就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社いえらぶGROUPのロゴ写真

株式会社いえらぶGROUP 報酬UP

いえらぶGROUPへの志望動機・志望理由一覧(全5件)

株式会社いえらぶGROUPの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

いえらぶGROUPの 志望動機

5件中5件表示

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. いえらぶGROUPを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、二点あります。一点目は、私の目標である「新たな当たり前を提供し、社会に活力をもたらす」というものが御社でなら、実現できると考えているからです。私は、今までにないような新しい付加価値のあるサービスを提供し、社会をワクワクさせたいと考えています。その上で、御社の不動産とITの相乗効果によるサービス、使い勝手の良いサービスに魅力を感じ、その強みを活かすことで目標が達成できると考えました。二つ目は、タフな環境がある点です。私は、変化が激しく、新しいことに挑戦しなければいけないようなタフな環境でやりがいを感じる性格です。そして、御社においては、不動産市場という大規模な市場とITという変化の激しさという環境があると考え、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. いえらぶGROUPを志望する理由を教えてください。
A.
私は社会人になるということが、「価値を享受して消費する側」から「価値を作り上げる側」に変わることだと思っています。私が自分の仕事を通して、今はまだ存在していない新しい価値でを創り出し、それを「あたりまえのもの」として定着させる役割を果たしたいと考えています。その点で、1.歴史の長い不動産業界に革新を起こそうとしていること、2.技術革新がおこりやすく常に新しいトピックのあるIT業界であることに魅力を感じた。数ある業界の中で、不動産業界は歴史が長く、法律も体制も変わることなく続いてきた業界だと思います。そんな不動産業界の歴史を変え、効率化が進むよう長期的にアプローチし、不動産業界の未来を作っていく事業に参画したいと思いました。また、ITという変化の激しい業界であることが、「新しい価値」を生み出していく打席の多い場だと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月12日

22卒 志望動機

総合職(エンジニア志望)
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. いえらぶGROUPを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、IT技術を利用して人々の生活や仕事の業務形態のDX化を促進させたいと考えたからです。中でも、不動産業務を支援するオールインワンシステムである「いらぶCLOUD」を提供されている貴社に魅力を感じています。8割にも及ぶ小規模な不動産事業所の業務効率化を支援することは、人々の快適な住環境に繋がると思うからです。さらに今後は不動産テック市場の拡大に伴い、より幅広いお客様の住まい探しを支援することが可能です。私はシステムエンジニアとして貴社の製品普及に携わることで、不動産業界の「働き方改革」そしてDX化推進に貢献したいと考えております。そのため、強みである柔軟性を活かし、入社後活躍を目指します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月8日

16卒 志望動機

16卒 | 関西大学
Q. いえらぶGROUPを志望する理由を教えてください。
A.
不動産業界には正直全く興味がない。しかし、説明会を通して衣食住の「住」を扱うIT企業であるということが理解できた。そのうえで、「住」は幅広い意味を持つと思う。家具、食事、一緒に住む人、場所、警備、趣味など、関連ワードは無限に探し当てることができる。今、不動産データを集める事業が会社の核となっているが、挑戦する意思があれば、「住」と関連付けた様々な事業に取り組めると思う。つまり、自らが主体となって新しいことを始めるにはもってこいの会社であるということだ。私は新しいサービスを世に送り出したい。北尾賞も受賞した勢いのある貴社で、どんどん挑戦していきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

いえらぶGROUPの ステップから本選考体験記を探す

いえらぶGROUPの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社いえらぶGROUP
フリガナ イエラブグループ
設立日 2008年1月
資本金 3825万円
従業員数 297人
代表者 岩名泰介
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号
電話番号 03-6911-3955
URL https://www.ielove-group.jp/company/
NOKIZAL ID: 1169992

いえらぶGROUPの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。