株式会社セガゲームスのロゴ写真

株式会社セガゲームス

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(1062件)
  • ES・体験記(8件)

セガゲームスの本選考TOP

セガゲームスの本選考

本選考体験記(1件)

直近の本選考の選考フロー

志望動機

20卒 志望動機

職種: ゲームプランナー
20卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. セガゲームスを志望する理由を教えてください。
A. 私はゲームを通して「最高の体験」を届けたいと考え、ゲームプランナーを志望しています。これまで私は人生のあらゆる部分でゲームに影響を受けてきました。それは、ゲームによる体験が素晴らしかったためです。そしてゲームの影響で創作を始め人に楽しんでもらうことのやりがいや喜びを知りました。その経験から、今度はよりゲームに深くかかわりたいと感じ、ゲームプランナーを志望することにしました...

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性
Q. セガゲームスを志望する理由を教えてください。
A.  昔からゲームが好きで、いつか自分も感動を提供する側に立ちたいという憧れを持ち続けていました。そのため感動について日頃から考えることが多く、あるとき感動には一回性があることに気付きました。  貴社の常に新しいものを追い求める姿勢は、感動の一回性を打破することに関して一番明確で効果的であり、大変共感できます。また、世界トップ3を目指すという目標によりクオリティーを重視する...

18卒 志望動機

プランナー
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. セガゲームスを志望する理由を教えてください。
A. 貴社の、「トイレッツ」などユニークで他では思いつかないことを形にする発想力と、それでいて「ソニック」などの根強く愛されているIPも持つという点に非常に魅力を感じました。最近では、VR技術を使ったコンテンツの面白さを、東京ジョイポリスを活用して広めていく姿勢も、長い歴史のなかで培ってきた土壌と高い技術力を持つ貴社にしか出来ないことだと考えています。コンシューマやアーケードな...

エントリーシート

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 中央大学 | 女性
Q. あなたの強みと弱みについて教えて下さい。
A. 私の強みは挑戦心を持った努力家であることです。6年間続けているコンビニエンスストアのアルバイトでは、店の売り上げを伸ばすために商品のPOP作りに挑戦しました。POPを作成するために、他のコンビニエンスストアを見て研究したり、インターネットでお客様に見やすい色使いを検索しました。何事にも挑戦をし、そのために地道な努力をすることが可能です。私の弱みは無理をしてしまうことが多いことです。POP作り...

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性
Q. ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。
A.  昔からゲームが好きで、いつか自分も感動を提供する側に立ちたいという憧れを持ち続けていました。そのため感動について日頃から考えることが多く、あるとき感動には一回性があることに気付きました。  貴社の常に新しいものを追い求める姿勢は、感動の一回性を打破することに関して一番明確で効果的であり、大変共感できます。また、世界トップ3を目指すという目標によりクオリティーを重視する方針も、私の理想とす...

18卒 本選考ES

プランナー
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. あなたが夢中になった最近のゲームを1つ挙げ、面白かった点やどのくらい遊んだのかを熱く語ってください。(セガグループ製品に限りません)
A. 「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」です。120時間ほどプレイしています。オンラインのマルチ対戦モードが非常に面白いと感じました。様々な武器やスキルによって戦術の幅が広く、TPSですが銃撃戦だけでなく様々なプレイスタイルで遊ぶことが出来ます。特に、本編同様に壁を登ったりロープを使って急接近するなど、マップの地形を存分に利用できるシステムが素晴らしかったです。これにより相手の裏をかいたり奇...

面接

  • 1次面接
  • 最終面接

内定者のアドバイス

20卒 / 早稲田大学 / 男性
職種: ゲームプランナー
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。

ゲーム業界のプランナーは人気業種なので、マルチな能力と広い知識、論理性、高い志、コミュニケーション力など様々なことが高いレベルで要求される。まずは自分自身...

2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。

内定者は高いコミュニケーション能力があることが前提で、それに加えていくつかの特色がある能力や経歴と高いポテンシャルを持った人が多いように感じた。また良い意...

3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。

インターン参加者の一部優秀者(?)に早期選考ルートが存在する。インターン当日にそのようなアナウンスはないし楽しい雰囲気のインターンだったが、メンターの社員...

内定後入社を決めた理由

20卒 / 早稲田大学 / 男性
職種: ゲームプランナー
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社ディー・エヌ・エー

2
入社を決めた理由を教えてください。

自分にとってセガかDeNAかは、最終的にコンシューマゲームかモバイルゲームかの選択だった。自分が作りたいゲームはコンシューマゲームの文脈の上にあると考えた...