在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月5日【良い点】
年に2回昇給の機会があり、目標を達成していれば上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度がやや不透明な部分があり、自分の評価に...続きを読む(全93文字)
株式会社マイクロアド 報酬UP
株式会社マイクロアドの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数112件)。ESや本選考体験記は26件あります。基本情報のほか、株式会社マイクロアドの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
マイクロアドは、2007年にサイバーエージェント出資で設立されました。2016年に、ソフトバンクとも資本業務提携をし、更に成長が加速しています。
そんな私たちがどんな会社というと、「マーケティングの概念を革新的に変化・進化させていくテクノロジーカンパニー」です。独自で開発した「広告プラットフォーム」を通じて、 メディア(媒体)とクライアント(広告主)の 双方がメリットを得られるビジネスを展開。現在、累計20,000社を超えるお客様に広告出稿いただいています。
実は一般的に広告ビジネスは、広告が掲載されるメディアはできる限り高く広告枠を売りたい、 広告主はできる限り安く広告を出したいと考えています。私たちの提供する広告プラットフォームを活用することで、メディアは広告枠を適正な価格で売ることができ、 広告主は最適な価格で効率的に広告を出せるようになります。私たちも、メディアも、広告主も、それぞれがメリットのあるwin-win-winのモデルです。
また、今後はこれまでの広告事業を通じたオンライン上のデータに、購買データや位置情報などのリアルデータを加えて、インターネットの外側へ世界を拡げていきます。
こうした”大量で幅広い”データを基盤に、企業のマーケティングをより正確に、 人々の暮らしをより便利なものに変えていくコンサルティング事業を手掛けていきます。
私たちはこれまでの広告事業で培ってきたオンライン上のデータに加え、リアルな購買データや位置情報など、日々3テラバイトを超える多量で且つ多様なデータを蓄積し、分析してきました。
これらのデータはユーザーの価値観や想いが凝縮されたものであると言えます。朝起きて会社や学校へ行くために電車やバスに乗る。ランチを外で食べたりコンビニでお弁当を買う。週末には映画を見たり郊外に足を伸ばして自然と触れ合う。テクノロジーの力によって、そんな普通の生活を、より充実したものにしたいとマイクロアドは考えています。
今後はネット広告という形にとらわれず、企業と消費者に新たな価値を創造し、提供できる会社を目指します。
年功序列は一切なく、徹底的に数字にこだわり、成果に対する評価も惜しみません。多くの20代社員がリーダーや支社長、海外支社、子会社の社長などを務めています。フィールドも国内にとどまりません。アジアを中心とした海外まで拡がっています。
もちろんキャリアだけではなく、報酬面でもしっかり報いる文化です。あくまで一例ですが、月間個人予算100%達成3万円~(達成率に応じて上昇)、月間チーム達成インセンティブ、半期MVP50万円+豪華会食、海外視察等、成果と報酬が連動する制度を導入しています。
また、海外拠点のメンバーも参加する半期に1度の社員総会、社長とのランチ会など、ビジョンを共有し、社員が一丸になる仕掛けも用意。成果≒個人主義は、私たちには当てはまりません。
年齢・性別・社歴関係なく、フラットな環境で大きなチャレンジがしたい方にはオススメできる環境です。
ビッグデータという言葉自体を耳にすることは増えたかと思いますが、ビッグデータ自体は、持っているだけではお金になりません。ビッグデータを活用したマーケティングにおいて重要なことは、量と質の両方を追求することです。そして、我々にしかできないデータを活用したマーケティングを実現するためには、グローバル規模のプラットフォーマーがやらないことをやらねばなりません。そのため、自社だけでなく、他パートナーとも提携をし、他プラットフォームにない我々らしいビッグデータ基盤を整えきることが課題となります。だからこそ、新しい仕事が生まれやすい環境でもあり、正解のないものを正解に近づけていくことがミッションになります。エキサイティングな環境はご用意できると思います。
我々は設立当初から、アドテクという言葉で一括りにされることに一種嫌悪感を持っておりました。もちろん、事業ドメインとして、高い技術力にて、広告配信を実現してきているのは事実ですが、我々はアドテクをやりたいわけではありません。たくさんのデータを繋ぎ、その繋がりから導き出された解釈を持って、企業理念で掲げている「Redesigning the Fture Life.」の実現こそが成し遂げたいことです。
■データビジネスの未来を信じることができる人
■好奇心をもって、世の中の変化を楽しめる人
■自ら考えて行動できる人
■信念を持って物事に取組むことのできる人
■変化を嫌う人
■受け身の人
■成果にコミットできない人
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月5日【良い点】
