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デジタルを、新しく。
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株式会社D2C

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(167件)
  • ES・体験記(32件)

株式会社D2C

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

株式会社D2CはNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生しました。
iモード上でモバイル広告を誕生させたことをきっかけに、世界初※のモバイル広告・マーケティング専門会社として、業界を牽引してきました。
今ではスマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域に携わっており、
広告・マーケティングはもちろん、WEBサービス、スマホアプリ、海外展開など様々な事業を展開しています。

ITの進歩はとどまることを知りません。
私たちはそれぞれの時代において、すばやくニーズを検知し、幅広い領域で発展してきました。
現在は、それぞれの領域を分社化し「D2Cグループ」とすることで、各社の成長を加速させています。

株式会社D2Cを含むD2Cグループのスローガンは『Design your wireless life』。
市場環境や社会心理が変化する中、広告・マーケティング事業のみならず、ワイヤレス領域を軸とした様々な事業を展開していきます。

「デジタル × 広告・マーケティング」の領域であれば、様々な個性を発揮して活躍できる企業です。

※自社調べ

・当社の強み

デジタル広告の領域であれば、何でもチャレンジできる。

私たちはグループ企業全体として、常に変化し常に進化する「デジタル」の世界で戦っています。
一見新しく見えるこの「デジタル」を私たちはもっと変化させたい、もっと進化させたい。
たくさん考え、たくさん行動すれば、新しくできる余地はたくさんあります。
広告・マーケティング、プロモーション企画、メディア、制作、デザインなど、D2Cはあなたが輝ける場所を多数用意しています。

D2Cグループはデジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、この業界の未来を描き続けます。

・当社の課題

激しい変化に日々対応。

この業界の変化はめまぐるしい。
【ITの進化 × 私たちの知恵】で可能性が無限大に広がる世界です。
だから、そこで働く私たちは、常に「進化」を問われます。あなたの「進化」のその先に、イノベーションが待っているのです。
D2Cグループで一緒に“デジタルを、新しく。”してみませんか?

会社規模が大きくなっても、社内コミュニケーションを大切に。

2000年創業当初のメンバーは6名。
あれからの18年が経ち、現在は600名(連結子会社含む)を超える規模に成長しました。
規模が拡大しても、創業当初のコミュニケーションを大切にする風土は変わりません。社員間の交流が進むよう、さまざまなイベントが行われています。月に1度、社員が集まって一緒にランチをする「コミュニケーションランチ」や、年に3回開催する全社パーティー、10種類以上の部活動、ご家族やお子さんを会社に招く「ファミリーデー」など、何気ない会話の中からビジネスにつながるヒントが得られたりもするものです。

・向いている人

・勝ち馬に乗ったと思わない人
・どんな状況でも楽しめる人
・どんなことからでも学ぶ人

インターネットやデジタルの業界は変化も激しく、厳しい競争環境にあります。
過去の成功体験に引きずられず、常に改善を続けられる人、また、これまでに誰もやったことがない新たな挑戦も進んでできる人、 そして、どんな状況もポジティブにとらえ、自ら考え行動できる人、そういった方々がD2Cグループに向いていると思います。

・向いていない人

日々流れてくる新しい情報や新しい技術、世の中の流行など、様々なことに対して学ぶ姿勢を持ち続けることが出来ない人。

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
成長性、将来性
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3.8
給与水準
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3.0
安定性
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3.7
仕事のやりがい
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3.6
福利厚生
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3.3
教育制度
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3.4
企業の理念と浸透性
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3.0

社員の口コミ・評判

株式会社D2Cの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2020年1月18日
回答者:
  • 年収??万円
  • 30代前半
  • 男性
  • 5年前
  • プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
  • 課長クラス

【良い点】
役職がつけば、エンジニアとしてはそこそこレベルの年収。ビジネスメンバーよりもエンジニアの給料レンジは高い。会社の業績がいい場合、年度末賞与があ...

