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株式会社伊藤園

  • 2.2
  • 口コミ投稿数(1159件)
  • ES・体験記(75件)

株式会社伊藤園

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.2
成長性、将来性
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2.1
給与水準
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1.8
安定性
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2.6
仕事のやりがい
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2.0
福利厚生
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2.0
教育制度
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1.9
企業の理念と浸透性
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2.0

社員の口コミ・評判

株式会社伊藤園の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年9月27日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 今年
  • ルートセールス・代理店営業

【気になること・改善したほうがいい点】アナログな働き方である。IoT化が進んでいる時代であるにもかかわらず、当社は未だに人の力に全て頼りっぱなし。IT関連...

株式会社伊藤園の口コミ・評判

退職理由

投稿日:2019年9月27日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 今年
  • ルートセールス・代理店営業

【気になること・改善したほうがいい点】辞めるまで時間がかかる。離職率が高いため常に人手不足。とにかく引き止められる。辞めると決まった時から態度が変わる。ド...

株式会社伊藤園の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2019年9月27日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 今年
  • ルートセールス・代理店営業

【良い点】1人でルートを回るため、自分の裁量で仕事を決めれる点は悪くない。【気になること・改善したほうがいい点】営業員に対する負担が大きい。与えられるルー...

株式会社伊藤園の口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2019年9月22日
回答者:
  • 10代後半
  • 男性
  • 10年前
  • ルートセールス・代理店営業

【良い点】水曜日は毎週ノー残業デーのため早く帰ることが推奨されているのでルート周りが終わってなくても帰らざる負えないので楽といえば楽。自動販売機をまわるの...

株式会社伊藤園の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年9月21日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 1年前

【良い点】会社の看板商品である、お〜いお茶は緑茶市場でのシェアナンバー1をなんとか維持している。近年の健康志向の高まりから、緑茶の健康性に注目が高まってい...

みんなの就活速報

会員番号:641001さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年10月3日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

確認事項が多め

会員番号:636311さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年9月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

最終確認でした。

会員番号:774149さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年9月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

体力について何度もきかれた。

会員番号:756198さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年9月6日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
連絡なし1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?

なひなまや

会員番号:508391さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年8月27日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

よかった。

会員番号:713714さん / 理系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年7月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

大変なことも多いが大丈夫かと何度も聞かれた

会員番号:674832さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年7月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

シンプルな受け答えを求められ、スピーディーな面接だった

会員番号:632642さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年7月3日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと

やる気を伝える

会員番号:552243さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年7月3日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

チャレンジ精神があることを伝えたことが良かったのかもしれません。

会員番号:616803さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年7月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

実際に商品を飲んで研究したことが好印象だったと思う。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社伊藤園

総合職
通過
Q. 弊社インターンシップの志望理由
A. 貴社の茶飲料における競争戦略に興味を持ったからです。私は、色香り味がどうしても似てしまう茶飲料は、他社との差別化が特に難しい製品だと考えています。その中でトップシェアを誇る貴社が、どのようにお客様から支持される製品をつくりだしているのかに興味を持ち、志望しました。

株式会社伊藤園

総合職
通過
Q. 弊社インターンシップの志望理由について記述してください。
A. 飲料製品を通して人々に「健康」と「喜び」を届ける貴社の製品が魅力的だからだ。日本の緑茶市場でトップシェアを誇り、世界のティーカンパニーを目指す貴社の商品は、多くの消費者に信頼されている。インターンシップでは、愛され続ける商品開発のノウハウを学びたい。また、貴社は「お客様第一主義」を掲げ常に消費者目線で社会貢献を果たしている。Still Nowを大事にする貴社の風土を体感し、B to Cメーカーのあるべき姿を知りたい。

株式会社伊藤園

事務系総合職
内定
Q. 自己PR(200字)
A. 私の強みは「困難な中でも面白さを見出すこと」だ。【例:馬術部】昨季、選手であると同時に、部活をまとめる主将も務めていた。選手と主将の役割を担うためには、練習以外の時間を割かなければならず、気の進まない困難なものだった。しかしその中でも、部の問題点に対して部員と意見を出し合って改善策を打ち出す面白みを発見した。 今後社会人として働く中で直面する様々な困難にも、私は面白さを見出し乗り越える。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社伊藤園

総合職
通過
Q. 市場動向を踏まえ、伊藤園の課題・今後取り組むべきこと
A. 私が考える飲料業界の市場動向は、「健康志向の高まり」です。その中で貴社が取り組むべきことは、「世界に向けた茶飲料販売による健康増進」だと考えています。健康志向の高まりに伴い飲み物の非糖化が進む中で、カテキンなどを多く含む茶飲料は世界から注目されつつあります。貴社は茶飲料のリーディングカンパニーとして、ペットボトル製品のみならずティーバッグの販売にも注力してきました。そのノウハウを生かして世界に向けた茶飲料販売に取り組むことで、世界中の人々の健康を後押しするべきだと私は考えています。そのために貴社が解決すべき課題は、「海外における販売網」だと考えています。なぜなら、茶飲料の先駆者となり顧客の心を掴むためには、遅滞なく商品を届ける販売網が必要不可欠だからです。すでに力を入れているシリコンバレーでの営業などを足がかりに、さらなる販売網を構築する必要があると考えています。

株式会社伊藤園

総合職
通過
Q. 【市場動向を踏まえ、伊藤園の課題そして今後取り組むべきこと】について400文字以内で記述してください。
A. 日本では少子化や人口減少の影響から国内の清涼飲料市場、特に自販機事業は飽和状態であり、各飲料メーカーは海外進出や事業分野の拡大等の打開策を積極的に取っています。これを踏まえて、海外売上比率を高めることが貴社の課題であると考えました。お茶は日本以外でも多くの国で飲まれているため、貴社の代表商品であるお茶を中心に、海外で伊藤園ブランドを確立して、貴社の更なる成長に繋げていきます。具体的には緑茶が比較的普及している中国や東南アジアを中心に事業を展開します。アメリカ等では肥満者の減少を目指して特定保健用食品のお茶を展開します。ヨーロッパ、特にイギリスでは緑茶より紅茶を飲む傾向が強いため、貴社の紅茶を展開します。また近年、ペットボトル入りのお茶が日本から世界に普及しつつあります。世界で初めてペットボトル入りのお茶を販売した貴社であれば、日本のお茶の文化を世界に普及させていくことが出来ると考えました。

株式会社伊藤園

事務系、営業系
通過
Q. 飲料市場の課題
A. 飲料市場は企業間の販売競争が激化しており、今後もお客様の健康志向などのニーズ変化に伴い種類数や新技術の導入により競争が激しくなると考えられます。さらにお客様や私の母も同様にこれまで以上に安心安全な品質であるかどうかを見る目が厳しくなっていると実感しています。そこで課題として、海外と国内における伊藤園の更なるブランドの強化を挙げさせていただきます。収益の大部分を占める国内に代わり、人口の増加しつつある海外で、お客様の求める商品を提供し、ITOENファンの増加を目指します。国内では、実際に飲む最終消費者のお客様とさらに密接に関わるために、例えば、伊藤園の専門店を設け、お茶やコーヒーを使ったお菓子の販売などを通して日々のお客様と直接話せる場を設けることが必要だと考えています。私も将来、貴社の営業職として、お客様のニーズに応えることに加え、これからの伊藤園と我々に期待していただけるよう努めたいです。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社伊藤園
フリガナ イトウエン
URL http://www.itoen.co.jp
本社所在地 〒151-0071 東京都渋谷区本町3丁目47番10号
電話番号 03-5371-7111