就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デル・テクノロジーズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デル・テクノロジーズ株式会社 報酬UP

デル・テクノロジーズへの志望動機・志望理由一覧(全11件)

デル・テクノロジーズ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

デル・テクノロジーズの 志望動機

11件中11件表示

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. デル・テクノロジーズを志望する理由を教えてください。
A.
<なぜIT業界を志望しているのか> 現在も続けている長期インターンの中で、PCソフトウェアの使い方を発信するような仕事を担当している。 Web上での取り組みであったため、実際に発信内容を活用する顧客の顔は見られていないが、たくさんの温かいコメントをいただく中でその取り組みを意義を実感し、ITの力で自身が微力ではありながらも社会に対して貢献できたことを感じ、社会人としてもっと規模の広いところで取り組みを続けていきたいと感じたため。 <なぜ外資か> とにかく実力主義であることに惹かれた。私自身の強みとしてストイックさが挙げられ、自律心を持って自分のため、会社のために成果に貪欲に動ける人間だと自負している。 <なぜDellか> 1.製品群の多さを非常に魅力として感じているから   それだけ包括的にお客様をサポートできること   社員として学ぶべきことも必然的に多くなるため、自身のストイックさが活かせる 2.インサイドセールスへの憧れ   顔を直接見られないからこその難しさや苦悩は当然あると思う   私自身が学生時代メディア活動をやっていたため、相手の顔が見られない中で発信していく          難しさも理解している。   相手の反応が分からないからこそ、自身の完璧を徹底的に追求して話す 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月3日

18卒 志望動機

テクニカルサポート
18卒 | 関西大学 | 男性
Q. デル・テクノロジーズを志望する理由を教えてください。
A.
「人々の進化を支えてきた功労者」、ITをそのように考えます。というのも、インターネットの存在によって、世界中の人々が急速につながるようになったと思います。また、近年は第四次産業革命の到来と言われているように、ITこそが人々の進化を支えてこられたと思います。そのようなITに携わることで、人々の進化に貢献したいと思い、当業界を志望します。中でも、貴社を志望する理由は、2点ございます。1点目は、顧客目線という志向にぶれない芯を強く感じたことです。その根拠として、例えば株式の非公開化が挙げられます。競合他社が株式を公開することで短期的な利益を追求されておりますが、そんな中貴社は、あえてそれと逆の方法を取ることで長期的な利益を追求しようとされました。その点から、顧客へ永続的に利益を追求しようという気概を感じました。2点目は、別記させていただいている私の強みである「粘り強さ」が活かせる環境が貴社にあると強く感じたことです。例えば、テクニカルクライアントサポートという職種がそれに当てはまると考えます。この仕事では、既存顧客からのヒアリングを基に、問題点を解決していくと思います。その中で、知識面の問題であったり、時には、自分一人では対応できない難しい問題にも直面することがあると思います。そこで、私の強みである「粘り強さ」を活かすことで、周囲の人々と協力して、顧客の課題解決に貢献できると考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

デル・テクノロジーズの ステップから本選考体験記を探す

デル・テクノロジーズの 会社情報

基本データ
会社名 デル・テクノロジーズ株式会社
フリガナ デルテクノロジーズ
設立日 1989年6月
資本金 3億円
従業員数 3,108人
売上高 4047億2100万円
決算月 1月
代表者 大塚俊彦
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目2番1号OtemachiOneタワー
電話番号 044-556-3450
URL https://www.dell.com/ja-jp/dt/corporate/about-us/corporate-profile.htm#
NOKIZAL ID: 2764004

デル・テクノロジーズの 選考対策

最近公開された商社・卸(建築・機械)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。