株式会社D2Cの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2020年1月18日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 5年前
  • プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)

【良い点】
NTTドコモのグループ会社であるため、規模の大きなドコモビジネスに関わることができ、やりがいを感じる。ドコモは幅広くビジネスを展開しているため...

株式会社D2Cの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年1月18日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 5年前
  • プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)

【良い点】
裁量労働制のため、結果とアウトプットさえ出していれば、個人の裁量の内で自由な働き方ができる。有休も取りやすく、理由を聞かれたり、難色を示される...

株式会社D2Cの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2019年9月28日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 4年前
  • プログラマ(その他のシステム・ソフトウェア関連職)

【良い点】
何千万人もが使うようなサービスに関われた点についてはすごくやりがいがありました。
扱ってる案件が大企業が多く、大きなサービスに関わりたい方にと...

株式会社D2Cの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2019年9月28日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 男性
  • 4年前
  • プログラマ(その他のシステム・ソフトウェア関連職)
  • 非正社員

【良い点】
エンジニアとしての給料は普通でした。同僚がどの程度だったかは分かりませんが、低いということもなく高いということもなく、スキルに見合った適正な価...

みんなの就活速報

NEW 会員番号:924060さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード

自己分析を徹底的に行うこと

会員番号:457280さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

普通の面接でした

会員番号:897669さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人生グラフと履歴書を事前に提出 今までどのようなことで落ち込んだりやる気が出たのか細かく聞かれるが、終始和やかな雰囲気

会員番号:788256さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月22日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

人生グラフについて話した

会員番号:813622さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

非常に和やかな雰囲気で自己紹介から掘られていくような面接だった。

会員番号:652922さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月13日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

終始穏やかでした。

会員番号:807580さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月13日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

非常にフレンドリーな方だった。

会員番号:873689さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

非常に和やか

会員番号:457280さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

面接官の方が好印象

会員番号:929185さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

一貫性が必要

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社D2C

総合職
通過
Q. [ビジネスコースへ参加を希望する動機とインターンシップを通して得たいものを具体的に教えてください 200字以下]
A. 私が貴社のインターンシップへ参加を希望した動機は、大学で学んだマーケティングの知識が実際どのように使われているのかを知りたいからです。座学での知識を実際の仕事と結び付けられればより理解が深まり、また新たな知識を学ぶ上でのきっかけとなると思いました。なのでインターンシップを通して基本的なデジタルマーケティングの実際の使われ方を学び取りたいと思います。

株式会社D2C

ビジネスコース
通過
Q. ビジネスコースへ参加を希望する動機とインターンシップを通して得たいものを具体的に教えてください。
A. 動機は以前から広告業界に興味・関心を持っていたからだ。普段インターネットやSNSで何気なく見ている広告に時折触発されリアクションをすることがある。製作する側の立場はどういったアプローチをすれば相手の興味を引くことができるのか、ということを実践を通して経験して見たい。

株式会社D2C

ビジネスコース
通過
Q. ビジネスコースに参加を希望する動機とインターシップを通して得たいものを具体的に 200文字以下
A. 広告業界に興味があり、「デジタル広告のシェア率は2018年には38.4%に達し、初めてテレビ広告を上回ると推察される」という記事を見て、これからの広告の中心となっていくデジタル広告についての知識を学びたいと感じ応募しました。本インターシップで得たいものは、デジタル広告業界の理解と知識です。また実務に近いワークを通して、自分に欠けている能力を認識し今後の成長につなげたいと考えています。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社D2C

