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つぎのアタリマエをつくる
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株式会社ネットプロテクションズ

株式会社ネットプロテクションズ

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社ネットプロテクションズの会社について写真1
  • 株式会社ネットプロテクションズの会社について写真2

私たちネットプロテクションズは、ネットショッピングの世界で実現が困難と言われていた後払い決済サービス「NP後払い」を主軸として、2000年にスタートしました。現在では、国内で1秒に1人、年間約3000万人、累計利用者数1億人以上が利用するサービスとなりました。その後、企業間決済「NP掛け払い」や、カードレススマホ決済「atone」を立ち上げるなど、積極的に事業領域を拡大。
テクノロジーを用いて、信用情報を新たに創造することで、信用をより精緻化するビジネス領域である「Credit Tech」のパイオニア企業として、あらゆる商取引を円滑にしていくための事業展開をしていきます。

そして、今後私たちが目指している世界は「すべての人や企業がフラットである状態」。現在の個々による競争社会から、社会全体が協力する協働社会に変えていきたい。そんな「つぎのアタリマエをつくる」を創ることが私たちの使命であり、理念です。

ネットプロテクションズは、自律・分散・協調を実現するティール型組織により、社員の自己実現と社会発展の両立を目指しています。画期的な人事評価制度や充実した福利厚生制度の導入など、社員間の競争意識を排除し、心理的安全性を醸成することで、これまで以上に成長と価値発揮に力を傾けることができる環境の構築に取り組んでいます。

これからの未来を変えていく私たちの理念や想いに共感し、共に成長できるメンバーを求めています!

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
成長性、将来性
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4.0
給与水準
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3.7
安定性
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4.6
仕事のやりがい
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3.8
福利厚生
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3.5
教育制度
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3.9
企業の理念と浸透性
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4.2

社員の口コミ・評判

株式会社ネットプロテクションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年5月9日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前
  • 法人営業

【良い点】これから必ず伸びてくる分野だと思います。将来性しか感じません。今後必ず必要性が生じてくる分野であるからです。私がもう少し頑張ることができていたら...

株式会社ネットプロテクションズの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2019年5月9日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前
  • 法人営業
  • 非正社員

【良い点】年収は決して悪いとは感じないです。働いた分だけもらえるという印象を受けました。働いた分だけもらえるのでやる気はかなり出ると思います。しかし、私の...

株式会社ネットプロテクションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2019年5月9日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前
  • 法人営業

【良い点】社員同士の仲も良く非常に良かった。定期的に飲み会も開かれており、参加者全員が楽しめる環境であった。社長と話せる機会もあり、風通しの良さを感じるこ...

株式会社ネットプロテクションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2019年4月28日
回答者:
  • 男性
  • 10年前
  • 法人営業

【良い点】社長はとてもピュアな人だったので、距離が近くて仕事をしやすい会社だった。社長自身の熱意は大いに感じた。【気になること・改善したほうがいい点】管理...

株式会社ネットプロテクションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年4月28日
回答者:
  • 男性
  • 10年前
  • 法人営業

【良い点】当時ほかにはないビジネスモデルだったのが入社を決めた理由だった。問い合わせも多く、営業がしやすかった。知名度が上がるまでは営業をかけても話を聞い...

みんなの就活速報

会員番号:496904さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月7日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード

終始和やかな雰囲気。その場で考えるような深い質問をされる。 1人の社員の方が最初からメンターとして付いてくれ、面接前に毎回面談をしてくれる。

会員番号:240270さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年4月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

穏やかでした

会員番号:526467さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年4月21日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

長い時間をかけて学生のことを知ろうとしてくださっていて、非常に話しやすい空気だった。

会員番号:509055さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年4月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

偽りなく自分をそのまま伝える。会社でやりたいことを具現化することをしていれば、何も難しくはない。まだ決まっていないことも正直に伝えて大丈夫。

会員番号:552383さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年4月3日
面接官/学生
面接官 6人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード

