就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
富士製薬工業株式会社のロゴ写真

富士製薬工業株式会社 報酬UP

富士製薬工業の本選考対策・選考フロー

富士製薬工業株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

富士製薬工業の 本選考

富士製薬工業の 本選考体験記(1件)

17卒 最終面接

17卒 | 岐阜薬科大学大学院
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
オープンセミナーか説明会は参加必須。参加しないとES提出が不可能。オープンセミナーだけだとあまり説明がなく、質問の時間もほとんどなかった。不十分であったので、どちらか一方だけ参加するのであれば説明会に参加するのがいいと思う。職種がひとくくりであったと思うので、説明会に行った友人から情報提供を賜るのもいいと思う。就活サイト・転職サイトにも多くの情報が載っているため、そこから情報を得るのもよいと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

富士製薬工業の 直近の本選考の選考フロー

富士製薬工業の 志望動機

17卒 志望動機

企業名: 富士製薬工業
17卒 | 岐阜薬科大学大学院
Q. 富士製薬工業を志望する理由を教えてください。
A.
貴社でなら、成長を通じ確かな医療への貢献ができると確信し、志望しました。貴社は、注射剤を軸として急性期医療や女性医療に大きな強みを持っており、ニーズに合わせバイオシミラーなど新たな分野にも取り組まれていることから、今後も更なる成長が見込まれる企業であると確信しています。そして、「人を大切にする」という考え方を持った貴社で私自身が成長し貴社の成長を支えることで、人々の健康に貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

富士製薬工業の エントリーシート

22卒 本選考ES

研究職
22卒 | 山形大学大学院 | 男性
Q. 自己PR(OpenESを使用)
A.
私には苦手と向き合う行動力と困難から逃げ出さない忍耐力があります。内向的であった自分を変えたいと考え、家電販売員としてのアルバイトにあえて挑戦しました。研究や会社での業務では、周囲と共同して成果をあげることが求められるため、対話力を磨きたいと考えました。勤務開始当初は販売目標を達成できず、落ち込むこともありました。そこで諦めず、ベテラン販売員の方の接客を自身の接客に取り入れました。具体的には、お客様に積極的にアプローチし、家庭環境や要望を的確に把握し、製品を使うことで生活に生じる変化をお客様目線で伝えることを徹底しました。その結果、売り上げを大幅に伸ばし、半年間の売り上げで東北の販売員中1位の契約件数を達成することができました。初対面の相手にも自ら積極的に話しかける姿勢と本音を引き出す質問力を身につけました。自身を変えることに成功した経験は、苦手や困難に挑戦する際の自信となっています。(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月6日

21卒 本選考ES

事務職
21卒 | 神奈川大学 | 女性
Q. 自己PR
A.
私の強みは、幅広い年齢層の方とコミュニケーションが取れることです。 私は、飲食スペースがあるパン屋でアルバイトをしており、お客様との会話を大切にしています。例えば、高齢のお客様が来店された際には、積極的に天気や話題のニュースについてお話しするようにしています。また、全てのお客様に対し、目を見て笑顔での接客を心掛けています。その結果、高齢のお客様は何度も来て下さる方や、お客様の方から話しかけてくださる方が増えました。 私は、コミュニケーション能力を生かして、貴社で信頼関係を築いていき、医薬品を通して人々の健やかな生活に貢献して参ります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月8日

富士製薬工業の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 岐阜薬科大学大学院
Q. 富士製薬工業で挑戦したい事を教えてください。
A.
世界中の人々に安心と信頼をもたらすべく、高品質で安全な医薬品・医療機器を安定して供給できるための確かな技術力を培い、貴社に貢献したいです。また、貴社の成長とともに私自身も成長して、確かな人間性と技術を持ち合わせた、世界トップレベルの技術者を目指したいです。貴社にとって居なくてはならない存在となってみせます。注意点;あまり企業研究ができていなかったので、定型文になってしまったが、問題なかった。自分の向上心が伝わるよう意識した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

富士製薬工業の 内定者のアドバイス

17卒 / 岐阜薬科大学大学院 /
企業名: 富士製薬工業
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
製薬メーカーの中では小さな企業ではあるが一部上場であり、説明会も多数開催されていることから、人気はある企業であると思われる。また、募集人数が少ないので、気を引き締めていかないと通らないと思う。企業が求める人物像からして、面接でははっきりとした態度で、特別なことはいらず常識のある解答をしていくのがいいと思う。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
身なりや言葉遣い、解答の正確さ(嘘でない)など、最低限の常識を備えているかが一番大きい気がする。一次面接で一緒に面接を受けた人はあまり言葉遣いがよくなく、面接官もよくない顔をしていたので、「常識」を意識して臨むとよい。また、富山の企業ではあるが、内定者の出身を聞く限りでは地元を重視しているわけではなさそうであった。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
最終面接はかなりの人が落ちるので、気をぬかないことが大切。最終面接では面接直前に実技試験があるが、これは簡単な作業をやらされるだけであるのでさほど気にしなくてもよいと思われる。自分は実技試験の出来はイマイチだったが内定を得たので、面接に集中すべきであると思われる。また、実技試験の感想も聞かれるので実技試験後に準備しておくとよい。 続きを読む

富士製薬工業の 会社情報

基本データ
会社名 富士製薬工業株式会社
フリガナ フジセイヤクコウギョウ
設立日 1965年4月
資本金 37億9910万円
従業員数 1,624人
売上高 408億8900万円
決算月 9月
代表者 岩井孝之
本社所在地 〒102-0075 東京都千代田区三番町5番地7
平均年齢 42.6歳
平均給与 693万円
電話番号 03-3556-3344
URL https://www.fujipharma.jp/
NOKIZAL ID: 1138494

富士製薬工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。