就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日鉄興和不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日鉄興和不動産株式会社 報酬UP

日鉄興和不動産のインターンES(エントリーシート)一覧(全74件)

日鉄興和不動産株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日鉄興和不動産の インターンの通過エントリーシート

74件中1〜50件表示
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社のインターンシップを志望する理由をご記入下さい。(200文字以下)
A.
私は将来、多くの人にとって価値あるものを、そこにいる人と共に生み出したいと考えている。そのため関係者との共同作動で、その場所に求められる価値観に合った舞台を創り、街を育むデベロッパー事業に魅力を感じている。その中でも貴社のインターンシップに志望する理由は「人を大切に想う街づくり」という考えに深く共感するからだ。インターンシップに参加し、貴社の人の想いを中心にこだわり抜く街づくりを現場で体感したい。(200) 続きを読む
Q. 大学時代に、周囲と協力し、力を入れて取り組んだことは何ですか。(600文字以下)
A.
学生バレーボール大会運営〇〇として、参加チーム数300を超える初の全国大会開催をした取り組みである。サークルにも体育会や同好会のように大規模な大会があれば、他大学同士の交流や全国のサークルバレーの盛り上がりにつながるのではないかと考え、全国大会開催を目標に活動を始めた。しかし、全国大会開催を目指す中で、〇〇圏以外の大会認知度が課題であった。そこで、より多くの学生が大会を知る機会を作ること、参加チームを増やすため大会を特別なものにすることを目的とし、段階的に以下2つに取り組んだ。(1)全国のバレーボールサークルとつながりのある〇〇会社に協力を仰ぎ、全国に大会を発信。(2)就職活動支援団体や企業に協賛して頂き、競技目的の大会の場に就職活動支援ブースを設置し、参加者にとって付加価値のある魅力的な場に。これらの取り組みにより、関西圏以外の参加チーム数が7ヶ月で30→180チームに増え、初の全国大会を開催することができた。参加者との会話から知り得た大会へ対するニーズを形にすることや、初の全国大会開催は苦労も多かった。しかし関係者から感謝の声をきき、自分たちならではの大会を多くの人と共につくり上げた経験は他には変えがたい達成感・やりがいにつながった。そして多くの人を巻き込みながら新たなことに挑戦するには、徹底した相手目線で物事を捉え、何より強い思いを関係者に伝えることが大切であると学んだ。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月22日
74件中1〜50件表示
本選考TOPに戻る

日鉄興和不動産の 会社情報

基本データ
会社名 日鉄興和不動産株式会社
フリガナ ニッテツコウワフドウサン
設立日 1952年10月
資本金 198億2400万円
従業員数 557人
売上高 2280億5000万円
決算月 3月
代表者 三輪正浩
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
平均年齢 45.3歳
平均給与 1110万6000円
電話番号 03-6774-8000
URL https://www.nskre.co.jp/
NOKIZAL ID: 1596076

日鉄興和不動産の 本選考ESを見る

日鉄興和不動産の 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。