和やかな雰囲気のGDだった。

会員番号:456339さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年4月1日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと

やりたいことについて深く聞かれる

会員番号:446461さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年3月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

働くイメージを持ってもらえるように素直に話した。

会員番号:509055さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年3月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自分の思っていることを論理的に話せばいい

会員番号:518437さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年3月13日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

幼少期から今まで時系列でエピソードを話しました。逐一、気になったことに関して質問を投げてくれます。毎度すごく話しやすい雰囲気です。

会員番号:518437さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年3月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

本当の意味でのマッチングを考えてくれている会社です。しっかりと時間をとって、私のことをみてくれました。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社ネットプロテクションズ

総合職
通過
Q. 車両用信号機には黄色信号がありますが、歩行者用信号機にはそれがないのはなぜでしょう?理由を推理してください。(1000文字以内)
A. 歩行者と車両のおおきな違いは移動速度で、その速度の違いは信号を認識・判断する時間の違いをうみます。車に乗っている人は判断時間が短く、歩行者は判断時間が長いです。判断時間の短い車両を運転してる人が信号を認識・判断しやすいように、車両用信号機には黄色信号があり、歩行者用信号機には黄色信号がないと推理します。 まず前提として車両用信号機は青色・黄色・赤色の信号があり、歩行者用信号は青色・青色点滅・赤色の信号があり、2つ信号機の違いは黄色か青色点滅かで論理を進めていきます。では、なぜ車両用と歩行者用の信号の点灯の仕方を変えて、車両用の信号機を黄色にしたほうが認識・判断しやすいか。 まず、点灯の仕方が変わると、車両用と歩行者用の信号の区別が明確になり、それらを判別をしやすくなるためです。車両を運転してる人は、ほとんどの交差点で歩行者用と車両用どちらの信号も目に入ります。仮に、どちら信号とも黄色信号、または青の点滅であったとすると、車を運転している人はどちらの信号が車両用か迷ってしまい、判断が鈍る可能性が出てくるので、歩行者用と車両用の信号の色、点灯の仕方を分ける必要があります。 次に、車両用の信号を黄色にすると、車両の人が信号を判断しやすいからです。歩行者からすると、信号を判断するのには十分な時間があるので、歩行者用の信号は黄色か青の点滅か、どちらでも構いません。ただ、車両用の信号機が黄色ではなく青の点滅だった場合、車に乗ってる人からは、青が点灯してるのか、点滅してるのかは瞬時に判断しがたいです。なので、一目でわかるように、車両用の信号機は点滅させるのではなく、黄色に色を変えるのが適切です。 以上のことから、運転している人が判断しやすくするために、車両用と歩行者用の信号を区別して、車両用の信号を黄色にすていると推測します。

株式会社ネットプロテクションズ

新規事業立案
通過
Q. 車両用信号機には黄色信号がありますが、歩行者用信号機にはそれがないのはなぜでしょう?理由を推理してください。
A. 理由は二つあると推測します。 一つ目は、運転者から見て、車両用と歩行者用の信号機を明確に区別するためです。もし歩行者用信号機に黄色を導入してしまうと、暗いときや信号機までの距離が遠いときに、運転者が歩行者用信号機の黄色信号に誤って反応してしまい、衝突事故等の危険性が高まると考えられます。 二つ目は、コストがかかるためです。歩行者は移動速度が遅く、急に赤信号に変わっても柔軟に対応できます。そのため、わざわざコストをかけてまでして歩行者用信号機に黄色信号を導入する必要がなかったのだと考えられます。

