就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ノバルティスファーマ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ノバルティスファーマ株式会社 報酬UP

ノバルティスファーマへの志望動機・志望理由一覧(全7件)

ノバルティスファーマ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ノバルティスファーマの 志望動機

7件中7件表示

21卒 志望動機

開発職
21卒 | 千葉大学 | 女性
Q. ノバルティスファーマを志望する理由を教えてください。
A.
貴社の「アンメットニーズを満たす高い技術力」と「挑戦・成長できる環境」に惹かれたからです。私は病院実習で有効な治療法のない疾患を抱え、ひたむきに治験に参加されている患者さんに心を打たれた経験から、迅速な新薬開発の必要性を実感し、臨床開発職を志しました。貴社はバイオ医薬品を中心とした高い技術力を持ち、今後も患者さんのニーズに対してスピード感を持って満たし続けることができると考え、魅力的に感じます。加えて、私はこれまで、どんな困難に対してもポジティブに挑戦し、困難を乗り越え、やり遂げてきました。そこで、挑戦と成長を推進する貴社の風土の元でこそ、自分の力を最大限に発揮することができると考え、志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月10日

20卒 志望動機

生産技術職
20卒 | 岡山大学大学院 | 男性
Q. ノバルティスファーマを志望する理由を教えてください。
A.
大まかに3つの理由があります。まず。開発力が非常に高いことです。常に多くの開発パイプラインを持ち、PMDAやFDA、EMAでの承認取得数は世界でトップクラス御社であれば、持続的に医薬品を提供し続けることができると考えました。また、若いうちからチャレンジができ、それを正当に評価してもらえる環境だと感じたからです。説明会の時に、〇〇さんのお話を聞きました。入社数年で、○○や○○(役職名)になったと聞きました。頑張り次第で、評価され昇進できる方が、やりがいをもって、より効率化等を目指して働けると思っているので、その環境に魅力を感じました。そして、グローバルに働く機会が開けているからです。海外の工場への出向や、年に2~3回英語でプレゼンをする機会があると聞きました。将来、好きな英語のスキルを活かして、活躍したいと考えているので、魅力に感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

19卒 志望動機

MR職
19卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. ノバルティスファーマを志望する理由を教えてください。
A.
私が考える貴社への志望理由は二つあります. 一つ目は,開発力です. 私は将来,多くの人の健康を支える仕事がしたいと考えています.そういった中で,貴社では毎年何製品もの新薬を創出している点や大きな研究開発比率であることから,これからも多くの新薬を創出し,多くの人の健康に貢献していくことができると考えており,”開発力に”非常に魅力を感じています. 二つ目は,人です. 私は,talk sessionにて貴社の社員の患者様に対する熱い思いや生き生きと目標や夢を持って働いている姿をお聞きすることができ,貴社の一員として多くの患者様のために自分もチャレンジしたいという強い思いが芽生えました.また,インターンシップでは,懇切丁寧なフィードバックを頂くことができ,実際に社内でもこのように愛のある指導があるのだと想像し,非常に魅力を感じました. 以上の二つの理由から,私は貴社を志望させていただきます. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月5日

18卒 志望動機

MR職
18卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. ノバルティスファーマを志望する理由を教えてください。
A.
私は社会貢献度の高くやりがいのある仕事がしたいと思い、人の命に関わる医薬品業界に興味を持ちました。そして、現場に一番近いところで患者さんを救いたいと思いMRを志望しています。ノバルティスを志望する最大の理由はインターンシップやトークセッションを通じて貴社の誠実さや透明性が他社と比べてとても高いと感じたからです。また、貴社のMRとお話して、会社に誇りをもってそれぞれ目標に向かって輝いている姿を見て、自分の目指す姿はこれだと感じました。貴社に入社できれば、多くの新薬に触れ多くの患者さんを救うことができることはもちろんのこと、尊敬できる先輩や同期と切磋琢磨することで自分の成長にワクワクしながら仕事ができると思ったので志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

サイエンス職
18卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. ノバルティスファーマを志望する理由を教えてください。
A.
私はドラッグ・ラグの解消に貢献したいと思ってるためサイエンス職を志望しています。いくら良い新薬が開発されたとしても、それが必要とする患者に届かなければ意味がありません。開発試験の期間を一日でも早くすることで救われる患者は多く存在するので、日々の業務の徹底的な効率化は当然としてプロジェクト全体をどう効率化できるか考え提案していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

18卒 志望動機

MR
18卒 | 慶應義塾大学大学院 | 女性
Q. ノバルティスファーマを志望する理由を教えてください。
A.
世界的に高齢化が進み健康寿命の延伸に注目が集まる中、世界を牽引し続ける貴社のようなリーディングカンパニーはどのように患者さんの健康と向き合っているかについて理解を深め、自身の可能性とも向き合いたいと考えたからです。 貴社はアンメットニーズや希少疾病に対する革新的な新薬開発に取り組むだけでなく、AppleWatchのような最新デバイスへ参入したり、ゲノム編集分野にも力を入れており、最先端の技術を取り入れ、時代のニーズへ迅速に対応している点に、貴社の研究開発力の高さを感じました。その点に加え、貴社は幅広い疾患領域でパイプラインを多く有しており、新薬を開発することが難しくなってきているといわれる中でも製薬業界で最も強力なパイプラインとして評され、世界をリードし続けている点に魅力を感じました。インターンシップを通じて、医療の未来を切り拓こうとする貴社について理解を深めたいと考え、応募致しました。 (400文字) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月17日

17卒 志望動機

サイエンス職
17卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. ノバルティスファーマを志望する理由を教えてください。
A.
上市に近いステージで、治験薬の薬としての仕上げに携わりたいからです。どれほど革新的な力を秘めた薬といえど、その効果を実証できない限り患者様の手には渡りません。難病のため治験に参加して現在も治療を続けている友人から、新薬がどれほど生活に輝きを与える希望の光であり待ち望むものなのか聞きました。治験を迅速かつ公正に進めて新薬を1日でも早く患者様に届ける必要性を感じ、サイエンス職を希望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月9日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

ノバルティスファーマの ステップから本選考体験記を探す

ノバルティスファーマの 会社情報

基本データ
会社名 ノバルティスファーマ株式会社
フリガナ ノバルティスファーマ
設立日 1997年4月
資本金 1億円
従業員数 4,162人
売上高 2451億3100万円
決算月 12月
代表者 李堯
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
電話番号 03-6899-8000
URL https://www.novartis.com/jp-ja/
NOKIZAL ID: 1130362

ノバルティスファーマの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。