就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
プルデンシャル生命保険株式会社のロゴ写真

プルデンシャル生命保険株式会社 報酬UP

プルデンシャル生命保険への志望動機・志望理由一覧(全13件)

プルデンシャル生命保険株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

プルデンシャル生命保険の 志望動機

13件中13件表示

22卒 志望動機

本社総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. プルデンシャル生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私は、人々が安心して前向きに暮らせる社会を創りたいという想いから、お客様1人1人の人生に長期的に寄り添い、安心を提供することができる生命保険業界で働きたいと考えています。中でも御社を志望する理由は2つあります。1つが徹底した顧客第一の考え、もう1つが御社の人です。1つ目の顧客第一の姿勢は、お客様が本当に必要としているものを提供するために、保険そのものの在り方を変えることに挑戦する御社の姿勢に魅力を感じました。実際にリビングニーズ特約などをはじめとしたお客様が真に必要とするサービスを開発・提供し、現に顧客満足度第一位という結果に繋げている点で、御社のお客様に向き合う強い姿勢を感じました。2つ目の人は、御社の社員の方々の人柄や社員同士の関係性に魅力を感じました。説明会などで何人かの社員の方々を拝見する機会がありましたが、特に1次2次面接を担当していただいた社員の方の人柄に惹かれました。というのも、今まで何度も面接を経験してきた中で、一番真剣に自分と向き合ってくれていることを実感しました。丁寧に自分の良さを引き出して頂き、初めてすごく楽しんで面接をすることができました。このような一人一人を大事に、また丁寧に接する社員の方々がいるからこそ、ライフプランナーの方々との万全な信頼関係があり、その先の業績や顧客満足度にもつながっているのだと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月18日

22卒 志望動機

社内SE
22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. プルデンシャル生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
パッケージ商品ではなく、一人一人のニーズに合ったオーダーメイドのサービスを提案するなど、サービスの質とお客様の満足度にこだわっている点に魅力を感じたからです。自分自身、サークル活動では、パートリーダーとして一人一人に対して課題を聞き取りそれを反映させたことで大きな成果を出すことが出来たため、一人一人に寄り添った提案を行う御社に魅力を感じました。また、座談会では、「顧客に焦点を合わせる」という理念が形だけのものではなく、社員全員が共感し、それに向かって仕事をしているという点に強い魅力を感じました。 IT部門を志望した理由としては、自らがサークル活動で培った、「相手の悩みによりそいそれを解決する」という力を生かしながら、社員の方々や会社が抱える課題を明らかにし、それを今後ますます重要性が増していくITの力で解決することで、会社の発展や社員のサポートに大きく貢献できるのではないかと考えました。また、自分自身、プログラミングを通じて、ゼロから自分が創りたいものが、コンピューターの力で実現できた時に大きなやりがいを感じた。顧客情報の管理システムや営業支援ツールの作成を通じて、顧客や社員に満足してもらえるようなシステムを作っていきたいという思いを持ちました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月9日

21卒 志望動機

ファイナンス職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. プルデンシャル生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私がプルデンシャル生命を志望する理由は、ビジョンと実際に行っているビジネスの手法が一直線であると感じたからです。具体的には、ライフプランナー(営業職員)の採用方法を伺った時に魅力を感じました。生命保険という複雑で目に見えない、かつ人生で購入する中でもかなり額の大きな商品を扱う上で、その生命保険の特性を正しくお客様に伝えることは一番大切であると考えています。ですが、多くの生命保険会社の営業職員は在籍率や継続率が高いとは言えず、お客様に長期の安心を届けることが難しくなっているのでは、と感じました。こうした業界の課題に対して、プルデンシャル生命におけるライフプランナーの方々の役割を重視した採用方法に、ビジョンとの一貫性を感じ、志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. プルデンシャル生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私は仕事を通して多くの人に「本当の安心」を提供したいと思い、貴社を志望しました。私は社会保障法ゼミで、生活保護や年金について学ぶ中で、家族の死によって生活困窮に陥る事例が最も印象に残り、生命保険に携わる事でこうしたケースをなくしたいと思いました。例えば、夫婦の片方の死によって、収入を失い、家賃を払えなくなり、ホームレスになるケースがありましたが、十分な保険金を受け取っていればホームレスにならなかったと思います。生命保険業界の中でも、貴社はオーダーメイドの死亡保障に特化して、残された人にとって本当に必要な保障を提供しているので、すべての残された人が困窮しない社会を実現できると思い、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月23日

