就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社D2Cのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社D2C 報酬UP

D2CのインターンES(エントリーシート)一覧(全42件)

株式会社D2Cのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

D2Cの インターンの通過エントリーシート

42件中42件表示
男性 25卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 志望動機、そしてインターンシップに参加して得たい事を教えてください。(200字以内)
A.
Q. あなたの好きな物や推しを教えてください。 (50字以内)
A.
Q. 好きな物や推しをあなたならどのようにプロモーションするか教えてください。(500字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年4月10日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. どのような仕事に取り組みたいですか? ・前例のない仕事に対し、若手のうちから、周囲を巻き込みながら取り組む仕事 ・着実に知識や経験を蓄積し、決められた手順やルールに沿って、コツコツと進めていく仕事 ・個人の意見や意思が尊重され、論理的思考力や分析力を活かし、高い成果を生み出していく仕事 ・周囲の人への配慮や心配りを忘れず、チームで協力しながら、世の中の人の役に立てる仕事
A.
Q. ご自身はどのような人だと思いますか? ・論理的な考えや事実に基づいた考えを好み、どんな環境でも自力で成果を上げていける人だ ・好奇心旺盛で、周囲の人を巻き込みながら、常に意欲的に挑戦心をもっている人だ ・実直に、任された仕事に対しては責任感を持ち、着実に成果を上げていく人だ ・常に誠実で思いやりを持ち、周囲の人と支え合いながら物事を進めていく人だ
A.
Q. どのような企業に魅力を感じますか? ・社員への教育が行き届いており、充実した教育研修やフォロー体制がある会社 ・成長産業に積極的に投資し、組織として柔軟性がある会社 ・会社として高い目標を掲げ、成果を特に重視する会社 ・市場環境や業績が安定していて、将来性がある会社
A.
Q. どういう環境にストレスを感じますか ・具体的な指示や、明確な手順が示されない環境 ・自分の意見が反映されづらく、すべての物事がトップダウンで進んでいく環境 ・ルールや決まり事が頻繁に変わり、都度順応しなければならない環境 ・仕事の進め方がチームよりも、個人を重視する環境
A.
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください 200字
A.
Q. あなたの人生のなかで、一番自分の個性を発揮できた経験について教えてください。 タイトル 50字以下
A.
Q. 上記について、具体的に記載してください。300字以下
A.
Q. あなたの「好きなもの」について教えてください。
A.
Q. 上記の魅力をもっと多くの人に伝えるために、あなたならどのようなプロモーションを行いますか。500字以下
A.
Q. 学生生活で身につけたスキルについて教えてください。※入社するにあたり必ずしも必要なスキルではありません。該当しない方は、「いいえ」を選択してください。
A.
Q. 上記について、「いいえ」以外を選んだ方は、内容を具体的に記載してください。200字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月13日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。*200字以下
A.
Q. あなたの人生のなかで、一番自分の個性を発揮できた経験について教えてください。 (1)タイトル *50字以下
A.
Q. (2)(1)について、具体的に記載してください。*300字以下
A.
Q. あなたの「好きなもの」について教えてください。 (1)あなたの好きなもの・推しを教えてください。*50字以下
A.
Q. (2)(1)の魅力をもっと多くの人に伝えるために、あなたならどのようなプロモーションを行いますか。*500字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月2日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. インターンの志望動機と参加を通じて得たいもの
A.
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細について記載、PRしてください
A.
Q. キャッチコピーについて具体的に記載
A.
Q. 好きな広告を教えてください 今まで出会った好きな広告を具体的に 種類問わ
A.
Q. その広告に自分ならどんな+aを付け加えるか?
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月10日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
A.
Q. (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。
A.
Q. (2)(1)について、具体的に記載してください。
A.
Q. (1)あなたが今まで出会った「好きな広告」を具体的に教えてください。デジタル広告やマス広告など、種類は問いません。
A.
Q. (2)さらに(1)で選んだ広告に、自分ならどのような「+α」を企画者として加えますか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年4月18日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と、参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。 (200字以内)
A.
Q. (1)3年間の学生生活に点数をつけるとしたら何点でしょうか?
A.
Q. (2)1について具体的に記載してください。(300字以内)
A.
Q. 広告に対してネガティブな印象を持っている人に、広告を好きになってもらうようにするためにはどうすればいいでしょうか? (500字以内)
A.
Q. 学生生活で身につけたスキルについて教えてください。 (1)学んだことがあるもの
A.
Q. (2)1の詳細を教えてください。(200字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年8月3日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. D2Ccollegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいもの、具体的に 200文字以下
A.
Q. あなたのキャッチコピー 20字以下
A.
Q. キャッチコピーの詳細 200字以下
A.
Q. これまで出会った広告で印象に残っているもの、その理由 500字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月30日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. D2College(2daysのインターンシップ)へ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。※200字以下
A.
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。
A.
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。※500字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月11日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたのこの3年間の学生生活について教えてください。 (1)あなたのこの3年間の生活に点数をつけるとしたら何点でしょうか? (2) (1)について、具体的に記載してください。
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月13日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたのこの3年間の学生生活について教えてください。
A.
Q. 広告に対してネガティブなイメージを持っている人に、広告を好きになってもらえるようにするためにはどうすればいいでしょうか?
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月10日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. インターンシップの動機
A.
Q. 3年間に点数をつけるなら?(300字以下)
A.
Q. 広告に対してネガティブなイメージを持っている人に、広告を好きになってもらえるようにするためにはどうすればいいでしょうか?(500字以下)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月16日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. D2collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください(200)
A.
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。(500)
A.
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月23日

23卒 インターンES

総合職(ビジネス)
男性 23卒 | 東洋大学 | 女性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。200字以下
A.
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。*20字以下* (2)(1)の詳細を教えてください。*200字以下*
A.
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。 500字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月16日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
A.
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。
A.
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月20日