株式会社ネットプロテクションズ

総合職
通過
Q. 以下の写真のように、多くのタクシーには、ドアミラーではなくフェンダーミラーが採用されているのはなぜでしょうか。理由を考えてみてください。(正解である必要はないので、調べずに自分の頭で考えてみてください。
A. ドアミラーではなくフェンダーミラーが採用されているのは、顧客の安全性を最大限高める目的があるからであると考える。安全性を高めるためにフェンダーミラーの方が優れていると思われる点を2つあげる。 (1)ドアミラーはドアに設置されていて運転手から見て角度があるため、見るためには顔を動かさなければならない。ドアミラーを見て後方確認している間、前方への周囲は散漫にならざるを得ない。特に、右に座る運転手が左のミラーを見る際は前方への注意は払えない。しかし、フェンダーミラーはボンネットの前方端に設置されているため、運転手は顔をあまり動かさずに後方を確認でき、前方への注意も向けられる。これは運転手の前方不注意による事故を防ぐことに繋がるだろう。 (2)ドアミラーは車体の幅よりも横に飛び出ているのに対し、フェンダーミラーは車体の幅とほぼ変わらないように設置されている。そのため、運転手は車体の幅の間隔が掴みやすい。運転手の運転のしやすさに繋がり、これもちょっとした事故を防ぐことにつながる。また、少しであるが、幅をとらないことによってミラーが邪魔になって狭い道が通れないということも減るかもしれない。ドアミラーだと畳まないと通れない道も、フェンダーミラーは車体幅のため問題ない。タクシーは人を安全に目的地まで運んでその対価を得るビジネスであるから、顧客の安全性が損なわれてしまってはタクシー業界は信頼を失うことになり、成り立たないだろう。小さな差であるが顧客の安全性を最大限に高めるためにタクシーにはフェンダーミラーが採用されていると考える。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ネットプロテクションズ

総合職
通過
Q. 大学入学後で印象に残っているエピソードがあれば、簡潔に記載してください。
A. 子どもたちの居場所作りのボランティア活動を通して、目の前に困っている人がいたら放っておけない自分がいることに気づいたことが印象的です。 NPOに所属し、高校生年代の子供達の居場所作りのボランティアに参加しています。主な活動内容としては、教会のフリースペースで一緒に勉強をしたり、お菓子を食べながらお話をしたりしています。 私がこのボランティアに参加した動機は、自分の当事者意識からでした。それは、私が高校を中退した経験からくるものです。高校を中退した理由は、小学生の頃から体調が悪く、そのような状態で進学校の厳しい環境についていくことが難しくなったためです。このような経験から、中退や不登校といった分野に関心を持つようになりました。このため、自分と近しい状況における中退や不登校にしか始めは関心を持っていませんでした。 しかし、ボランティアの活動を始めると、例えば貧困や障害といった課題を抱えたが故に、高校に通うことが難しい子どもたちにも出会いました。このような子どもたちは、元々持っていた関心とは合致しませんが、自然と「子どもたちの力になれないだろうか」と考えていました。このように、目の前の人に対して、放っておけず力になりたいと思う自分がいるとは思っていなかったので、印象に残っています。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社ネットプロテクションズ
フリガナ ネツトプロテクシヨンズ
事業内容 ・BtoC通販向け決済「NP後払い」の運営
・BtoCサービス向け決済「NP後払いair」の運営
・BtoB向け決済「NP掛け払い」の運営
・BtoC向け会員制決済「atone(アトネ)」の運営
・台湾 スマホ後払い決済「AFTEE(アフティー)」の運営
・ポイントプログラムの運営
設立 2000年1月
資本金 1億円
従業員数 224人
※2018年4月1日現在(業務委託、派遣社員等含む)
代表者 柴田 紳
本社所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル 5F
事業所 関西オフィス
住所:京都府京都市中京区烏丸三条東入ル梅忠町24番地 三条COHJUビル 4F

台湾オフィス
日商恩沛股份有限公司
住所:11047 台北市信義區松智路1號11樓
平均年齢 28.0歳
電話番号 03-5159-7881
FAX 03-5159-7892
お問い合わせ先 エントリー先
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URL https://corp.netprotections.com/
自社採用ページURL https://corp.netprotections.com/recruit/