総合職
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
A. 日経新聞やHPのニュースを読んで企業研究をしていく中で、貴社を「最も、データを用いて現状を分析し、よりよい未来の為に積極的に行動している企業」だと感じたからです。私は「その企業が行っている事業に将来性を感じ、共に未来を作っていきたいと思える」ことを就活の軸としています。貴社ならば、NTTドコモと電通が持っている多大なリソースや、NTTデータなどの協業企業と共に解析したビッグデータを用いて、東京オリンピックや大阪万博が終わった先の未来においても、他のどの企業よりも日本と世界のニーズを論理的に見据えた、最先端をいくデジタル業界を牽引する仕事ができると確信しました。私は集団塾講師のアルバイトにおいて、生徒100名以上を相手に、生徒と一人一人の膨大な量の成績データを使いながら、高校受験という未来を見据えた授業を行ってきました。この経験を活かし、貴社の事業の未来を共に作っていきたいと強く思いました。

株式会社D2C

ビジネスコース
通過
Q. D2Cグループのどのようなところに興味を持ったか教えてください
A. 貴社のデジタル全般を幅広く取り扱い、広告・マーケティングを展開している点に魅了された。 私たちの日常生活とは切り離せない存在となったスマートフォンを用いて生活者や世の中を幸せにし、社会に影響を与えていくことに関心を抱いている。また貴社の社長の言葉にある「明るい・楽しい・厳しい」環境下で働くことで、自身も成長することができると考え、強い関心を抱いた。 また変化の激しいデジタル領域で働くことで自身が成長できる場であると考えている。

株式会社D2C

総合職
通過
Q. 志望動機(400字以内)
A. 一つ目はドコモユーザーを基盤にしたビッグデータ、デジタル領域における数多い実績を持つ貴社ならば時代に即した広告を配信、ユーザーにとって有益な情報を提供できるためです。日常的にインターネットを利用する中、不快で倫理に反していると感じる広告や全く興味関心にあっていない広告も多くストレスを感じることも少なくありません。また何度も興味のない広告が出ることでその広告企業に対し悪印象を持つこともあります。そのため広告を見た人の為になる情報、興味のある広告を提供し広告に感じるストレスを軽減したいです。二つ目は幅広い事業領域を持つD2Cグループでは幅広い挑戦ができるからです。モバイル広告におけるパイオニアでもある貴社でならば早いスピードで変化していく情報社会の中常に時代に合った最適な提案で顧客の要望・問題を解決するだけでなく、モバイル広告業界を牽引していくことができると考えました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
事業内容 【デジタルマーケティング事業】
統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。

【ドコモ事業】
NTT ドコモの「d メニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。

【海外事業】
世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。
設立 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目18番2号
事業所 ・溜池山王オフィス
東京都千代田区永田町2-10-1永田町山王森ビル4F
・大阪営業所
大阪府大阪市西区西本町1-3-10信濃橋富士ビル10F
・宮崎オフィス
宮崎県宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル3階
・台湾支店
台湾 台北市11052 信義區基隆路 二段51號8F-5-1
関連会社 国内グループ会社一覧

■株式会社D2C
D2Cグループの中核企業です。デジタル分野で幅広く事業を展開しています。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・ドコモ事業
・海外事業

■株式会社D2C R
スマートフォンアプリのプロモーションに強みのある広告会社です。
≪事業概要≫
・アプリマーケティング事業
・WEBマーケティング事業

■株式会社D2C dot
グループの中でも特にクリエーティブ制作領域に特化した会社です。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・Webサイト/アプリの企画、制作、 開発、運用
・Webサービス運用保守、ソーシャルメディア運用
・動画配信サービス

■株式会社カケザン
デジタルソリューションを中心に、企業のマーケティング支援を行うクリエイティブ・ブティックです。
≪事業概要≫
・デジタル領域全般における広告企画制作およびクリエーティブ戦略立案

■株式会社イメージソース
メディアを横断したデジタルクリエーションとコミュニケーションの企画・制作。
≪事業概要≫
・WEB/SPサイト、アプリ、インスタレーション、デバイス、サイネージ
・他、R&Dによる自社プロダクトの制作。
有給消化日数 14.4日
お問い合わせ先 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
recruit-n@d2c.co.jp
URL https://www.d2c.co.jp/
自社採用ページURL https://www.d2c.co.jp/recruit/group/