22卒 インターンES

マーケティング職
男性 22卒 | 非公開 | 女性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200字)
A.
私は、言葉やデザインで世間を動かす広告の力に魅力を感じているため、参加を志望します。学生時代に文化祭で出店した模擬店で、当時のニーズや流行を見極め制作した見出しや看板で売上一位を記録し、自分で創ったものが受け入れられる喜びと言葉やデザインの力を実感しました。貴社のインターンシップではWeb広告の企画運用を体験できることから、デジタルマーケティングへの理解を深め、必要な資質を学び得たく考えています。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。*20字以下*
A.
キャッチコピーを作れるパイロット 続きを読む
Q. (2)(1)の詳細を教えてください。*200字以下*
A.
私は大学で言語学を専攻し、音声・文法・意味の観点から言葉の仕組みや言葉が人に与える影響を学んでいます。そのため、広告を制作する上で視聴者の目に止まるキャッチコピーを作ることができると自負しています。また、大学で所属している体育会航空部では、部員全員がパイロットとしてグライダーの操縦訓練をします。この経験を通して、素早くマルチタスクを行う能力や、コツコツと地道な努力を積み重ねる大切さを学びました。 続きを読む
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。(500字)
A.
私はGoogle社の「Year in Search: 検索で振り返る20XX」のCMが印象に残っています。これはGoogle社が2010年に開始し、以降毎年年末に公開されているCMで、その年に世界でよく検索されたキーワードから1年間の出来事や社会の情勢を振り返る動画です。中でも私が最も印象に残っているのは、「ヒーロー」に焦点を当てた2019年版です。理由は、キャッチフレーズが印象深い点と、「ヒーロー」というコンセプトのもとで老若男女問わず様々な人が登場する点にあります。冒頭の荘厳な雰囲気の中で現れる「不確実な時代には世界はヒーローを探し求める」というフレーズと、直後の対照的に煌びやかな映画『アベンジャーズ』の映像とのギャップにより、開始15秒で見入ってしまいました。また、ヒーローという言葉から著名人や男性を連想した当初の私の予想に反して、動画の中には幼い子供や女性、ヒーローとされる人の家族にも焦点が当てられており、全ての人がヒーローになり得るのだというメッセージ性が感じられます。視聴者に「自分も、不確実な時代に求められるような、誰かのヒーローでありたい」と感じさせる広告になっています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月19日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたのこの3年間の学生生活について教えてください。 (1)あなたのこの3年間の生活に点数をつけるとしたら何点でしょうか?(半角数字入力:0~100)X点 (2) (1)について、具体的に記載してください。
A.
Q. 広告に対してネガティブなイメージを持っている人に、広告を好きになってもらえるようにするためにはどうすればいいでしょうか?
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月11日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたのこの3年間の生活に点数をつけるとしたら何点でしょうか?
A.
Q. 上記について、具体的に記載してください。
A.
Q. 広告に対してネガティブなイメージを持っている人に、広告を好きになってもらえるようにするためにはどうすればいいでしょうか?500
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月4日
男性 22卒 | 非公開 | 男性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200字以下)
A.
大学で培ってきた、企画力とディレクション力を実際のビジネスでも活用してみたいと考えたため、御社のインターンシップに志望しました。日常的な他人種な学生たちとのグループワークもしてきたため、今回のインターンシップに集まる学生たちとのワークにも自信があります。さらに、Adobe等絵を用いてビジュアルクリエイティブも学習していたため、その能力もチームに貢献できる要素だと考えています。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。(20字以下)
A.
中心から縁を描くコンパス 続きを読む
Q. (2)(1)の詳細を教えてください。(200字以下)
A.
私は周りの人たちから、行動や発言は「尖っているね」とよく言われますが、しっかりと縁を大切にして周りのことを考えることで、今までどのシチュエーションにおいても周りを巻き込みながら成功を掴んできました。よって、中心は尖った針のようだが、周りにしっかりと円を描けるコンパスのようだとキャッチコピーで表現しました。 続きを読む
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。(500字以内)
A.
私が今までで一番印象に残っている広告は、イギリスで放映されていた『Moz The Monster』というCMです。このCMはイギリスで毎年、大型百貨店として有名なJohn Lewisがクリスマス限定で打ち出すCMの2017年バージョンのものです。日本ではなかなか見ることのできない3分程の尺のCMであり、私の好きな『エターナルサンシャイン』の監督がディレクションを務めたことでも有名です。それらの特徴ももちろん印象に残る大きな要素でしたが、一番のポイントはこのCMはテレビだけでなく、イギリスの街全体でプロモーションがクリスマス中ずっと行われていたということです。『Moz The Monster』の登場人物であるモンスターのぬいぐるみなどが街で売り出され、それに喋りかけることで、CMの中の物語の裏話などを聞けることができる面白い仕掛けがされていたのです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年2月10日
男性 23卒 | 学習院大学 | 男性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
A.
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。
A.
Q. (2)(1)の詳細を教えてください。
A.
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月13日
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. D2C参加希望動機と得たいものを具体的に
A.
デジタルマーケティングの最前線を体験し、実践的なデジタルマーケティングの手法や考え方を得たいと考えているからです。 大学の授業ではまだWeb分野について学ぶ機会が少ないため、インターンシップを通して実際のWeb広告の企画・運用に携わり、広告業界や御社の社風の理解を深める2日間にしたいと思っております。レベルの高い同じ志の仲間とワークに取り組めるので、刺激を受けながら取り組みたいと思います。2日間で成長したいです。 続きを読む
Q. 自身のキャッチコピー詳細とPR
A.
「私のキャッチコピーは統計のExcelと分析の○○の名コンビ」です。理由はアルバイト先の○○○○〇で、Excelで可視化したデータから、売上を上げるための分析を行ったからです。小さな推移も書きとめ、季節や時間帯も考慮しながらデータを分析しました。その結果新商品の売れ行きが良くないことが分かり、一言来店時に声掛けすることで劇的に売上が改善されたというエピソードに由来します。ですので、私には課題解決力と実行力という強みがあり、インターンシップの場でも生かせると考えています 続きを読む
Q. これまで出会った広告で印象的なものとその理由
A.
印象的な広告は日清チキンラーメンの新垣結衣さん出演のシリーズです。 CMでは新垣さんがYoutuber風にチキンラーメン一口目最強説を唱えます。 印象的だった理由としては2点あります。 1点目はテレビCMでYoutubeそっくりの演出がなされている点です。新垣さんを「ゆいちき」という名のYoutuberに見立てており、若年層のテレビ離れが進んでいる中、テレビ広告とYouTubeの架け橋となり、注目を集めることは斬新な発想だと感じました。2点目はSNSやリアルを巻き込んでいる点です。チキンラーメン〇〇説をツイッターで募集し、優秀作をサイトで紹介しています。それぞれがチキンラーメンの美味しい食べ方を思い出したり、様々な説を体感するために商品の購買意欲が高まります。他にも〇〇説を確かめられるチキンラーメンの期間限定店舗を渋谷にオープンしました。実際にお店で様々な味を試すことができ、CMやSNSだけでなく実店舗からもチキンラーメンを知ることもできます。 広告にはテレビCMだけではなく、今の時代に合わせた多方面からのアプローチで、顧客を巻き込めるような企画が大切で目を引くと感じました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月3日
男性 22卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。200字以下
A.
貴社独自のデジタルマーケティングビジネス戦術を学びたいからです。これからの時代、経営資源における「情報」は大きな価値を持つことは間違いなく、それを活用するデジタルマーケティングについての知識は自身を成長させる要因になると考えたからです。本インターンでのレクチャーを最大限に吸収し、その後のイベントでのアウトプットに繋げ、担当社員様からの貴重なフィードバックを頂き、自身を見直す機会を必ず得たいです。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。20字以下
A.
気配り上手でキャッチ―なゆってぃ 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (2)(1)の詳細を教えてください。200字以下
A.
まず、気配り上手という部分は周囲の意見から採用しました。私自身良い人間関係を構築するのが得意であり、そこに着目してもらったのだと感じます。キャッチ―という部分につきましては、私は顔立ちが比較的端正です。それに加えサイズ感、仕草が相まって存分に可愛さを発揮出来ていると考えたのでこのフレーズを用いました。ゆってぃというのはあだ名です。中学時代に部活顧問に付けられたもので、常にワカチコさせられてました。 続きを読む
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。500字以下
A.
セノビックの広告です。その理由は3つあります。1つ目はCMを通して流れるコミカルな音楽です。この音楽にのせて、子供たちが踊りだすのでそれによって強いインパクトを受けました。あまりにこの音楽が印象深かったので、今でもその音楽の歌詞ワンフレーズを歌うことが出来るほどです。2つ目の理由は子供たちの踊りの後に表示される、この商品を飲むことで成長期に大切な栄養素を大量に摂取できることを示す棒グラフです。グラフを用いて正確な数値を示すことで、この製品を購入することによるメリットを論理的に説明することが出来ており、私の購買意欲が最大限掻き立てられました。そして最後の理由としては、CM以前に私がこの商品を個人的に求めていたからです。なぜならば、私は発育が良くなく身長が小さかったので、身体を大きくしたかったのです。母親に頼み込みこの商品を購入してもらい、毎日飲み続けたのですが、その時期すでに高校生だったからか全く身長が伸びることはありませんでした。そのような個人的な思い出も相まってか、私はこの広告のことが最も印象深く、死ぬまで忘れることは無いだろうと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月13日

