就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アース環境サービス株式会社のロゴ写真

アース環境サービス株式会社 報酬UP

アース環境サービスの本選考対策・選考フロー

アース環境サービス株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アース環境サービスの 本選考

アース環境サービスの 本選考体験記(2件)

22卒 内定入社

一般職
22卒 | 東京家政大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
オンラインで会社説明会が開催されたので説明会に参加して、最後の質問では気になっていたことを積極的に質問した。自分の応募した職種は一般職だが、デスクワークなどの事務作業だけでなく、総合職の人と共に現場への同行もあるというのがこの会社の特徴でもあるので、具体的な一日のスケジュールなどを細かく調べた。エントリーすると、会社のマイページで会社説明会の動画をいつでも自由に視聴できるので面接前などは特に見直しをした。先輩の就活体験談で面接は基本的に堅苦しいものではなく人物重視でコミュニケーション能力を見ている感じという内容をいくつか見ていたが、まさにその通りだと感じた。それもあり、あまり緊張せずに面接に臨めたと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月27日

アース環境サービスの 直近の本選考の選考フロー

アース環境サービスの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 一般職
22卒 | 東京家政大学 | 女性
Q. アース環境サービスを志望する理由を教えてください。
A.
私は「人々の生活の中で、衛生管理を通して役立つ仕事」がしたいと考え衛生管理業界を志望いたします。大学では環境教育学科に所属していますが、主に化学面と生物面から環境分野について学びました。特に化学面の授業では、自分自身や自宅から検体を採取して菌の培養を行いました。実験を通して身近に潜む菌の可視化を行い、それらへの予防や対策を学ぶ中で、「衛生管理の面から社会に貢献できる仕事がしたい」と考えました。また、御社の強みとして、全国1万4000件を超える衛生管理実績の構築に魅力を感じました。昨今では新型コロナウイルスの出現により、生活のあらゆる面で衛生管理が重要視されています。これまで以上に安心安全な品質が求められる中で、豊富な実績と確かな技術を誇る御社でこそ、現場調査から改善対策の提案など、衛生管理について一からサポート出来る仕事に携わりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月27日

アース環境サービスの エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. 自己PR
A.
相手に「正しく伝えること」を意識しています。研究室に入って1年経った頃に、初めて学会発表する機会がありました。その練習として、研究室の先生に発表を見てもらったところ、「その発表だと君が一番伝えたいことが分からないし、他分野の人なら聞く耳すら持たない」と言われました。その時はヘコミましたが、せっかく発表するなら上手くやりたい!と思い、い、自分の発表を聴衆に理解してもらうために、発表が上手な人や専門書をヒントに、何度も練り直しました。その結果、学会発表後に大御所の先生から「とても面白い研究をしているね」と声をかけていただきました。この経験を活かして、どんな相手にも自分の考えが伝わるように話すことを日頃から意識しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

アース環境サービスの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

一般職
22卒 | 東京家政大学 | 女性
Q. 大学で学んだ内容を聞かせて。
A.
私は環境教育学科に所属しています。この学科では主に化学面、生物面から環境分野について学びました。化学面で印象深い授業は環境衛生学実験です。自分たちの手や鼻腔からの検体採取や、自宅のリビングルームから採取した菌を培養するなど、常に身近にある部分の普段目には見えないものを可視化したことで、生活環境の中での衛生面の重要性を学びました。生物面で印象深い授業は生態応用学実験です。大学で飼育しているメダカを用いて、メダカの行動習性を観察しました。班ごとの結果を集計し、クラス全体で同じような結果で得られた際はとても驚きました。また、フィールドワークでは「子供を対象としたエコな工作」というテーマを与えられ、2人一組で企画・制作・発表を行いました。社会人としても必要となるプレゼンテーションの知識が得られました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月27日

アース環境サービスの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 一般職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 東京家政大学 / 女性
職種: 一般職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
全体的に面接では人柄を見られるので会話のキャッチボールをすることを意識して臨んだ方がいいと思う。面接官によるかもしれないが、一般的な面接では聞かれないような質問もされた。家族構成や兄弟はいるのかなど。自分は即座にありのままで答えたが、対応力を見られているのかとも感じた。質問に対する回答を用意しておくのももちろんだが、面接官の方に応じてコミュニケーションをしっかりとることを意識すれば面接は通過できると思う。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
勤務地が全国にあり自分の希望勤務地が地方でなぜその地域を希望するのかを明確に伝えた。仕事の特性上、月に一度ほど休日出勤があるが大丈夫かなども面接のたびに聞かれたが、はっきりと問題ないことを伝えた点が内定に繋がっていったのかと思う。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
職種にもよるが自分の最終選考は体験入社だった。この体験入社で入社意欲を更に高めることが出来た。体験入社の一番の目的は支店長との最終面接だったが、それまでの社員の方とのやりとりも常に気を抜かずに臨めば通過できると思う。 続きを読む
閉じる もっと見る

アース環境サービスの 会社情報

基本データ
会社名 アース環境サービス株式会社
フリガナ アースカンキョウサービス
設立日 1978年5月
資本金 2億9600万円
従業員数 710人
売上高 279億7300万円
代表者 田渕徹
本社所在地 〒104-0053 東京都中央区晴海4丁目7番4号
電話番号 03-3253-0640
URL https://www.earth-kankyo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578696

アース環境サービスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。