就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アットホーム株式会社のロゴ写真

アットホーム株式会社 報酬UP

アットホームのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

アットホーム株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。アットホーム株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

アットホームの インターン

アットホームの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.5
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

アットホーム株式会社の
インターンの概要

23卒 夏インターン
課題・テーマ 不動産会社の売り上げを上げるには
会場 オンライン
参加人数 学生30人 / 社員2人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

アットホームの インターンの内容(6件)

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 2日 / 営業職
4.0
22卒 | 法政大学 | 女性
限られた予算の中で(インターンシップの中で挙げられた)事例の会員にとって最も適切な商品について話し合う。

人事から企業の説明を受けるのみ。ここでは、歴史からビジネスモデル、お取引のある会社の説明(不動産の中にもいろんな種類があるので)、強み、役職、よくある質問について教えて頂けた。1日目ではわかりづらかったところについて簡単に人事の方から説明をもらったあと、ワークについての説明を受けた。事例を2つほど紹介し、4チームに分け、それを割り当てた。そこから各々チームに分かれて課題解決方法をみんなで考え発表した。その後オンデマンドで社内ツアーを行った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月28日

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 2日 / 提案営業体験
5.0
22卒 | 関西学院大学 | 男性
IT×不動産×広告の提案営業を体験する

【オンライン開催】アイスブレイク、不動産業界におけるアットホームの役割や事業内容の説明(IT×不動産×広告とは?)、職種紹介、アットホームに関する動画視聴、質疑応答【対面開催】ビジネス体感ワーク(提案営業体験)アットホームの商材を使い、どういうように不動産をアピールしていくのかを考えるワーク。プレゼンテーション、FBあり。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月22日

21卒 夏インターン

2019年9月開催 / 1日 / 提案営業体験ができる 不動産情報流通まるわかり1dayインターンシップ
4.0
21卒 | 立正大学 | 女性
不動産の会社への効果的な提案営業を実施せよ

午前中はまず自己紹介ワークを実施。自由に会場を回って複数の人に対して自己紹介を行う。その後会社の説明。ライバル企業や特色、昨年の採用人数などを人事の社員が説明。昼食をはさんで、レクチャー後、営業のグループワーク。グループごとに発表を行った。最後は社内見学。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月22日

20卒 冬インターン

2019年2月開催 / 1日 / 総合職
4.0
20卒 | 長崎県立大学 | 男性
写真の不動産屋での集客アップのために、予算内でどの販促物を用いるのかをまとめなさい。

始めに、人事の社員の方から不動産業界に関してとアットホームに関しての講義を受け、その後、グループワークに取り掛かりました。そして最後に、入社予定の学生と座談会を行いました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月14日

17卒 夏インターン

2015年8月開催 / 3日 / 総合職
17卒 | 東洋大学 | 女性
「日比谷オフィスへ通うための物件探し」、「貴社のサービスを予算内で使いこなす工夫」

午前中は、自己紹介をして、チームの名前を決めたり、企業説明をした。また、業務内容も詳しく説明してくださり、次の日に行く営業の説明も受けたので、理解してから各営業所に向かうことができた。最後に名刺が渡され、次の日のために練習も行った。1日埼玉、千葉、東京、神奈川にある営業所にそれぞれ出向き、営業に同行した。名刺を事前に用意され、社会人のマナーとして名刺を渡す練習も実践できた。営業所の振り返りや反省を行い、それを踏まえてグループワークを行った。貴社の様々なサービスを予算内でどのように活用するかという、不動産視点の議題だった。最後に懇親会が行われ、社員の方々と有益なお話をさせていただくことが出来た。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

アットホームの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
いいえ
22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 提案営業体験

内定が出るの項目でも触れたが、転勤があること、また自動車免許が必須なことを加味すると志望度は下がった。営業も自分が思っていたものと違っていた。また、技術職になると東京に絶対に行かないといけないといけないらしいので志望度としては低くなってしまった。