22卒 インターンES

WEBマーケティング
男性 22卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください200字以下
A.
私がD2Collegeに参加し得たいものはトレンドの中でも御社のような基盤を持つ最先端のマーケティングを知り他媒体のマーケティングを見るトレンド的視点です。私はマスマーケティングにツールとしての魅力を感じています。しかしトレンドは双方向のコミュニケーションの取れるデジタルマーケティングであると考えているので実際の運用や効果の面等を体験することで私がマーケティング分野でどのように活躍できるかを考える材料にしたい。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。
A.
5Gを超えるスピード感 続きを読む
Q. 回答2の詳細を教えてください。*200字以下*
A.
私は喫茶店のフロアスタッフリーダーとしてアルバイトをしています。そこでは他の仲間も一緒なのですが周りが悠々としているなか私だけ短距離走を走っているかのような動きをしていると言われた経験からつけました。アルバイトの他にも、買い物でさえスピード優先です。勝手に忙しくなってしまうのが偶に傷ですが、何事もスピード優先の性格を自分では気に入っています。 続きを読む
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。500字以内
A.
私の中で印象に残っている広告は、株式会社サンリオの運営するyoutubeチャンネルにおいてコロナ情勢での広報活動です。一つを例に挙げるとキャラクターの誕生日を祝うイベントが休園で開催できないため、祝いの様子をニュース番組に模した内容で発信されました。誕生日を迎えたキャラクターが「いつだってキミのそばにいるよ」と自身を気遣うファンの気持ちも配慮し、さらに日常では感じることのできない世界観を創り心穏やかな気持ちになってもらおうという意図も見えました。 私を含め、SNSでの反響も十万人単位の人々の反応があり企業として利潤の追求だけでなく人を幸せにする社会貢献を両立させるコミュニケーションツールとしての広告に魅力を感じました。また、顧客である若年層の使用する媒体が多様化していく中でチャネルを複数設定し様々な媒体からアクセスが可能になっている点も顧客の目線に立った施策だと感じキャラクターと動画媒体の広告としての相性の良さを反響の数やその声を実際に見ることができ強く印象に残っています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月1日
男性 22卒 | 北海道大学 | 男性
Q. インターンシップを希望する動機と参加を通じて得たいものについて
A.
デジタルマーケティング事業の、現代社会において最も身近なインターネットを利用して、人々の生活により良い影響を与えることの出来るところに興味を持ちました。その中でも、貴社のドコモ事業という大きな基盤をもちビックデータを扱っているところに魅力を感じ、志望しました。インターンシップに参加して、最新のデジタルマーケティングの仕組みや技術を学ぶと共に、自身の課題解決力と柔軟な発想力の成長に繋げたいです。 続きを読む
Q. あなたのキャッチコピー
A.
常に目標設定し現状を分析、行動するマン 続きを読む
Q. 上記の詳細
A.
私はサッカーサークルの新人戦大会で、全国100チーム中3位になりました。副主将として、所属するサークルの歴代最高記録を超える全国3位以上を目標に設定しました。現状の課題であると分析した、基礎力向上のため基礎練習時に動画撮影を行い、改善点を先輩に求めるようにしました。その結果、試合での小さなミスが減り目標を達成できました。このように私は、目標達成から逆算し現状を分析して主体的に行動する人間です。 続きを読む
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものとその理由
A.
私がこれまで出会った広告で印象に残っているものは、2017年に放送のテレビCM、au三太郎シリーズの応援編です。このCMが印象に残っている理由は2つあります。1つ目は、CMで流れていたサッカーの映像が普段良く目にするものとは少し異なり、よりリアルであった点です。このCMでは、和服で男の人たちが泥だらけの中サッカーをして、そのプレーをしている姿が普段テレビで流れているようなサッカーの綺麗で格好いい部分だけではなく、泥臭くスライディングするシーンや転んで倒れるシーンなど実際のリアルなサッカーのプレーが流れていました。私は当時、高校でサッカー部に所属しており、他の映像とは異なり非常にリアルな臨場感が演出されているところに魅力を感じました。2つ目の理由は、CM中に流れている曲とサッカーのプレー映像のリンクです。CM中に流れている曲は、菅田将暉さんが歌うサッカー応援ソングで、サッカーを経験していた私は歌詞の内容が曲だけを聞くだけでも、共感できました。しかしCMの泥臭くサッカーしている映像と共に流れることで相乗効果が生まれ、曲の歌詞がより鮮明に頭の中に入ってくるため、非常に惹かれて頭の中に残りました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月1日
男性 22卒 | 明治大学 | 女性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200)
A.
制作側の立場を体験することで、デジタルマーケティングの具体的なプロセスについて理解を深めるとともに、働く上で必要とされる力や自分の適性を見極めるためです。私は将来性のあるデジタルの力と独自のアイデアを活用し、多様な業界に貢献できるデジタル広告業界の事業内容に魅力を感じています。ドコモの顧客データを保有している貴社でなら、より個々の消費者のニーズに適した広告の提案を学ぶことができると考えました。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。*20字以下
A.
よくばりなんでもチャレンジャー 続きを読む
Q. (2)(1)の詳細を教えてください。*200字以下
A.
私は興味を持ったことには臆せず進んで挑戦しています。大学では、学祭の実行委員として企画の立案に携わったほか、多様な人との関わりや異業種の経験を目的として、塾と飲食店でアルバイトをしています。現在、所属している英語部では演劇に、ゼミでは統計ソフトによるデータ解析に取り組んでいます。多忙な日々ですが、どの活動でも常に目的を意識することで、限りある時間でより多くの学びを得ることを心がけています。 続きを読む
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。(500)
A.
消費者金融「プロミス」によるYouTube上の動画広告です。「パッとピッとプロミス」のリズムに合わせて芸人が大喜利をするという内容で、業種や媒体の特徴を活かして効果的に宣伝されていると感じ、印象に残りました。YouTube上の広告は開始5秒でスキップが可能であるため、5秒間で興味を引き、続きを視聴してもらうことが重要になります。大喜利は幅広い世代に親しまれているため、より多くの人の興味を引くことができると考えられます。さらに、回答を後半に設定することで、視聴者の「続きが気になる」という心理にアプローチし、その後の視聴を促す効果をもたらしています。また、大喜利のお題としてサウンドロゴを用いることで、自然な流れでブランド名を繰り返すことに成功しています。サービス内容が複雑なことや、負のイメージを持たれやすい業種であることを踏まえて、内容の細かい説明をせずに、明るいブランドイメージの確立に注力している点に制作側の工夫を感じました。回答の面白さに対するSNS上の評価は賛否両論のようですが、それらの投稿こそが最後まで視聴したことの証であり、この広告の目的の達成を裏付けていて興味深く感じました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月20日

