就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
養命酒製造株式会社のロゴ写真

養命酒製造株式会社 報酬UP

養命酒製造の本選考対策・選考フロー

養命酒製造株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

養命酒製造の 本選考

養命酒製造の 志望動機

養命酒製造の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 昭和薬科大学 | 男性
Q. 自己PR(MyCareerBox使用)
A.
私は地道に物事に取り組み、課題を解決することができます。 私は大学の薬局実習において、ポリファーマシーの解消という課題に取り組みました。患者様、医師に減薬、使用薬剤変更の提案を行う介入ができるよう、薬物治療の書籍を毎日読み、また薬局に出入りするMRから積極的に新薬の情報収集を行うことで知識向上に励みました。さらに、患者様の薬歴を性格や嗜好に至るまで確認し、現場の薬剤師や担当医師から患者様の情報を共有するなど適切なコミュニケーションの方法を分析する努力を行いました。その結果、多剤処方の状況下でパップフォーという薬の副作用を訴えていた患者様について、処方医に減薬を提案し、患者様の副作用の軽減に繋げることができました。 私はこの経験を通し、課題達成のためには、地道な努力、行動力が重要であることを学びました。貴社の業務においても解決が困難な課題に直面したとき、この強みを活かしてまいります。(MyCareerBox使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 宮城大学 | 男性
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
大学祭での模擬店の出店です。私が代表を務めるバレーボールサークルでは毎年塩焼きそばを出店しています。私は、模擬店の売上で1位を取ることを目標にしました。そこでソース焼きそばも一緒に販売することを提案しました。製造工程が同じであるため、効率よく製造ができ、塩焼きそばとセット販売することで売り上げが伸びると考えたからです。その他にも、お店の看板作り・チラシの作成・仕入れ価格の見直しなど様々な作業を分担して取り組みました。結果、目標には届きませんでしたが、利益は昨年の3倍も伸びました。この経験を通して、1人では困難なことでも、仲間と協力し、お互いに補い合うことによって大きな成果を生むということを学びました。看板作りやチラシの作成などは得意な人をリーダーにすることでより良いものとなり、当日の製造もシフトを作成することによって効率よく製造を行うことができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月16日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
志望企業を選ぶ際に、私が重視していることは以下2点です。1つ目は、成長性です。貴社は長年にわたる薬酒製造で培った技術力や生薬の知見を活かして、化粧品やエイジング製品などの新規事業を展開されています。そうした技術力や挑戦する姿勢に将来性を感じています。2つ目は、社会貢献性です。貴社は主力事業である養命酒の販売をはじめ、医薬品の原料販売、医薬品の輸入などを通して豊かな健康生活に貢献しています。健康をトータルプロデュースできる事業の広さから貢献性を感じました。以上2点より貴社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

養命酒製造の 会社情報

基本データ
会社名 養命酒製造株式会社
フリガナ ヨウメイシュセイゾウ
設立日 1923年6月
資本金 16億5000万円
従業員数 290人
売上高 106億4700万円
決算月 3月
代表者 塩澤太朗
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番25号
平均年齢 44.6歳
平均給与 586万円
電話番号 03-3462-8111
URL https://www.yomeishu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139076

養命酒製造の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。