続きを読む
はい
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 営業職

3つある。1つ目は、人事の方が気さくで優しかったことだ。2つ目は、アットホームは不動産にとってなくてはならない会社だと教えてもらったことだ。これは、2日目が終わった後に人事の人に直接聞いた話だ。3万社ほどの不動産と取引があり、与える影響も大きいことから責任感のある仕事ができると思った。3つ目は、エントリーシートのwebテストが免除されるということで面接受けてみたいなという気持ちになったから。

続きを読む
いいえ
21卒 / 立正大学 /
夏 / 1日 / 提案営業体験ができる 不動産情報流通まるわかり1dayインターンシップ

会社のイメージ自体は大幅に上がったが、採用人数の多さや研修の内容などを知り、それがほかの企業と比べてやや理不尽であったり、納得いかないと感じたりする点がいくらかあることが気にかかった。また、インターンシップの学生の扱いの差が目立ち、学生の目の付くところでそのようなふるまいをするのはいかがなものかと思ったため、志望度がやや下がった。

続きを読む
いいえ
20卒 / 長崎県立大学 /
冬 / 1日 / 総合職

志望度が下がった理由は、インターンシップの雰囲気がかなり悪かったからです。アットホームを志望している学生はインターンシップの最中、特に発言をすることもなく、また、人事の社員の方も、終始、暗い感じであったので、会社の雰囲気の面で、志望度が下がりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

アットホームの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
いいえ
21卒 / 立正大学 /
夏 / 1日 / 提案営業体験ができる 不動産情報流通まるわかり1dayインターンシップ

余りに大人数でグループワークをしているため、社員も参加学生の把握が出来ているのか疑問に感じた。採用直結の冬季インターンシップへ招待されたものの、冬季インターンシップ自体も大人数で実施しているらしく、それは今回参加した物以上の収穫が得られるのかと懐疑的になった。

続きを読む
はい
22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 提案営業体験

一次選考免除(書類選考)、社員との座談会、人事の人がスーパーレコグナイザーらしく、一度見た顔を覚えてくれているので選考で合うときには有利に働くのではないかと思う。

続きを読む
はい
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 営業職

エントリーシートとwebテストは受けなければならないものの、必ず合格することができるため有利になると思った。また、インターンはどうだったかを面接の際に聞かれるため、参加していてかつそこでちゃんと回答することができれば高い志望度を示せると感じた。

続きを読む
はい
20卒 / 長崎県立大学 /
冬 / 1日 / 総合職

インターンシップ参加者のみ、WEBテストとエントリーシートでの選考を免除され、2次選考からのスタートであったからです。また、内定者にもインターンシップ参加者が多い、印象を受けたからです。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 提案営業体験
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

IT企業(ソフトウェア・SI事業)を中心に見ていた。しかし、より選択肢の幅を持ちたいと思っていたため人材業界や不動産業界、メーカー(化粧品)なども見ていた。また、マスコミ(テレビ)にも挑戦していた。その中でも、大企業のほうがイメージがつきやすかったのでインターンシップは比較的大手のところに応募していた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンの参加が直接的に志望企業や志望業界の変化につながることはなかった。ただ、インターンを通して仕事のイメージがだいたいついた。その中で、提案のための解決策も考えながらコミュニケーションを行って営業をするのは大変だな、自分にあっているのかなと疑問に感じたため職種としての営業への志望度としては少し下がった。

続きを読む
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 営業職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前の志望業界は絞り切れておらず、全業界をみている状態であった。インターンシップに参加したからと言って不動産業界への志望度が上がるということはなく、広く業界を見ていこうという方針は変わる事が無かった。あくまでもアットホームの社風や仕事内容が参加する前に比べて分かったことが多く、良さそうだと感じた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

不動産業界というと一軒家を売るようなbtocの企業しか知らなかったため、今回不動産業界もいろんな仕事内容の企業があると知れた。説明会ではどんな仕事をしているか全くわからなかったけれど、インターンで少しイメージをつけることができた。社風は企業説明会で感じたものの変化はなく、優しい社員の方ばかりであった。仕事内容と社風で選んでいく企業選択の方法はここからだったのかなと今思い返せばそう感じる。

