就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社CIJのロゴ写真

株式会社CIJ 報酬UP

CIJへの志望動機・志望理由一覧(全8件)

株式会社CIJの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

CIJの 志望動機

8件中8件表示

20卒 志望動機

エンジニア
20卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. CIJを志望する理由を教えてください。
A.
私は、人々の生活・働き方にプラスαの価値を提供するということを大切にしてきました。 IT業界には、働く環境や人々の生活をより便利にする力があると思います。さらには働き手不足が進む中でも、企業は売上や生産性の向上を目指しており、そのギャップを埋めるのはITというツールのみ可能であると考えます。そこで、私が技術者になることにより、ITを有効的に活用することができていない人たちのサポートをしたいと考えSE職を志望しております。 IT業界の中でも御社は、クロスオーバーSIということで、独立系の枠を超えた幅広い業務に携わることができる点に魅力をかんじました。幅広い業務で仕事をすることにより、広い視野を持ち、お客様のご要望にあったソリューションを提供し、お客様を笑顔にできるエンジニアに成長できるのではないかと思い志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月17日

18卒 志望動機

pg,se
18卒 | 愛知大学 | 女性
Q. CIJを志望する理由を教えてください。
A.
「人々の生活の当たり前を支える」「スペシャリストになるために挑戦し続けられる」の2点を軸に就職活動を進めています。その中でも、クロスオーバーSIとしてエンドユーザーに近い位置でITサービスを提供している貴社に興味を持ちました。幅広い分野のIT技術を学びながら、これから人々にとって当たり前になるシステムを開発することの難しさや喜びを感じることができるのではないかと思ったからです。また、説明会やグループワークを行った時に、文系出身でも安心できる教育制度や女性が活躍できる福利厚生の充実からも挑戦し続けるフィールドが整っているとお見受けし、貴社で誰とでも渡り合えるSEになりたいと思い、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月15日

18卒 志望動機

システムエンジニア
18卒 | 京都女子大学 | 女性
Q. CIJを志望する理由を教えてください。
A.
私が志望した理由は、貴社がクロスオーバーSIという独立系でありながら大手企業のお客様を持つメーカー系とユーザー系の面を持ち合わせているからです。私はお客様に喜んでいただけるシステムを作りたいという想いが一番にあります。貴社は安定した地盤の元、クロスオーバーという形で非常に幅広い分野で活躍し、また上流から下流工程まで一貫して行うため培ってきた技術力があります。このことから、お客様にとってベストなソリューションを提供できることに魅力を感じました。そして、このことが自身の成長に繋がると考えました。私は貴社において、広い視野を持ち、お客様のご要望にあった提案で、お客様を笑顔にできるエンジニアの一員として活躍したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

CIJの ステップから本選考体験記を探す

CIJの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社CIJ
フリガナ シーアイジェイ
設立日 1976年1月
資本金 22億7000万円
従業員数 871人
※単体(連結1,585名)/2018年6月30日現在
売上高 109億8800万円
※単体(連結188億44百万円)/2018年6月期
決算月 6月
代表者 坂元 昭彦
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番5号
平均年齢 37.8歳
平均給与 556万円
電話番号 045-222-0555
URL https://www.cij.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131532

CIJの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。