就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
オルビス株式会社のロゴ写真

オルビス株式会社 報酬UP

オルビスへの志望動機・志望理由一覧(全8件)

オルビス株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

オルビスの 志望動機

8件中8件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 北里大学 | 女性
Q. オルビスを志望する理由を教えてください。
A.
オルビスの商品が好きであることが一番大きな理由です。就職活動を進めていく中で、自分は嘘をつくことができない人間であると実感しました。自分の好きな商品を扱っている会社なので自信をもって面接に望む事ができましたし、また入社した後も自信をもってお客様にお勧めすることができるのではないかと考えました。また、こんな時期に、若手からどんどんと仕事を任せてもらえるオルビスなら、大きな事業にチャレンジでき、その環境は自己成長にとって最適であると考えました。事業だけでなく、新入社員研修やスクーリング支援など、成長の為の会社からの支援も大いにあり、ジョブローテーションの制度があるのも、大きな魅力だと感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日

21卒 志望動機

販売職
21卒 | 常葉大学 | 女性
Q. オルビスを志望する理由を教えてください。
A.
私は、「あなたらしさ」を尊重する貴社だからこそ、美容の力を最大限に活かし、世の中に人生が豊かな人を増やしていけると考え、志望致します。 何故なら、自己承認出来た事と、美しさを引き出して頂いた経験が周りの人に幸せを与える発端となった事に加え、その幸せは人から人へ伝染する事を身を持って経験したからです。 だからこそ、「自然と湧き出てくるあなたらしさ」を引き出す社風やブランドコンセプトは、人が輝くための本質をついていると考え非常に魅力的です。大学時代は、環境、年齢、文化の違う様々な人との交流を通じて、価値観が違っても良い関係を築き、協力する力を身につけてきました。この経験を、働く仲間やお客様との関係づくりに生かし、幸福のインフルエンサーを増やすことに貢献していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. オルビスを志望する理由を教えてください。
A.
きっかけは商品との出会いでした。スキンケア商品における信頼感が、オルビスという会社の信頼につながり、ここでなら、この人たちとならどんなに大変な仕事でもモチベーションをキープしながら頑張っていけると思えました。また、プロダクトマネージャー制度であることも魅力に感じました。目の前の仕事をただこなしていくだけではなく、商品に対し一貫して携わることができる。そのことがやりがいに繋がるだろうと考えています。 現在大きな転換期を迎え、企業の変革期に携われることなんてめったにないとおもいます。そして、若手からどんどんと仕事を任せてもらえるオルビスなら、大きな事業にチャレンジでき、その環境は自己成長にとって最適であると考えました。事業だけでなく、新入社員研修やスクーリング支援など、成長の為の会社からの支援も大いにある。ジョブローテーション制度があるのも大きな魅力でした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月23日

17卒 志望動機

17卒 | 一橋大学
Q. オルビスを志望する理由を教えてください。
A.
私は化粧品を通して人々に自信と勇気を提供する事で、より明るく豊かな社会を作りたいと考えています。中学で新体操を、高校・大学でストリートダンスを経験した私は、自身の表現活動人生を通して、化粧品がもつ大きな可能性を身をもって実感しており、将来は化粧品業界に携わりたいと考えてきました。また、さらに企業研究を進める中で、お客様とのface-to-faceの関係を重視する貴社の姿勢を知ると共にその考えに大変共感し、貴社で働きたいという思いを強くしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 立教大学
Q. オルビスを志望する理由を教えてください。
A.
私は「自身のない人に自信を与える仕事」がしたいです。なぜなら私自身も肌荒れに悩まされ気持ちが暗く自分に自信が持てない日々を過ごしていました。そのような時に母が私に化粧水を買ってきてくれました。それを日々使用していると少しずつ改善され自然と気持ちも明るくなり自分に自信が持てるようになっていきました。化粧品との出会いによって私の人生は明るく楽しいものとなりました。貴社に入社し過去の私のように「自信が持てない人々」と「心を豊かに明るくする化粧品」との出会いに貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 東京工業大学大学院
Q. オルビスを志望する理由を教えてください。
A.
部活動での経験を通し、人を笑顔にしたいという夢を持っている。化粧品は人の外面だけでなく内面にまで影響を与える。(自分がかつて肌荒れに悩んだ経験から、それが実感としてある)自分がよりよい化粧品を創り出すことで、人と社会に笑顔を増やしたいと考えた。オルビスは、①顧客満足度も高く、本当にお客様のことを考えて働いている社員が多いこと、②ブランド名だけでなく真に品質に満足して購入を続けるお客様が多いことなどから、化粧品というものを通して自分の夢を実現するために最適な環境だと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

オルビスの ステップから本選考体験記を探す

オルビスの 会社情報

基本データ
会社名 オルビス株式会社
フリガナ オルビス
設立日 1984年6月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,042人
売上高 372億1600万円
決算月 12月
代表者 小林琢磨
本社所在地 〒142-0051 東京都品川区平塚2丁目1番14号
電話番号 03-3788-1711
URL https://corp.orbis.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132807

オルビスの 選考対策

最近公開された小売り(医薬品・化粧品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。