続きを読む
21卒 / 立正大学 /
夏 / 1日 / 提案営業体験ができる 不動産情報流通まるわかり1dayインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

特にこれと言って業界を絞ってはいなかったが、大まかには観光業界、物流業界、日用品を扱う商社などを中心に探していた。今回参加したきっかけはマイナビエキスポでこの企業の説明を聞いたからで、不動産業界やIT業界へのこだわりが別段強かったわけではない。以前参加したブライダル業界のインターンシップでは、企業理念や社員の話す遣り甲斐などを聞いたうえでこの業界は向いていないと感じた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

説明の時点では自分の意思が尊重される、好きなことを提案しそれを実際に販売できるという触れ込みであったが、実際に参加してみると社員数の多さや社内の閉鎖的な面を感じ、自分の意思が尊重されるとは思えなかった。自分のやりたいことをある程度尊重してもらうには、それにあった社風とある程度中小企業であることが絶対条件だと感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

アットホームの インターン当日の感想

参加して学んだこと

22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 提案営業体験

アットホームというように聞くと不動産会社のように思われるが、IT・広告の会社である。そのなかでも提案営業になると、ある不動産会社に対してどのような商材(LINE相談ができる・メール問い合わせ・SEO強化)を提供していくのかを学ぶ良いきっかけとなった。

続きを読む
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 営業職

学べたことは企業のビジネスモデルだ。正直、不動産仲介業はbtobであり、この会社に出会うまでこんな仕事があること自体知らなかった。インターンシップで不動産の課題解決のためにITや商品を使っているということを身をもって学べたことが勉強になったと感じている。 参加してよかった事は、インターンシップに参加した事で一次選考免除の得点があったこと、営業体験の案内があったことだ。

続きを読む
21卒 / 立正大学 /
夏 / 1日 / 提案営業体験ができる 不動産情報流通まるわかり1dayインターンシップ

想像していたものよりもややベンチャー寄りの企業だと思った。また、不動産業界の会社ではあるものの、IT企業としての役割を果たしていることを知り、企業研究の仕方の見直しを検討するきっかけになった。マイナビのイベントであった社員と、インターンシップであった社員の雰囲気が異なり、社風も想像していたものと大きく違った。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 提案営業体験

ケースが3つあり、そこから1つ選ぶ(人事によって決められる)のだが自分がやりたかったものと異なっていたため別のアイデアを出すのに二度手間になった。プレゼンテーションまでの時間が比較的短かったので制限時間内に終わらせることができるのか難しかった。

続きを読む
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 営業職

対面のインターンに参加したことが初めてで、一同が同じ部屋にいたことから集中してチームの話を聞く事が難しかった。(また、机の一番端にいたため、話が全然聞こえなかった)オンラインに慣れていた分、対面だとこういう苦労をすることがあると学んだ。また、全体発表のときもオンラインとは違う緊張感があり、大変だった。

続きを読む
21卒 / 立正大学 /
夏 / 1日 / 提案営業体験ができる 不動産情報流通まるわかり1dayインターンシップ

インターンシップへの意識の高さがまちまちということもあり、グループワークに積極的な学生とそうでない学生の差が顕著であった為、意見の集約や発表のクオリティの底上げが課題であった。班員全員が発表する必要があったが、発表慣れしていなかったり話をあまり聞いていなかったりといった学生が多く、全体的にやや退屈な発表が多かったように感じる。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

22卒 / 関西学院大学 /
夏 / 2日 / 提案営業体験

アットホームの営業が実際にやっているような提案と近かった。プレゼンテーションもわかりやすく、どういった意図で商材を使っていったのかが明確だった。ただ、必要ない商材も使っていたのでそこはもう少しお客様の目線にたって考えてあげてほしかった。