22卒 インターンES

エンジニア
男性 22卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(200文字以下)
A.
貴社で、ビックデータを用いて幅広い事業領域に対してデジタルという側面から顧客体験を生み出していきたく志望しています。大学の研究活動において、形のないプログラミングによって、自身が付加価値を生み、他者の喜びへとつながることの魅力を感じました。広告はその表現方法、手法によって人々に様々な効果をもたらすことができると感じています。研究で培った創造性や思考力を活かして新たな顧客体験を創造していきたいです。 続きを読む
Q. これまでで最も力を入れて取り組んだことにタイトルをつけて、具体的内容を教えてください。内容については、「当時どんなことを考え・どう行動したのか」が分かるように記載ください。
A.
研究活動において、自身の所属する研究室では例年3枠程の学部生での学会発表を目指し、研究に取り組んだ経験があります。その過程の中で、機械学習の性質上、問題解決で苦戦することが多々ありました。そこで、目標の段階的な設定や結果の定量的な分析、学生との会話を通じた多面的な分析など工夫をした結果、目標とする学会に投稿することができました。この経験から、分析力だけでなく、忍耐力や傾聴力も養うことができました。 続きを読む
Q. 使用経験があるプログラム言語を教えてください。どんな言語でも構いません。ご自由にお書きください。
A.
Python (3年) 研究で使用 主に機械学習関連で使用した C++(2年) 大学の授業で学習 以下の言語は趣味で学習 java(1年) C(1年) html(0.5年) css(0.5年) 続きを読む
Q. プログラミング言語を用いて今まで制作したことがあるもの、もしくは利用したことがあるプロダクトをお書きください。
A.
機械学習におけるオリジナルのネットワーク 既存ネットワークモデルを自分なりに改良したもの オセロAIモデル 続きを読む
Q. 最近注目しているIT技術・Webサービスなどを教えてください。もしくは、今後エンジニアとして実現したいことや作りたいサービスを教えてください。 200文字以下*
A.
広告において、各個人に対して最適な広告を表示するソリューションは開発されているが、現時点ではまだ完全なものではないと感じています。対象の人物が興味を持っているものは勿論、興味がありそうなものを提供するシステムをいまより改善する必要があります。新たな体験を創造することができるような広告システムを作りたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月3日
男性 22卒 | 上智大学 | 女性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。 *200字以下*
A.
「より多くの人に発信する力を学びたい。」これが貴社のインターンシップを志望した理由だ。私は現在、○○の○○作成に携わっている。その際、読者を引き込むことを意識して書いており、ここに広告業界と繋がるものを感じたため、この業界で働きたいと思った。デジタルの未来へ与える力とは何なのかを感じながら、最前線で活躍するデジタルマーケティングの過程をしっかりと学びたい。 続きを読む
Q. (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。*20字以下*
A.
ミュージカルな○○ 続きを読む
Q. (1)の詳細を教えてください。*200字以下*
A.
私は現在、○○作成を行っており、その一方で、とにかく音楽が好きであるので、一日中音楽を聴き、歌っている。 私はよく「意外と真面目」や「案外しっかり者なんだね」など、見た目とのギャップを言われることが多いので、意外性という意味で、ミュージカルと執筆家という異なる分野にいる2つを掛け合わせ、キャッチコピーとした。 続きを読む
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。*500
A.
2017年3月に銀座に掲載された「ちょうどこの高さ」だ。 この広告を実際に目の当たりにしたときの衝撃は今でも忘れられない。震災メッセージの広告はよく見てきたが、あれほど体感的に、この広告が伝えたいことはなにかを感じた広告は初めてであった。「想像してもらう」ことを目的とした広告であり、震災を「忘れてはいけない」というYAHOOの企業としてのメッセージをとても強く感じた。そして、デザイン性や新しい世界観を見せるのではなく、あえて、アナログな「読む広告」にすることで、防災への想いを真摯に受け取り、考えることができた。 また、想像のつかない16.7mという数字を、可視化することで災害の怖さを改めて再認識させつつ、シンプルなデザインにすることで恐怖を煽り過ぎないバランスのよいと感じた。 津波の事実を実際に経験することは不可能であるが、記録の事実の体験を可能にしたこの広告は、記録という事実を体感させることで、記憶に変える、ある意味新しい広告だなと感銘を受けた。そしてこの広告がきっかけとなり、自身の表現を伝えることに興味を持つきっかけになった。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年3月18日
男性 21卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. デジタル広告業界を志望する理由
A.
私は大学のゼミで、貿易データを用いた仮説の実証分析をしている。その経験から、ユーザーの購買データやWeb閲覧データを分析し、彼らの興味関心に沿った最適な広告を提案する業務に興味を持ったからだ。私は文系であり、ビジネス職を志望しているが、ゼミでの研究で○○を用いたプログラミングも行っている。この経験を活かし、業務を進めるうえで、プログラミングについて理解のあるビジネス職として、ビジネス職とエンジニアとの間をつなぐような仕事ができるのではないかと考えている。そのため、デジタル広告業界を志望している。 続きを読む
Q. インターンシップに期待すること
A.
業務を体験することで働く上でのやりがいや困難を肌で感じ、デジタル広告業への志望度を深めること。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月10日
男性 22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200字以下)
A.
