株式会社セガゲームスのロゴ写真

株式会社セガゲームス

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(1053件)
  • ES・体験記(7件)

株式会社セガゲームス

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

社員の口コミ・評判

株式会社セガゲームスの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2020年1月20日
回答者:
  • 男性
  • 2年前

【良い点】個人の裁量に任せて仕事が進められる。【気になること・改善したほうがいい点】当時はスクラム開発がメインだったけど、差し込みタスクや運用に入るための...

株式会社セガゲームスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2020年1月14日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 8年前

【良い点】新人には中堅社員がついて、進め方や技術をきっちり教える文化がありました。言われるがままに作ればよし、ではなく本腰でものを作る文化ぎあったと思いま...

株式会社セガゲームスの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2019年11月14日
回答者:
  • 年収??万円
  • 40代後半
  • 男性
  • 5年前
  • ゲームプロデューサー・ディレクター
  • 課長クラス

【良い点】評価制度はしっかりして、やれば結果はでる。やったひとは評価される制度になっている。【気になること・改善したほうがいい点】組織が数ヶ月ごとにかわる...

株式会社セガゲームスの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2019年10月19日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 5年前
  • ゲームプロデューサー・ディレクター

【良い点】早期退職プログラムなのですぐに給付金はもらえ、就職活動のサポートも万全だった。【気になること・改善したほうがいい点】いまどきリストラはないよね。...

株式会社セガゲームスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2019年10月14日
回答者:
  • 女性
  • 1年前
  • その他運輸・配送・倉庫関連職

【良い点】新人教育はしっかりとしてくれましたわからないところは聞けば丁寧に教えてくれますただ、実際の現場で携わるものと研修で教えてもらうものの内容が異なる...

みんなの就活速報

会員番号:807584さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年12月24日
面接官/学生
面接官 5人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

自身が開発した作品のプレゼンを行うため、しっかり準備して望んだ。

会員番号:674177さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年8月2日
面接官/学生
面接官 1人学生 4人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

グルディス

会員番号:554309さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年7月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やか、雑談の中でも矛盾がないか見られているような感じがした

会員番号:693185さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年7月9日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

厳しいというより、真剣な雰囲気。笑いがないわけではなく、自分のペースにうまく乗せていけば、和やかにしていける。ポートフォリオの中から、実物作品を何点か持って行ったら、興味を持って見てくれるチャンスが増えたように思う。金曜に受けて、土日を挟んで月曜の午後に結果連絡がきた。(デザイナー職)

会員番号:539265さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月27日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?

定番の質問はほとんどなく、序盤のみ。あとは面接官の興味関心に基づいて質問していると感じた。

会員番号:529583さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月24日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

インターン選考。面接が二回。 全員おじさんでやや硬い印象を当初は持ったが比較的和やかに進んだ。 聞かれた事 ・自己紹介 ・志望動機 ・なぜその部署を志望するのか(総合職だったので作る側には興味はないのか) ・どんな仕事か理解しているか ・はやく働きたいと思うか ・休日はどのように過ごしているのか

会員番号:513681さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月11日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

志望動機を細かく見ておく必要があると感じました。

会員番号:513227さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月6日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

話す事が大切かと思います。

会員番号:712829さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月3日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

グループワーク後の個人面談 簡単な面接のようだった ガクチカについての掘り下げが多かった

会員番号:613655さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月2日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他自己紹介(自己PR)

自身の状態に応じた質問だった

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社セガゲームス

総合職
通過
Q. あなたの強みと弱みについて教えて下さい。
A. 私の強みは挑戦心を持った努力家であることです。6年間続けているコンビニエンスストアのアルバイトでは、店の売り上げを伸ばすために商品のPOP作りに挑戦しました。POPを作成するために、他のコンビニエンスストアを見て研究したり、インターネットでお客様に見やすい色使いを検索しました。何事にも挑戦をし、そのために地道な努力をすることが可能です。私の弱みは無理をしてしまうことが多いことです。POP作りをしている時もその作業に集中し過ぎてしまったせいで、睡眠不足になってしまいました。この弱みに気づいてからは過剰な自己犠牲をせず、自分の生活とのバランスを考えて、物事に挑戦するように心がけています。

株式会社セガゲームス

総合職
通過
Q. ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。
A.  昔からゲームが好きで、いつか自分も感動を提供する側に立ちたいという憧れを持ち続けていました。そのため感動について日頃から考えることが多く、あるとき感動には一回性があることに気付きました。  貴社の常に新しいものを追い求める姿勢は、感動の一回性を打破することに関して一番明確で効果的であり、大変共感できます。また、世界トップ3を目指すという目標によりクオリティーを重視する方針も、私の理想とするところでした。  私は将来、まだ誰も想像したことのない感動体験を創造したいと考えています。エンターテインメントとは相手の予想を超えるところにあると思うからです。だからこそ、革新者たる貴社で働きたいと考えます。

株式会社セガゲームス

プランナー
通過
Q. あなたが夢中になった最近のゲームを1つ挙げ、面白かった点やどのくらい遊んだのかを熱く語ってください。(セガグループ製品に限りません)
A. 「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」です。120時間ほどプレイしています。オンラインのマルチ対戦モードが非常に面白いと感じました。様々な武器やスキルによって戦術の幅が広く、TPSですが銃撃戦だけでなく様々なプレイスタイルで遊ぶことが出来ます。特に、本編同様に壁を登ったりロープを使って急接近するなど、マップの地形を存分に利用できるシステムが素晴らしかったです。これにより相手の裏をかいたり奇襲がしやすく、ゲームの展開が素早いため退屈しませんでした。また、味方との協力向けのスキルやシステムもあるので、チームで戦っている実感が分かりやすいのでスポーツのような楽しさも感じられました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社セガゲームス
フリガナ セガゲームス
URL https://sega-games.co.jp/
本社所在地 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー