就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ガモウのロゴ写真

株式会社ガモウ 報酬UP

ガモウの本選考対策・選考フロー

株式会社ガモウの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ガモウの 本選考

ガモウの 本選考体験記(1件)

17卒 内定入社

17卒 | 久留米大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
会社のホームページ、特に企業理念を熟読しました。また、ネットで口コミや内定した先輩方の体験記を読んでどんな質問をされるのか対策して行きました。特に、志望動機は細かく考えました。なぜ美容商社なのか、なぜこの会社なのか、そしてなぜこの職種なのかをはっきり考えて、面接のときにしっかり話せるようにしたほうが良いと思います。私は、追加募集での採用だったので職種や勤務地は決まっていましたが、勤務地の希望を話さないといけない場合は、面接官の方を納得させられるような内容を考えておいたほうが良いかもしれませんね。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ガモウの 直近の本選考の選考フロー

ガモウの 志望動機

17卒 志望動機

企業名: ガモウ
17卒 | 久留米大学
Q. ガモウを志望する理由を教えてください。
A.
私は、美容室で見たことのないヘア化粧品を用いてヘアセットをしてもらうととても嬉しくて、どこかに出かけたくなったり、誰かに会いたくなったりして、自分に自信がついていることに気づいていました。そんな幸せな気持ちをたくさんの人に届けられるお仕事に関わりたいと思って御社を志望いたしました。特に御社の企業理念である、お客様の夢や目標の実現のお手伝いをするということは、もともと私の中にあった、誰かの夢を叶える手助けがしたいという想いと同じでとても魅力を感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ガモウの エントリーシート

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 弘前大学 | 男性
Q. 志望動機と当社について知ったきっかけを教えてください。(400字以内)
A.
私はヘアスタイリングが好きで、髪型によって外面だけではなく内面も明るく変わることができた経験から美容師に対する憧れを抱いておりました。そのため、美容師の方々へのサポートを通じて多くのお客様を笑顔にできる美容業界で働きたいと考えております。初めは頭髪用化粧品メーカーに注目していたのですが、ナプラのインターンに参加した際に美容材料を扱うディーラーの存在を知り、その中でも売上高No.1業界を牽引する貴社に興味を持ちました。各メーカーによって強みである商品カテゴリーが異なるので、数ある製品の中からサロンのコンセプトやお客様に合致する優れたものをメーカー別に提案できる点がディーラーの魅力だと考えております。また、貴社の経営特徴である「サロン本位」の考え方に美容師の方々へのリスペクトを感じ、とても共感しました。メーカーの方々と協力して担当サロンの繁栄と人材育成に携わっていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月6日

ガモウの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 久留米大学
Q. (私が履歴書の特技に嫌いな人がいないと書いていたため)素晴らしい特技をお持ちですね?
A.
「私は、嫌いな人がいないというよりは人の良いところを見つけることが得意です。」と答えたら、「良いところを重視するということなのですね」。と聞かれたので、「はい。良いところをとても強く感じて人の良いところをありがたく感じます。」と答えました。そしたら「私たちにも悪いところがあるんですね。」と反省されていました(笑)。あまり参考にはならないかもしれませんが、特技を応えるときは自信を持って答えられるように根拠を言えるエピソードなど思い出しておいた方が良いかもしれません。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ガモウの 内定者のアドバイス

17卒 / 久留米大学 /
企業名: ガモウ
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
同業他社はたくさんある業界です。どの企業においてもいえると思いますが、なぜこの会社が良いのか、ということははっきりしておいたほうが良いと思います。なにより、この会社で働きたいという想いを伝えることが大切です。一生懸命に話すことで伝わるはずです。そして頑張ってきたことはたくさんアピールしてください。大学の間の出来事じゃなかったとしても、きちんと評価してもらえると思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自己アピールの問題でしょうか。私は他の学生の方と接触することが機会がなかったのであくまでも推測にはなりますが、廊下ですれちがったとき、他の学生の方は冷たい印象を受けました。なので、雰囲気の問題もあると思います。学生が自分の会社のカラーにあっているか、なじめるか、というところは、面接官の方々も一緒に働くときに重要になってくるはずですので、説明会などに参加して雰囲気をしっかりつかんでください。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
志望動機を考えることが一番の面接対策だと思います。そうすれば軸もはっきりしてきます。そして、説明会に参加してたくさんメモを取りましょう。配られた資料や前に出ているスライドの言葉だけでなく、社員の方のおっしゃった言葉をメモして盗んで面接のときに使ってください。それは、面接官の方がおっしゃったことも含めてです。5~10年後のことを見据えて話をすると良いと思います。 続きを読む

ガモウの 内定後入社を決めた理由

17卒 / 久留米大学 /
企業名: ガモウ
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

明治安田生命保険相互会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
私が保険会社より美容商社を選んだ理由としては、もともと関心のある内容であり、楽しく、一生懸命に働くことができると感じたためである。また、仕事内容も、営業職より事務職のほうが自分に向いていると感じた。美容商社が成長期であり、これから新しいことにチャレンジできるという点でも魅力を感じた。 続きを読む

ガモウの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ガモウ
フリガナ ガモウ
設立日 1976年11月
資本金 6000万円
従業員数 427人
決算月 3月
代表者 蒲生茂
本社所在地 〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目2番1号14階
電話番号 03-3334-8280
URL https://www.gamo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575982

ガモウの 選考対策

  • 株式会社ガモウのインターン
  • 株式会社ガモウのインターン体験記一覧
  • 株式会社ガモウのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ガモウのインターンの面接
  • 株式会社ガモウの口コミ・評価
  • 株式会社ガモウの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。