年に2回昇給の機会があり、目標を達成していれば上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度がやや不透明な部分があり、自分の評価に...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月5日【良い点】
常に会社として新しいことに挑戦しようという意識がある点は良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業のスピードと質を上げるこ...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月5日【良い点】
自分で様々な事に挑戦して失敗や成功体験を積んで学びたい人には向いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
しっかりと教育や研修を受けて...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月5日【良い点】
性別問わず昇格の機会はある。また産休育休後の復帰率は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
執行役員に女性がいないのは今後のキャリアを...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月5日【良い点】
デジタル広告の媒体社としての経験を積めるため、専門的な知識は身に着く。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティングの上流部分には携...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月5日【良い点】
非常に尊敬できる人が多く、自分にとって刺激的な環境である。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内政治ができないと昇進が難しいように思う。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月5日【良い点】
休暇制度が充実している点や家賃補助制度があることは評価できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格の取得の補助制度などもあるとより良...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月17日【良い点】
風通しの良さが素晴らしい。一般社員と役員や管理職との距離が近く、自ら改善点や具体的な提案があれば上申できるのは実感する。(それが受容されること...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月17日【良い点】
Cookieが存続される環境であれば、ある一定の売り上げは担保できると思われる。データベンダーとの取引は他社の追随を許していないほど多くの資産...続きを読む(全223文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月17日【良い点】
もちろん部署や時期にも左右されるが、会社としてそこまで残業時間は多くないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先との会食が...続きを読む(全141文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年05月25日
【社員から聞いた】営業として数字を求める必要があるので、達成したときはやりがいに感じると思う。クライアントと長期的な信頼関係が必要。続きを読む(全66文字)
投稿日: 2023年05月25日
【社員から聞いた】若手から活躍できる。裁量権が大きい。3年目でチームを持たせてもらえる。他の会社だったら、10年目で経験することを3年など若いうちから経験...続きを読む(全88文字)
投稿日: 2023年05月25日
【社員から聞いた】ネット広告は伸びており、今後も注力して伸ばしていく。最近上場した。データ分析と商品開発力に強みがある。続きを読む(全60文字)
投稿日: 2023年05月25日
【社員から聞いた】人がよく、若手からの成長環境がしっかりあること。ある社員は、自分のスキルや専門性を若いうちから磨き、成長したいという理由からこの会社を選...続きを読む(全86文字)
投稿日: 2023年05月25日
投稿日: 2023年05月03日
投稿日: 2023年05月03日
投稿日: 2023年05月03日
投稿日: 2023年05月03日
投稿日: 2023年05月03日
【イベントや選考を通して感じた】マイクロアドに入社するしないに関わらず、自分のキャリアに寄り添ってくれたので、人の成長に優しい、本気な会社なのかなと感じました。続きを読む(全80文字)
カジュアルだった
自信を持って自分の考えを答えること
話しやすい雰囲気だった
いい感じでした。
人柄を見ている印象
カジュアルな雰囲気で素敵な方だった
逆質問が重視される印象。
和やかな雰囲気ではあるが、一つ一つのことを深掘りされる。
和やかな雰囲気で行われた。