強みである課題解決能力が活かせると思ったからである。昨年の9月からYouTubeに動画投稿を行い、PDCAサイクルを回し課題解決を行う力が身についた。またデータを分析し、視聴者が求めてるものを追求する楽しさも知った。貴社のインターンは、プロの社員と共に最新のデジタルマーケティングを体験できるという点に惹かれた。インターンを通して現状の力試しをして、自分に足りない力は伸ばして成長できる機会にしたい。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。(20字以下)
A.
目標意識が高い女子大生YouTuber 続きを読む
Q. (2)(1)の詳細を教えてください。(200字以下)
A.
常に高い目標を持ち、その目標を達成するために行動を起こすことができる。昨年の9月にYouTubeに動画投稿を始め、半年間で登録者数を1000人にするという目標を立てた。当初はなかなか登録者が伸びなかったが、視聴者の需要把握とチャンネル認知を高めることができていないという課題を見つけ、改善に取り組んだ。その結果、半年間で登録者1000人、9ヶ月経った今では2400人まで増加させることができた。 続きを読む
Q. これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。(500文字以内)
A.
東京メトロやJRの車内で流れている「TOKYO SPORTS STATION」の動画が印象に残っている。この動画はオリンピック・パラリンピックの種目の見所や観戦ポイントを紹介するものなのだが、その見所の観点が独特であり記憶に残るものだった。 サッカーを例にすると「首振り500回でピッチを制する」「斜め走がストライカーの証」「ユニフォーム交換は予約制」の3つが見所として挙げられている。どの種目でも、普段試合を見ていても気づかないことや、ちょっと笑ってしまうようなことを紹介していた。 地下鉄に乗っている時に何気なく動画を見ていたら、今まで知らなかった種目の面白さもわかり、気づいたら地下鉄を降りるまで見入ってしまった。私自身スポーツに全く詳しくないのだが、まさに私のような人向けに動画を流しているのではないかと思った。 動画はイラストで作られており、シンプルで見やすい作りになっている。子供からお年寄りまで、幅広い年代の人が楽しめる動画コンテンツなのではないかと感じた。実際私もその動画を見て、興味を持った競技がたくさんあり、オリンピック・パラリンピックが楽しみになったので素晴らしい広告だと思った。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年11月6日
男性 21卒 | 神戸大学 | 女性
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
A.
私は、デジタル広告に興味があり、インターンシップを志望した。デジタル広告に興味を抱いたきっかけは、Web広告作成のための営業活動に携わったことだ。その中で、デジタルは紙媒体より、広告主の課題解決のための提案を多様に考えられることができ、その無数の可能性に面白さを感じた。実際に広告の起用や運用を体験することで、デジタルビジネスの学びを深めデジタル広告業界で自分がどう関わりたいのかを明確にしたい。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。
A.
他者のために尽くせる課題解決戦士 私は、他者のために行動を愚直に起こせるという強みがある。私は、所属する団体で営業を担当し、広告主へ広告内容を自主提案する活動をしている。その中で私は、最大限の努力をし、広告主の課題を解決することで、広告主を喜ばせたいという想いがある。広告主との会話からニーズをくみ取り、工夫の提案やターゲットに合った企画を何本も完遂し、広告効果向上に尽力した。このように、私は他者のための努力を厭わない人間だ。 続きを読む
Q. あなた自身が身のまわりで課題に感じていることを1つ挙げ、デジタルを使った解決策を提案してください。 【1】あなたが感じている課題を教えてください。50字以下* 【2】デジタルを使った解決策を教えてください。500字以下*
A.
【1】日々の生活では座っていることが多く、運動不足である。しかし、スポーツするのは手間がかかり面倒である。 【2】私は、運動不足を知らせてくれるデバイスとそれに連動したアプリを提案する。 現在、運動不足の人々は非常に多い。その原因に、(1)運動する手間が面倒、(2)運動自体が嫌い、という2点挙げられる。これらへの解決案として、デジタルを用い、通勤・通学帰りのウォーキングを手軽に楽しみながらできるようにすることで、ウォーキング時間を延ばすことを提案する。 靴底に歩数を計測する機能とバイブレーション機能がついたデバイスを仕込み、帰宅するまでに一日の目標歩数量に到達しないと予測された場合、足裏への振動で知らせてくれるようにする。そして、連動しているアプリでは歩数量を管理でき、「あとどれくらい歩けばいいのか」や「どこを歩いたらクリアできるのか」が分かり、今から歩くべき実際のルートをGPS機能によって示してくれるというものだ。さらに、靴底のデバイスが、左右それぞれ振動することで道案内をしてくれたり、本人がイヤホンで流して聞く音楽と連動して振動したりするという機能もつけることで、手軽に楽しく歩くということにも繋がり、歩きたくないという気持ちが軽減するだろう。 以上、私が考える、運動不足解消のためのデジタルを使った解決策だ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年7月17日
男性 21卒 | 法政大学 | 男性
Q. (1)今現在目指している業界を教えてください。50字以下*
A.
広告業界 デジタル業界 続きを読む
Q. (2)(1)の理由を教えてください。300字以下*
A.
私は大学でマーケティングを学んでいます。私は奨学金を借りて大学に通わせていただたいているので、大学で学んだことを将来活かせるような業界で働きたいと思っています。 広告業界やデジタル業界は消費者や生活者を対象に購買のための刺激を与えるような業界であるため、私が学んでいるマーケティングの知識を活かせる場であると思います。近年は特に、インターネットネット広告といったデジタル領域の市場規模が年々上がっていることもあり、デジタル業界も視野に入れ、就職活動に取り組んでいます。 続きを読む
Q. 【3】弊社インターンシップに期待していることを教えてください。
A.
デジタル領域で行われる業務について学びたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年7月6日

