総合職
報酬
--
テーマ・課題
「介護現場の人材不足を解消せよ」
Q

インターンに参加してこの企業に対する志望度が下がった理由を教えて下さい。

A

電通、博報堂のような巨大な広告代理店と比べると、扱っている事業の大きさは一目瞭然であることを再確認した。やはりリクルートの事業会社であることから、特有の「...

Q

インターンへの参加が本選考に有利になると思った理由を教えてください。

A

インターンが終わっても、社員との交流は絶えない。様々なイベントにも優先的に招待されるほか、人事から就活の状況を伺う電話があったりもする。

全ての内容を見る