役員面接だったため独特な雰囲気であったが親身に聞いてくださった印象。ものすごくパーソナルな部分を深く聞いてくださり、自分のパーソナリティが会社に合っているか見られていた。また、会社で何がしたいかなども聞かれるので企業分析をしっかりするべき。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社マイクロアド |
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フリガナ | マイクロアド |
事業内容 | ■アドプラットフォーム事業 ■データコンサルティング事業 ■海外広告事業 ※東南アジア5ヶ国に展開し、黒字化しています。 【主なプロダクト】 ・MicroAd BLADE RTB(リアルタイム取引)による広告主の効果の最大化を実現するDSP ・MicroAd COMPASS メディアの広告収益を最大化するSSP ・UNIVERSE 自社で取得したオーディエンスデータや、企業の保有するデータをAI分析し、企業のマーケティング基盤構築を支援するサービス |
設立日 | 2007年7月 |
資本金 | 4億6768万8300円 |
従業員数 | 380人 ※ 国内180名、海外200名(2018年3月現在) |
売上高 | 126億400万円 ※上記は2017年9月期。2016年9月期は112億67百万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 渡辺 健太郎 |
本社所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20番1号 |
事業所 | ■東京本社 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイスビル4F, 5F ■虎ノ門オフィス 東京都港区虎ノ門1-1-12 虎ノ門ビル8階 ■大阪支社 大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル 9F ■京都研究所 京都府京都市下京区中堂寺粟田町91 京都リサーチパーク9号棟704 ■名古屋支社 愛知県名古屋市中区栄3丁目11-31 グラスシティ栄 6F ■福岡支社 福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-10 オフィスニューガイア福岡赤坂ビル 8F |
関連会社 | ■株式会社サイバーエージェント ■ソフトバンクグループ株式会社 ■株式会社マイクロアドプラス ■株式会社マイクロアドデジタルサイネージ ■株式会社ニューステクノロジー ■株式会社エンハンス ■株式会社マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング ■微告(上海)広告有限公司 ■微告科技(瀋陽)有限公司 ■MicroAd Hong Kong Holdings, Ltd.. ■MicroAd Taiwan, Ltd. ■MicroAdSEA Pte. Ltd. ■PT MicroAd Indonesia ■PT.MicroAd BLADE Indonesia ■MicroAd Vietnam Joint Stock Company ■MicroAd Technology Development Company Limited ■MicroAd India Pte. Ltd. |
平均年齢 | 30.7歳 |
平均給与 | 648万1000円 |
電話番号 | 050-1753-0440 |
お問い合わせ先 | 新卒採用担当 tel/03-6362-5397 mail/saiyo-team@microad.co.jp |
URL | https://www.microad.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://recruit.microad.co.jp/ |
19年9月期 | 20年9月期 | 21年9月期 | 22年9月期 | 23年9月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
15億8219万 | 37億3349万 | 42億2922万9999 | 59億2500万 | 68億4400万 |
純資産
(円)
|
- 9億7634万 | 8億7325万 | 14億7267万 | 28億7200万 | 37億2900万 |
売上高
(円)
|
60億2164万 | 109億1760万 | 116億7131万 | 122億2700万 | 128億6800万 |
営業利益
(円)
|
----
|
2億5423万 | 1億8625万 | 6億2600万 | 8億3300万 |
経常利益
(円)
|
- 1億9276万 | 2億5818万 | 1億5356万 | 5億9200万 | 7億3800万 |
当期純利益
(円)
|
- 3億1503万 | 9420万 | 1026万 | 4億9600万 | 5億6500万 |
利益余剰金
(円)
|
- 19億3297万 |
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 15.93 | 81.31 | 6.9 | 4.76 | 5.24 |
営業利益率
(%)
|
----
|
2.33 | 1.6 | 5.12 | 6.47 |
経常利益率
(%)
|
- 3.2 | 2.36 | 1.32 | 4.84 | 5.74 |
※参照元:NOKIZAL