就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーチ・エィのロゴ写真

株式会社コーチ・エィ 報酬UP

コーチ・エィの本選考対策・選考フロー

株式会社コーチ・エィの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コーチ・エィの 本選考

コーチ・エィの エントリーシート

22卒 本選考ES

コーチ
22卒 | 国際教養大学 | 男性
Q. 志望動機を教えてください。400
A.
私が貴社を志望する理由は「日本企業を再び世界市場で競争できる水準に引き上げる」という私のビジネスへの信念を貫き、実現したいと考えているためだ。アメリカからの留学生に「日本の国際競争力が低下した理由は古いビジネスモデル・社内体制を使い続けていることだ」と指摘されたことが契機だった。また黒字企業の廃業という現実を多く耳にする中で中小企業の存続を助ける助言者として日本経済を再活性化したいと思うようになった。その目標を達成する場である企業に入社するために論理的思考力および傾聴力の強化に取り組んでいる。そのため毎日行われる授業でのディスカッションやグループワークでそれらの能力を磨き、周囲から360度フィードバックをもらうことを繰り返している。学生生活から社会人となったあとも上記目標を達成するため日々自己研鑽に励み、企業コーチングに携わることで日本経済の将来を明るいものにしたいと強く思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月21日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 弊社を志望する理由を教えてください。
A.
理由は、コーチングが究極的にお客様のことを考えたサービスであり、その一端を私も担い世に広め、1人でも多くの人に気付きの機会を提供したいと考えているからです。夏のインターンシップで初めてコーチングを知って以来、コーチとして卓球の指導をしている生徒や地元・大学の友人など、人との関わりの中でコーチングを意識した時期がありました。すると、全く知らなかったその人の根本の価値観に気付いたり、私にはなかった新鮮な考え方に気付いたりする機会がとても増えました。さらに嬉しかったのは、対話をした相手が、私とのコミュニケーションに感謝してくれたことです。相手が考えたこともなかった疑問をぶつけ、その人自身で答えや発想に気付くのです。対話の双方に発見が生まれる時間の有意義さを身をもって実感した瞬間でした。そんな時間を提供する価値ある貴社の取り組みを世界に広げつつ、私自身の糧にもしたいと考え志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月5日

18卒 本選考ES

コンサル
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 自己 PR
A.
私の強みは問題解決力です。私は課外のボランティア活動で、日本人と海外留学生との交流会の運営リーダーを経験しまし た。その時の交流会では、参加者の数が少ないことが問題となっていました。そこで自らアンケートを作り直接インタ ビューして意見を集約して、交流が少なく参加者のニーズが満たされていない事が原因として考えました。そのため、海外留学生との一方的な話しの場でなく、留学生と対話をして、お互いに交流を深め合う場を作るべきだと考えました。そして 実際に内容においてクイズや貼り絵などといった参加型のゲームを盛り込む事で学生と留学生同士で交流を深めるよう交流 会自体にも工夫を施しました。この結果、来年の交流会で参加者の数が30人から60人に増やす事が出来ました。また多くの 方から「交流を楽しめた。再度参加したい。」とお声を頂くことができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

コーチ・エィの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーチ・エィ
フリガナ コーチエィ
設立日 2001年10月
資本金 1億円
従業員数 171人
※2019/5/1時点
売上高 36億4800万円
決算月 12月
代表者 鈴木 義幸
本社所在地 〒102-0074 東京都千代田区九段南2丁目1番30号 イタリア文化会館ビル9階・10階
平均年齢 38.7歳
平均給与 864万円
電話番号 03-6691-3140
URL https://www.coacha.com/
NOKIZAL ID: 1357920

コーチ・エィの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。