21卒 インターンES

総合職(ビジネス)
男性 21卒 | 立教大学 | 男性
Q. 1. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。 (200字以内)
A.
私はYouTubeやInstagramを通して、日々多くの広告を見ています。私の意志で見ているわけではないので、邪魔だと思うことも多くあります。しかし、その中には目を奪われてしまうような広告もあります。それゆえ、それらの効果的な広告がどのようにして制作されているのか非常に気になり、御社のインターンシップへの参加を希望しました。またレベルの高い学生との議論を通して、自分にはない新たな視野を獲得することが目的です。 続きを読む
Q. 2. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。
A.
(1) あなたのキャッチコピーを教えてください。(20字以内)   我慢強いポーカーフェイス (2)(1)の詳細を教えてください。(200字以内)  私は高校時代、野球部に所属しており練習が週に7日ありました。しかし私の高校は進学校であったため、文武両道が求められました。それゆえ練習でいくら疲れている時でも、睡眠時間を削って勉強しました。また大変なのは他の部員も同じなので、辛いときもそれを表情に出さないように常に意識しました。だからこそ、これから先の試練にも辛い顔をしないで耐えられる自信があります。 続きを読む
Q. 3. あなた自身が身のまわりで課題に感じていることを1つ挙げ、デジタルを使った解決策を提案してください。
A.
(1) あなたが感じている課題を教えてください。(50字以内) 大学の広い教室で授業を受ける際、空席を探すのに苦労すること (2) デジタルを使った解決策を教えてください。(500字以内)  座席にセンサーを設置して、教室の入り口にパネルなどで空席状況を表示する。それにより、遅れてきた人などが空席を探すために教室の前後を行ったり来たりする必要がなくなると思うから。また、そうすることで他の学生の集中力を阻害することも減ると考える。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月26日
男性 20卒 | 法政大学 | 男性
Q. [ビジネスコースへ参加を希望する動機とインターンシップを通して得たいものを具体的に教えてください 200字以下]
A.
私が貴社のインターンシップへ参加を希望した動機は、大学で学んだマーケティングの知識が実際どのように使われているのかを知りたいからです。座学での知識を実際の仕事と結び付けられればより理解が深まり、また新たな知識を学ぶ上でのきっかけとなると思いました。なのでインターンシップを通して基本的なデジタルマーケティングの実際の使われ方を学び取りたいと思います。 続きを読む
Q. 「①あなたのキャッチコピーを教えてください 20字以下」
A.
私は最終的に勝利する人間です。 続きを読む
Q. 「①の詳細を教えてください 200字以下」
A.
私が中学2年生の時、陸上大会の中距離走で1位と0.06秒差で負けました。その際自分の足りないことを分析しました。過去の優勝記録から現状との差を確認し、大会での走りを振り返ることで自分の弱点を明確にしました。特にラストスパートに弱かったのでそれをふまえた練習メニューの作成や最後まで体力を残すためのフォームの改善を行った結果、3年生時では優勝することが出来ました。敗北してからの努力は誰にも負けません。 続きを読む
Q. [あなた自身が身のまわりで課題に感じていることを1つ挙げ、デジタルを使った解決策を提案してください] 「①あなたが感じている課題を教えてください 50字以下」
A.
沢山の本を読んだ場合、そこから学んだ知識を忘れずに記憶に定着させるにはどうすればよいか。 続きを読む
Q. 「②デジタルを使った解決策を教えてください 500字以下」
A.
本から得た多くの情報を忘れずに記憶に定着させるためには、自分が読んでいて大事だと思ったことを他の人とインターネット上で共有できれば解決すると思います。本からは自分が知らなかった多くの情報を得ることが出来ます。問題意識を持って本を読んでいる場合、その本に書かれていることの多くが自分にとって必要な情報になるかもしれません。さらに多くの本を読んだ場合、以前に読んだ本の内容を忘れてしまうということがあると思います。マーカーや線を引いたりして特徴づけるような工夫をする人もいるかもしれませんが、そもそもその本をもう一度読まなければその意味がありません。私は本が1人で読むものだからそのような事態になってしまうのだと思います。大学のゼミで輪読を行った際に、難しい内容で理解するのが大変でしたが自分が大事だと思ったところを他の人も同様に思ったと共感してもらえた時そのエピソードごと記憶に定着されたので同時にそこでの知識も覚えることが出来ました。ネット上でその本のレビューや大事だと思ったことを共有できるようなシステムがあれば現状よりも記憶の定着に繋がりやすいと思いました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年1月29日

20卒 インターンES

ビジネスコース
男性 20卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. ビジネスコースへ参加を希望する動機とインターンシップを通して得たいものを具体的に教えてください。
A.
動機は以前から広告業界に興味・関心を持っていたからだ。普段インターネットやSNSで何気なく見ている広告に時折触発されリアクションをすることがある。製作する側の立場はどういったアプローチをすれば相手の興味を引くことができるのか、ということを実践を通して経験して見たい。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。20字以下*
A.
周囲を気にせず、挑戦し続ける 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (2)(1)の詳細を教えてください。200字以下*
A.
私は昔から自分の取り組みたいことを周囲から「難しいよ」など否定的に言われてきた。時にはその発言で目標を諦めてしまうことがあったが、大学受験を経験してから、諦めずに自分を信じて挑戦し続ければ目標を達成できることに気が付いた。 周りの人の発言で自分の人生を過ごしていくことに生きづらさを感じ、自分で取り組みたいと思ったものについては周囲を気にせず挑戦をするようになった。 続きを読む
Q. あなた自身が身のまわりで課題に感じていることを1つ挙げ、デジタルを使った解決策を提案してください。 (1)あなたが感じている課題を教えてください。50字以下*
A.
地元の駅にある地図板は長い間使用され老朽化し、掲示板のようなものであるため文字がかすれている。 続きを読む
Q. あなた自身が身のまわりで課題に感じていることを1つ挙げ、デジタルを使った解決策を提案してください。 (2)デジタルを使った解決策を教えてください。
A.
「デジタルサイネージ」の活用を考える。電子看板を使えば、老朽化した地図を載せた掲示板の問題を解決できることに加え、プラスαで役割を果たすことができるのではないかと考えています。 デジタルサイネージの導入により、周辺地域の地図を刷新し最新の状態にアップデートすることができる。情報の受け手となる私たちも関わる双方向な看板にすることで“必要な時に必要な情報を”を入手することができる。 地図としての利用に収まらず、最新の流行や地域の特徴に合わせた宣伝活動をすることができる。広告としてもインパクトを残し、天気予報や重要度の高いニュースを朝の通勤時間に合わせて提供することで地域の人が快適に暮らすこともできると思われる。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

