就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/5/16に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社ネットプロテクションズのロゴ写真

株式会社ネットプロテクションズ 報酬UP

ネットプロテクションズへの志望動機・志望理由一覧(全6件)

株式会社ネットプロテクションズの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ネットプロテクションズの 志望動機

6件中6件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 神戸大学 | 男性
Q. ネットプロテクションズを志望する理由を教えてください。
A.
私の就活の軸の1つ目として、社員が自立分散的に活動できているか、つまりは主体的に課題を発見し、Missionに向かって協働できる姿勢を持ってるかどうか?を重点的に見ております。2つ目として、周りの人と切磋琢磨してお互い高め合うことができるかどうかを見ております。3つ目として、新卒から自分の行動から機会を獲得できるかも見ております。その中で、選考受ける中でなぜ御社に惹かれたのかを話します。1つ目はキャリアを自分で決定できる部分です。御社はワーキンググループ制度で好きな部署に異動できたりすることで、自分で自分のキャリアを作っていくことができます。また、組織の面でも非常に惹かれています。自分自身は組織に興味があります。御社ではティール組織というものを採用しており、日本中でどこにもないオンリーワンな組織形態をしていると思います。そのような組織に所属し、またさらに組織を良くしたいという思いもあるので、御社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月3日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 埼玉大学 | 男性
Q. ネットプロテクションズを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は、いくつかありました。まずは、ストック型ビジネスをとっている点です。決済サービスということで、利益は今後も大きくなっていきますし、これからさらに主流になるサービスであることも考えられました。また、それだけにとどまらず、現サービスによりたまっていくデータを用いて今後さらに新しいことに挑戦していく姿勢が見受けられ、大変魅力的に感じました。また、ティール型というのも魅力の一つで、実質上司という存在がなく、一人一人が対等の立場で評価され、評価するという体制は、無駄なことが一切なく成長するに当たって画期的であると感じました。さらに、接した社員の方は大変頭が良いように感じられ、このような人が集まる御社で働くことができれば私自身も大きく成長できると確信したためです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月10日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. ネットプロテクションズを志望する理由を教えてください。
A.
ベンチャー企業を中心に就職活動を行っています。それは数多くのサマーインターンシップを通じてベンチャー企業にいる人たちのほうが大手にいる人に比べて価値観の合う人が多かったからです。また経営者との距離が近いこと、手を挙げれば仕事を任せてもらえる風土が私に合っていると感じたからです。それに加えてサマーインターンシップに参加してネットプロテクションズ独特の会社の雰囲気が肌に合っていると感じました。私が大切にしている価値観の一つとして誠実であることが挙げられます。ネットプロテクションズにいる社員の方は他の会社と比較して誠実な人が多く居心地の良さを感じました。ここでならいくらでも働くことができそうだと感じ志望するに至りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年3月12日

19卒 志望動機

エンジニア
19卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. ネットプロテクションズを志望する理由を教えてください。
A.
私は、後払い決済のサービスを海外に展開していて、さらにその立替払いを提供できる基準が低いというNPのサービスに魅力を感じてネットプロテクションズを志望しました。 これは私のアフリカでの経験が影響しています。私はアフリカのガーナへ3週間、学校の先生としてボランティアをしました。雨漏りがする政府非認証の学校では毎日チョークが足りず、生徒もノートを持っていませんでした。住んでいた頻繁に停電するボランティアハウスや学校では、設備投資の資金がないので、十分にネット環境が整っておらず、教育の質が下がる上、ボランティアをしている人も不便を感じていました。また、洋服屋を作りたいという方と知り合いましたが、お店を立ち上げる費用が足りなかったそうです。 このように、前もって資金を借りて後から清算するというサービスが現地ではなかったため、資金繰りが大変な人たちに何もしてあげられない悔しさがありました。ネットプロテクションズのこの与信サービスでお金がないけどより寛容にその人たちを手助けする精神に惹かれました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月24日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. ネットプロテクションズを志望する理由を教えてください。
A.
私がこの企業を志望した理由は、もともとIT業界全体に興味があったからです。様々な企業を調べていくうちに、この企業に出会いました。IT業界は現在爆発的に多様性が生まれています。そのため、進化し続ける企業でない限り、今後衰退していく企業も多いことが考えられます。この企業は、FinTechという、今現在では未だ発展途上の分野に着手しており、今後の伸びが期待できるとともに、新しい仕組みを作っていくという点で面白い企業であると考え、この企業を志望しました。また、実際に面接や面談を繰り返すにあたり、企業の方が個別に相談に乗ってくれたり、面接についてアドバイスをいただいたりして、社員の方の真摯さに触れ、この企業に対していい印象を受けたこともこの企業を志望した理由の一つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

ネットプロテクションズの ステップから本選考体験記を探す

ネットプロテクションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ネットプロテクションズ
フリガナ ネットプロテクションズ
設立日 2000年1月
資本金 1億円
従業員数 224人
※2018年4月1日現在(業務委託、派遣社員等含む)
代表者 柴田 紳
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目10番6号
平均年齢 28.0歳
電話番号 03-5159-7881
URL https://corp.netprotections.com/

ネットプロテクションズの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。