就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ナブテスコ株式会社のロゴ写真

ナブテスコ株式会社 報酬UP

ナブテスコへの志望動機・志望理由一覧(全6件)

ナブテスコ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ナブテスコの 志望動機

6件中6件表示

21卒 志望動機

技術職
21卒 | 山口大学大学院 | 男性
Q. ナブテスコを志望する理由を教えてください。
A.
私は、精機カンパニーに携わりたいと考えています。これからの社会において労働力不足や働き方改革による省人化などあらゆる業界で設備の自動化や効率化が必要となると考えています。そこで、貴社の精密減速機など高精度な製品は、工作機械や自動車製造ライン、医療など様々な業界で活躍しているため、これからの社会における重要な製品であり、そのような技術や製品を持つ貴社に強い関心を持ちました。実際に工場を拝見させていただいた際に、AGVなどによる自動搬送システムや生産ラインの管理システムの開発など様々な業務に携われると思ったことや社員の方々と話をさせていただいたことを通して、貴社の成長とともに自らも成長できると思い、貴社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

20卒 志望動機

事務系総合職
20卒 | 立命館大学 | 女性
Q. ナブテスコを志望する理由を教えてください。
A.
私は「より多くの人々の生活の豊かさに貢献したい」と言う目標があります。この目標を達成する上で適しているのは様々な分野を持っている公益性が高い会社だと考えました。ナブテスコは超有名な大手企業でもなければ中小企業でもないと認識しています。私は大手企業で鶏口牛後の「牛後」として働くよりも、確かな技術力があり伸び代がある会社で「鶏口」の働きがしたいです。そうは言っても自分の生活も大切にしたいので、福利厚生が整っており社員を大事にする社風がある御社でなら安心して長くに渡って働けると感じています。ナブテスコの高品質で良い製品を営業として世の中に広め、数年後には誰もが「ナブテスコ」という社名を知っているようなそんな社会を自分の働きで実現させたいと思います。ずっと目標に向かって挑戦していけるフィールドが御社にはあると強く感じ志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月4日

19卒 志望動機

事務系総合職
19卒 | 神戸大学 | 男性
Q. ナブテスコを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社に最も興味を持ったのは、自動ドアや航空機の部品など、我々の生活にかかわる多彩な製品に御社の部品が使われているという点です。部品メーカーはどこで使われているかがわかりにくく、正直部品メーカーをこれまで避けてきたのですが、御社の会社HPやパンフレットを見た際に、部品メーカーも我々の生活の進化に大きく関わっているのだということを初めて実感しました。 私が御社の製品で最も興味があるのは精密減速機です。私は、これからの日本のモノづくりを支えていくであろう産業ロボットに非常に興味を持っており、そこに使われている精密減速機に大きな関心を持ちました。特に御社はこの製品で高いシェアを持っているため、産業ロボットに部品を通してかかわるのも面白いだろうと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月5日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. ナブテスコを志望する理由を教えてください。
A.
私は機械を通じた社会貢献,特に,生活の基盤となり,暮らしに身近な製品に携わりたいと考えています.貴社は陸・海・空と多方面において,日常生活に必要不可欠な製品を社会に提供しています.各カンパニーで国内のみならず世界レベルで高いマーケットシェアを獲得できる技術力の高さに大きな魅力を感じ,将来,エンジニアとして活躍する上で自己成長を図れる環境であると考えたため,貴社を志望しました.中でも、公共空間に欠かすことの出来ないホームドアに非常に興味を持っています。私の強みである「一つの目標に徹底して努力できる熱意」を活かして快適な移動環境を実現する新たなホームドアの開発に貢献したいと考えています. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

ナブテスコの ステップから本選考体験記を探す

ナブテスコの 会社情報

基本データ
会社名 ナブテスコ株式会社
フリガナ ナブテスコ
設立日 2003年9月
資本金 100億円
従業員数 8,158人
売上高 3336億3100万円
決算月 12月
代表者 木村和正
本社所在地 〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目7番9号
平均年齢 42.4歳
平均給与 695万円
電話番号 03-5213-1133
URL https://www.nabtesco.com/
NOKIZAL ID: 1138071

ナブテスコの 選考対策

最近公開されたメーカー(機械・プラント)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。