20卒 インターンES

ビジネスコース
男性 20卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. ビジネスコースに参加を希望する動機とインターシップを通して得たいものを具体的に 200文字以下
A.
広告業界に興味があり、「デジタル広告のシェア率は2018年には38.4%に達し、初めてテレビ広告を上回ると推察される」という記事を見て、これからの広告の中心となっていくデジタル広告についての知識を学びたいと感じ応募しました。本インターシップで得たいものは、デジタル広告業界の理解と知識です。また実務に近いワークを通して、自分に欠けている能力を認識し今後の成長につなげたいと考えています。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしなさい
A.
(1)キャッチコピー(20字以下) 私は「計画性と忍耐力を持った人間」です (2)(1)の詳細(200字以下) 学生時代、私は【「勉学」と「サークル活動」の両立】を目標としました。 この目標を達成するために、 ①短期と長期の計画をたて、寝る前に次の日の予定を確認する ②両立が難しいと感じた時も最後まであきらめず、計画を立て直してみる これらを実践し、 《学業》1、2年生で受講した授業のすべて単位習得、GPA3.4をキープ 《サークル》2か月に1回のライブに毎回参加、新しいパート・楽器に挑戦 を達成しました。 ・あなた自身が身の回りで課題に感じていることを一つ上げ、デジタルを使った解決方法を提案せよ (1)あなたが感じている課題(50字以下) 大学のトイレの混雑状況が分からないこと。(特に授業や試験直前は困る!) (2)デジタルを使った解決策(500字以下) ■目的 ①大学内のトイレの位置の把握し、混雑の緩和を目指す。 ②大学を試験モデルとし、今後駅や観光地などでの活用につなげる。 ■情報提供する媒体:スマートフォンのアプリケーション 《理由》 ①多くの大学生がスマートフォンを所持しているため。 ②他アプリケーションとの連動の有用性があるため。(時間割アプリなど) ③利用しやすいため。(特に“ピンチ”の時にワンタッチで見られる) ■提供する情報 ①トイレの場所と数 ②混雑状況 ③和式様式などの形態、ウォシュレットの有無、化粧ルームの有無 ④時間割アプリとの連動で授業教室から近いトイレの情報をピックアップ ■情報提供に必要なこと ①各トイレにセンサーをつけ、使用状況を把握。 ②リアルタイムで情報更新。 ③校舎図から選べるようにするなど視覚的にわかりやすく。 ④各トイレの近くで開講されている授業の受講人数を調査し、混雑度を予測。 ■問題点 ①トイレを使用している時間が短いので、リアルタイムでの情報が難しい可能性がある。 ②キャンパス内、校舎内は狭く、階層構造なのでGPS機能を利用したサービスの提供が難しい→時間割アプリ等の他のアプリとの連動、事前に授業教室を登録することで解消。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
男性 20卒 | 昭和女子大学 | 女性
Q. このインターンに参加しようと思ったのはなぜですか?
A.
最新デジタルマーケティングビジネスのリアルを体験でき、正解のない答えを他のメンバーと協力して探し求める経験をしたいと思ったからです。 私はインスタグラムの広告運用支援をしている会社で長期インターンをしています。そこで広告を通して誰かに何かを発信する楽しさとやりがいを感じました。このインターンシップで自分が知らないデジタル広告の実態を学び、今後の自分の考え方の視野を広げるきっかけにしたいです。 続きを読む
Q. 自分のキャッチコピーはなんですか?
A.
死ぬこと以外かすり傷な女 続きを読む
Q. 質問2で回答した理由を簡潔に教えてください。
A.
失敗を恐れず何事にもチャレンジすることができ、いかなる環境でも常に前向きに考え行動に移せます。私は半年の交換留学にチャレンジしました。学科で前例がなく史上初の留学生でしたが、人と違った経験をしたいという思いから決意しました。0からのスタートで最初は戸惑いましたが、自ら行動を起こし全力で毎日を楽しみました。この留学を通して、自分で動かなくては何も始まらないこと、主体的に動くことの大切さを学びました。 続きを読む
Q. 身の回りの不便なことを出し、デジタルの力での解決策を書きなさい。
A.
協定大学の図書館に足を運ばないと座席の使用状況や本の貸し出し情報がわからないこと。 協定大学の図書館の座席と本の利用状況の可視化を提案します。リアルタイムの情報をスマートフォンやPCなどのインターネットを通じて更新すればこの課題を解決できると思います。まず座席に関しては、全席にチェックインとチェックアウトのシステムを導入すれば常にリアルな情報を更新することができると考えました。学生は大学のマイページから各図書館の座席の利用状況を確認した上で、どこの図書館に行くか選択することができます。次に本の利用状況に関しては、協定校内で在庫管理情報を行うべきだと考えます。在庫管理情報の共有の方法は様々ですが、協定校内で在庫があり貸し出し可能な状態ならその場で予約することができると、現地に足を運んでから確認するより時間と手間が省け学生の負担が減ります。 このようなシステムを活用して多くの学生が多様な専門書が揃っている大学の図書館を利用すると、学びの機会が広がると思います。自分自身もそうでした。これが学生内のリアルな口コミとなればこの環境を求め大学への志願者も増えることも期待でき、大学側にもメリットがあると思います。 以上の点から学生の知りたい情報の可視化がこの課題の解決策と考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年4月12日
男性 18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 志望動機(150)
A.
消費者を動かす会社である御社は、広告会社以上にマーケティング・コンサル会社といった印象を受けた。インターンを通してクライアント側のマーケティングに踏み込んだソリューションを提案するシステムを学び、御社の業務の上で自分の強みを最大限に活用した、一貫性のある統合的戦略の提案方法を追究したいと考えたから。 続きを読む
Q. キャッチコピー(20)とその説明(200)
A.
人好きの人たらし 球場の売り子としての仕事では、お食事のご注文の際必ず自分を指名してくれるお客様がいらっしゃったり、大学のサークルでの新歓では、例年の倍以上の新入生を入会させることに成功したりと、私は持ち前の人懐っこさと好奇心の強さを生かし、信頼関係を難なく構築することがきる。また、その他人からの期待や信頼は、私の励みであり原動力になっており、人のためならばどこまでも努力し続けられる人間だ。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
男性 19卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. D2College 2017へ参加を希望する動機とインターンシップを通して得たいものを具体的に教えてください。(200字以下)
A.