18卒 志望動機

本社スタッフ
18卒 | 神戸大学 | 男性
Q. プルデンシャル生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、貴社の社風が私の就活の軸や価値観と一致するからです。まず、貴社の少数精鋭と実力重視という2つの社風が私の就活の軸と重なるということです。私がこれらを重視する理由は、アルバイトやインターンシップ、留学を経て、私が生活を営み仕事を行う上で、心地よさとやりがいを感じるにはこの2つの軸が必要だと考えているからです。また、日本初の商品や各個人のニーズに合わせた商品の開発など、企業理念に一貫して業務を行う貴社の姿勢と、私が物事を取り組む上での一貫性、例えば、自分が英語を何年も勉強する姿勢やサッカーを中学時代から継続して行う姿勢などが一致し、入社後の貴社への溶け込みが早く、貢献できると考えています。以上の理由から、私は貴社への入社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月25日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. プルデンシャル生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
私がプルデンシャル生命保険を志望する理由は、日本の生命保険事業の在り方に変革をもたらすというビジョンに感銘したからです。貴社は、生命保険の本質である死亡保障を重視し、またお客さま1人1人に寄り添ったオーダメイドの生命保険を提供しています。これにより、生命保険に加入しているお客さまが、真に安心して生活できる社会を実現していけると考えました。一方、私も学生時代、ミシュラン三ツ星シェフが「笑顔と健康の毎日」を目指して作ったお弁当の販売に携わり、お客さまに美味しさや健康の幸せを提供することにやりがいを感じてきました。貴社が誇るライフプランナーを支え、お客さまに真の安心を提供することで、生命保険事業の変革に貢献したいと考え志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

本社スタッフ
18卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. プルデンシャル生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
1つ目はお客様を何よりも大切にするという姿勢に共感したからです。私は学生時代の経験から相手の目線に立って信頼関係を築くことが、たくさんの人の笑顔につながることを実感してきました。そのため、他社にはないオーダーメイドの保険の提供やCMを打たないこと、営業をプロに任せるという姿勢に強く惹かれました。 2つ目は理念が行き届いているからです。説明会の際にお会いした社員の方々からのお話を通して、生命保険業界を変革するという強い想いを感じました。私は学生時代、チームで動いた際に目標の共有が高いパフォーマンスを生むことを実感しました。貴社であれば使命感を失わずによりお客様を満足させられると考えています。 金融業界は本来私が行きたかった業界ではなかったが、少数精鋭であることなどいくつか軸に当てはまっていたため受けていた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月7日

18卒 志望動機

支社スタッフ
18卒 | 学習院大学 | 女性
Q. プルデンシャル生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
貴社のお客様に真摯に向き合う姿勢に惹かれたからです。ボランティアサークルでの経験から誰かの人生に携わる事に大きな喜びややりがいを感じています。「人の人生に寄り添い、支える仕事がしたい」と思い、生命保険業界を志望しています。その中でも、貴社はライフプランナー制度を採用し、お客様にオーダーメイドの保険を提供しています。このようにお客様の心に向き合い、生命保険の真のあり方を追求する貴社の精神に共感しました。また、社員同士がお互いを称え合う貴社の社風にも感銘を受けました。このようにお客様や人を大切にされている貴社で、主体的に動く姿勢や寄り添う力を発揮する事で貢献したいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 上智大学 | 男性
Q. プルデンシャル生命保険を志望する理由を教えてください。
A.
 私が貴社を志望する理由は2つあります。1つは去年私自身が肺の病気にかかり入院したこと、そして2つめは貴社の生命保険をより良いものにしようという強い意思を感じたからです。  私は去年の夏に気胸という肺に穴が開いてしまう病気にかかり、人生で初めて入院生活を送りました。そのことで今まで全く気にしていなかった保険に入ることの重要性を身をもって感じ、辛い思いをした人の支えになることのできる保険事業に強く興味を抱きました。  そして貴社の説明会を聴き、リビングニーズ特約など顧客のことを考え、今までの生命保険にはなかった新しいサービスを生み出していることを知り、貴社を志望するようになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日
13件中13件表示
本選考TOPに戻る

プルデンシャル生命保険の ステップから本選考体験記を探す

プルデンシャル生命保険の 会社情報

基本データ
会社名 プルデンシャル生命保険株式会社
フリガナ プルデンシャルセイメイホケン
設立日 1987年10月
資本金 290億円
従業員数 6,650人
売上高 1兆4330億1300万円
決算月 3月
代表者 間原寛
本社所在地 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目13番10号
電話番号 03-5501-5500
URL https://www.prudential.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130624

プルデンシャル生命保険の 選考対策

最近公開された金融(生保)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。