就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日産オートモーティブテクノロジーのロゴ写真

株式会社日産オートモーティブテクノロジー 報酬UP

日産オートモーティブテクノロジーの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日産オートモーティブテクノロジーの 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示

24卒 本選考ES

技術職(機械工学)
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)
A.
Q. 自己PR を入力してください。(300文字以内)
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。(300文字以内)
A.
Q. 志望動機をご記入ください。(500文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年1月30日

24卒 本選考ES

技術総合職
男性 24卒 | 日本大学大学院 | 男性
Q. 業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)
A.
Q. 自己PR を入力してください。(300文字以内)
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。(300文字以内)
A.
Q. 志望動機をご記入ください。(500文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月22日

18卒 本選考ES

研究開発
男性 18卒 | 法政大学大学院 | 男性
Q. 志望動機
A.
車1台に対し幅広い開発工程に携われる事に魅力を感じたため、志望しています。 私は学生時代、自動車リース企業のインターンシップに1年間参加していました。 そこでは販売事業に携わり、1年で100台以上の車を販売しました。 私は販売において車の仕入れから車検の取得、そしてお客様への納車まで全ての工程に携わりました。 お客様の手に車が渡るまでの幅広い工程に関わる事で、担当する車1台1台にとても愛着がわきました。 その愛着がわいた車両をお客様が嬉しそうに乗るのを見送る時に、自ら手を掛けた車を喜んで乗ってくれる事にとてもやりがいを感じ、私が車を開発する時もこのようなやりがいを感じたいと思いました。 このような経験から、1台の車両に幅広く関われる会社で働きたいと考えています。 また貴社が手掛ける世界シェアトップの電気自動車開発に携わりたいと考えております。 以上の点から、貴社で電気自動車の開発を担当したいと考え志望させて頂きました。 続きを読む
Q. 英語スキルについて(100字)
A.
英語への抵抗は全くありません。 日ごろから海外の方とチャットが出来るアプリを使い、生の英語を身に付ける努力をしています。就職後はビジネス英会話を学びさらなる英語スキルのアップを目指します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

日産オートモーティブテクノロジーを見た人が見ている他社の本選考ES

19卒 | 岐阜大学大学院 | 男性
内定
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことを教えて下さい。
A.
研究に力を注ぎました。実験の毎日で結果が得られず一晩中研究室にこもり、投げ出したくなる時もありましたが、配属当初の「絶対に実用化してやる」という目標を思い出し、研究に取り組むことで乗り越えました。その結果、二件の学会発表を経験し、東京モーターショーへの出展も成功し、実用化一歩手前まで持ってくることができました。この経験から、努力の積み重ねと目標への真摯な姿勢は大きな成果と自信に変わりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月22日

日産車体株式会社

技術系総合職
21卒 | 名古屋工業大学大学院 | 男性
通過
Q. あなたは、日産車体でどんなエンジニアを目指しますか。どのような形でクルマづくりに携わりたいですか?(100文字以上450文字以下)
A.
「新しい価値」を生み出すエンジニアを目指したいです。私は血流解析の卒業研究で、今までの知見を基に新たなアプローチの解析法を考案する経験しました。この経験を通し、既存のものを利用して新しいことを考えることの面白さを体感しました。そのため、現在の知見の応用や組み合せによって、「新しい価値」の創造を目指したいです。また、貴社は開発から生産まで行う一元的なクルマづくりをしており、その流れの中で私は「車体実験」において自分の力を発揮できると考えています。大学の研究で、解析結果の考察に尽力した学会賞を頂いた経験から、私の強みは「データを読み解いて次の実験を考えること」にあると考えるためです。ユーザーの視点に立った快適なクルマをつくる上で、車体実験結果から得られるフィードバックが重要な役割を持つと考えます。機械工学の知識と研究で培った経験を活かし、車体実験に尽力することで、貴社のクルマづくりに携わりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月12日

日産オートモーティブテクノロジーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日産オートモーティブテクノロジー
フリガナ ニッサンオートモーティブテクノロジー
設立日 1985年11月
資本金 1億円
従業員数 3,042人
決算月 3月
代表者 大伴彰裕
本社所在地 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050番地
電話番号 046-220-4770
URL http://www.nissan-automotive-technology.com/
NOKIZAL ID: 1569758

日産オートモーティブテクノロジーの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。