志望動機は、力試しをしたいということです。私はサークル活動を通じて動画編集に興味を持ったことがきっかけで、動画配信メディアを運営するベンチャー企業で長期インターンをしています。その経験がどこまで活かせるかが知りたいのです。  また、得たいものは、伸びる広告を打ち出す力です。先述したインターンをしていても思うのですが、たまたまではなく論理に基づいて伸びた理由が説明できる広告を作れる知識を得たいです。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピー(20字以下)
A.
自分の意志を貫く行動力の塊 続きを読む
Q. (2)(1)の詳細を教えてください。(200字以下)
A.
私が持ち前の行動力を発揮した経験をいくつか挙げます。  まず1つめは、自分のゼミでないゼミの活動であるビジネスコンテストに一人飛び入り参加したことです。所属したチームがゼミ内で一番優秀な成績を収めるという結果もついてきました。  2つめは、サークルの同期の中で1番に規格の統括に立候補したことです。その企画は大成功を収めることができました。  これらの行動力の源は、後悔が嫌いな性格であると自負しています。 続きを読む
Q. あなた自身が身のまわりで課題に感じていることを1つ挙げ、デジタルを使った解決策を提案してください。 (1)あなたが感じている課題(50字以下)*
A.
宅配便を受け取れず、配送会社の負担が深刻化している件。自身が一人暮らしで、身近な問題であるため。 続きを読む
Q. (2)デジタルを使った解決策(500字以下)
A.
 コンビニ受け取りや店頭受け取りに対する認知をあげるデジタル広告およびスマホアプリを出すことです。自分自身、宅急便を受け取れず配送会社の負担を増やしてしまっている張本人として、一人暮らしであるため荷物を家で受け取れるようにするのは不可能で、コンビニ受け取りや店舗受け取りを是非利用したいと思ってはいるが、場所ややり方がわからないという実情があります。なんとか調べてコンビニ受け取りをしたこともありますが、会員登録などが煩雑で、また正しくできているかわからず何度もやり直しをしたという経験があります。  近頃、配送会社は配送時間帯の変更などを通して負担軽減を試みていますが、私は自身の経験から、それよりも自宅以外で受け取れる方法の認知を広めていくことが重要だと考えます。認知拡大の具体的内容は、第一に自宅外受け取りサービスの存在自体の認知拡大、第二にそれらの利用方法の認知拡大を提案します。その手段としてデジタルを使い、TVCMや街頭・駅モニターで広告します。そしてゆくゆくは、私自身も感じた手順の煩雑さを解決するため、スマホアプリを作れば配送会社の負担を減らすことができると考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
男性 18卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. D2College 2016へ参加を希望する動機を教えてください。
A.
毎日変化する刺激的な仕事内容に惹かれ、広告業界に興味を持ちました。人の心を揺さぶる広告がどのように作られていくのか、次世代を担うであろう“インターネット”広告の具体的な仕事内容はどのようなものなのかを学びたいです。また、生活者に届くまでの架け橋となるコンテンツを創るというテーマに共感したため、貴社のインターシップの参加を志望致します。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチコピーをつけてください。
A.
ウタウ・マーメイド 続きを読む
Q. キャッチコピーの内容について詳細を教えてください
A.
リトル・マーメイドの主人公であるアリエルの大胆で好奇心旺盛な性格が似ているためもじりました。三歳から高校生まで15年間水泳をやっていました。現在大学ではバンドサークルでアニメソングを歌っています。相手を楽しませることが大好きで、ステージ上でのパフォーマンスを考えることは欠かせません。ボーカルとして心の底にある感情を表現し、“伝える”力を磨いてきました。アリエルは声を失くしてしまいますが、私は歌うことが出来るのでウタウ・マーメイドです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年12月16日
男性 18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 志望動機を教えてください。(150文字以内)
A.
「広告業界に興味があります。」と言うことは簡単です。しかし、広告業界のどこに魅力を感じるか?と問われると、私は答えに詰まるでしょう。そんな漠然とした状態で、私は人生を歩みたくありません。そして御社のインターンシップには、広告業界とはいかなるものかを、身をもって体験できる場があると確信しています。 続きを読む
Q. あなた自身をあらわすキャッチコピーを教えてください。(15文字以内)
A.
骨折り人間 続きを読む
Q. キャッチコピーに対する説明をしてください。(150文字以内)
A.
私は骨の折れるような、根気のいる仕事が好きです。映画鑑賞が趣味なのですが、これまで見てきた映画について、予告編やキャスト、感想などをまとめるために丸三日を費やしたことがあります。趣味に限らず、ゼミの研究やサークルの広報活動などにおいても、一度夢中になると最後までやり抜かないと気が済まない性格です。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年9月7日
男性 17卒 | 大阪教育大学 | 女性
Q. あなたの座右の銘を教えてください。
A.
初心忘れるべからず 続きを読む
Q. あなた自信にキャッチコピーをつけてください。さらにその理由を教えてください。
A.
「永遠の小童」 何にでも関心を抱き、興味を持ったことにはすぐに行動することをモットーにしています。大学に入学してから、テニス・スノーボード・色彩検定・フリーペーパー作成・学生広報団体・音楽ライブフェス・作品展覧会・オリジナル物品販売などと多くのことにチャレンジしてきました。 人は大人になると同時に冷静になり安定した生活を求めます。ところが私は子ども心を忘れず、何に対しても好奇心を持ち新鮮な気持ちで取り組んでいます。 続きを読む
Q. これまでもっとも力を入れて取り組んだことにタイトルをつけて、具体的内容を教えてください。
A.
学生広報団体「DAIKYOPRESS」と読者のつながり 学生広報として年に4回フリーペーパーを発行し、読者が増えないという問題にぶつかりました。どのような記事が求められ読みたいと思うのか、読者の立場となり手に取りたくなるフリーペーパーの作成を試みました。時には直接メンバーが手渡しを行うことにも挑戦しました。またフリーペーパー以外の活動ではブログを立ち上げ大学内の学生をリレー形式でインタビューをしていくという企画によって知名度を上げることに成功しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年9月5日
42件中42件表示
本選考TOPに戻る

D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 72億7200万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
電話番号 03-6226-8915
URL https://www.d2c.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572627

D2Cの 本選考ESを見る

D2Cの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。