就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日立保険サービスのロゴ写真

株式会社日立保険サービス 報酬UP

日立保険サービスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全4件)

株式会社日立保険サービスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日立保険サービスの 本選考の通過エントリーシート

4件中4件表示
男性 18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 当社を志望する理由を教えて下さい。
A.
私が株式会社日立保険サービスを志望する理由は、私の就職活動の軸と合っていると考えたからです。私の就職活動の軸は、多くの人々の役に立つ仕事であるかどうかです。保険という商品は、人々の信頼によって成立している商品です。しかし、今日の日本では、保険商品が氾濫しています。そのため、利用者の立場からすると、どの保険が自分に最適な保険であるか判断することが難しくなっています。そのような時代だからこそ、保険代理店が利用者の目線で最適な保険商品を提供する必要があります。日立グループの保険代理店としてグループ社員の皆様に最適な保険を提供する貴社は、私の就職活動の軸と合致すると考え志望します。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に頑張った事を教えて下さい。
A.
学生時代は勉強に専念しました。勉強に専念した成果としては、ゼミナールの課題レポートが挙げられます。ゼミナールでは、社会問題が社会問題化する過程をセクシャル・ハラスメントを例に研究していました。資料が不十分だったため、国会図書館に通い、週刊誌などの資料を集め、6000文字のレポートを書き上げました。教授からは、資料の豊富さを評価されました。このように、地道な作業であっても最後までやり遂げる人間です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

日立保険サービスを見た人が見ている他社の本選考ES

22卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. コスモエネルギーグループでチャレンジしたい仕事や実現したい夢をお聞かせください。(全角400文字以内)
A.
再生可能エネルギーの更なる展開を通じ、我が国のエネルギー安全保障に貢献したい。私は父親が石油元売り企業に勤めている影響で、化石燃料の利便性と不安定性を実感してきた。まず若手の内はto Bやto Cへの販売など中下流での経験を積み、業界の動向や国内のエネルギーに対するニーズを深く理解したい。ジョブローテーションにより様々な業務を経験したのち、風力発電に代表される再生可能エネルギーの展開に携わりたい。特に、自らの周囲を巻き込む力を活かし、最適なパートナーと手を取り合って新エネルギーを開拓していきたいと考えている。例えば水素事業で自動車メーカーと組むといった具合である。 国際的潮流に加え、災害からの国防という観点からも我が国のエネルギーの多角化は急務である。そのミッションに対し、総合エネルギー企業に変革途上の貴社を通じて貢献することで父親のような「格好いい大人」に近づけると考える。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

日立保険サービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日立保険サービス
フリガナ ヒタチホケンサービス
設立日 1949年4月
資本金 6億円
従業員数 600人
売上高 99億7300万円
決算月 3月
代表者 鈴木庄一朗
本社所在地 〒110-0015 東京都台東区東上野2丁目16番1号
電話番号 03-6284-3333
URL https://www.hitachi-hoken.co.jp/
NOKIZAL ID: 1458412

日立保険サービスの 選考対策

最近公開された金融(保険その他)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。