続きを読む
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 営業職

主に人事の社員に限られるが、企業の説明や発表のフィードバックを貰うときに関わりがあった。特に印象的だったフィードバックはなく、全てのチームを褒めていたので、もっと厳しい意見も聞きたいと思っていた。

続きを読む
21卒 / 立正大学 /
夏 / 1日 / 提案営業体験ができる 不動産情報流通まるわかり1dayインターンシップ

届ける対象者への分析が足りないとの指摘を受けた。予算を優先すべきなのか、見栄えを優先すべきなのかを即座に判断し、適切なチョイスがもっとできたはずというコメントをもらった。実際に失敗談とそれを乗り越えたエピソードを教えてもらい、入社後のビジョンが明確になった。

続きを読む
閉じる もっと見る

アットホームの 選考対策

直近のインターン選考フロー

20卒 冬インターン
写真の不動産屋での集客アップのために、予算内でどの販促物を用いるのかをまとめなさい。
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年2月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 4人

参加学生の大学 :

福岡大学の学生2人、佐賀大学の学生1人、長崎県立大学の学生1人でした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

21卒 夏インターン
不動産の会社への効果的な提案営業を実施せよ
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年9月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 提案営業体験ができる 不動産情報流通まるわかり1dayインターンシップ

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

マーチが3割程度。早稲田慶応が1割。その他のあまり聞いたことがない大学の人も多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

22卒 夏インターン
限られた予算の中で(インターンシップの中で挙げられた)事例の会員にとって最も適切な商品について話し合う。
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 営業職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

早稲田が一人、マーチがボリューム層、他の大学もちらほらいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

営業職
22卒 | 千葉大学 | 男性
Q. インターンシップ志望動機
A.
私はお客様が理想とする住まいを創っていく上での過程を実践的に学ぶと同時に貴社に対する理解を深めるためだ。というのも、住む人の一生に寄り添い、人生を豊かにする住まいづくりに強く惹かれるからである。大半の人々が最も多くの時を過ごす場所は「家」である。その空間を創造する担い手となる住宅業界に興味を持っている。中でも貴社は個人のお客様〜法人のお客様に至るまで幅広いお客様のニーズを汲み、その人にあった住宅を提案されていることを会社説明や採用ホームページを拝見し、魅力に感じた。インターンシップを通じ、インターネットや文献上では知り得ないような業界や貴社について深く学ぶとともに、住宅提案ワークで住宅を作り上げることからお客様に住んでいただくまでにどのような過程を踏み、私が営業マンとしてどのように働いていくのかという観点で実践的に理解していきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

18卒 インターンES

総合職
18卒 | 筑波大学 | 女性
Q. アットホームのインターンシップに応募した理由 (450字以内)
A.
私は、広告や出版といった人の心に訴えかけるものを制作する業界に興味を抱いています。そのような中情報サイトで貴社のインターンシップを目にし、貴社が不動産広告を扱う情報サービスを展開していることを知りました。これまで、不動産といえば各店舗がそれぞれの物件を個別に売り出しているイメージが強かった私にとって、そのような個と個を繋ぐ御社の存在は非常に印象的でした。私自身一人暮らし用の物件を探す際には、インターネットや個々の不動産店舗に掲示されている広告が重要な決め手となりました。貴社のインターンシップでは、不動産店舗と共に広告を作成し社会に売り出すという特殊な立場から不動産業界を眺めることができます。物件を探す消費者と各不動産店舗の方々との橋架け的存在になるべく、貴社が具体的にどのような取組みを行っているのかを実際に体験し、不動産業界のみならず不動産広告というサービスの形を学ぶことで自らの見聞を広めたいと考え、インターンシップに応募しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

アットホームの 会社情報

基本データ
会社名 アットホーム株式会社
フリガナ アットホーム
設立日 1967年12月
資本金 1億円
従業員数 1,438人
売上高 243億8800万円
決算月 5月
代表者 鶴森康史
本社所在地 〒144-0056 東京都大田区西六郷4丁目34番12号
URL https://athome-inc.jp/
NOKIZAL ID: 1131142

アットホームの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。