MESSAGE
デジタルを、新しく。
株式会社D2Cのロゴ写真

株式会社D2C

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(171件)
  • ES・体験記(40件)

株式会社D2C

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

株式会社D2CはNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生しました。
iモード上でモバイル広告を誕生させたことをきっかけに、世界初※のモバイル広告・マーケティング専門会社として、業界を牽引してきました。
今ではスマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域に携わっており、
広告・マーケティングはもちろん、WEBサービス、スマホアプリ、海外展開など様々な事業を展開しています。

ITの進歩はとどまることを知りません。
私たちはそれぞれの時代において、すばやくニーズを検知し、幅広い領域で発展してきました。
現在は、それぞれの領域を分社化し「D2Cグループ」とすることで、各社の成長を加速させています。

株式会社D2Cを含むD2Cグループのスローガンは『Design your wireless life』。
市場環境や社会心理が変化する中、広告・マーケティング事業のみならず、ワイヤレス領域を軸とした様々な事業を展開していきます。

「デジタル × 広告・マーケティング」の領域であれば、様々な個性を発揮して活躍できる企業です。

※自社調べ

・当社の強み

デジタル広告の領域であれば、何でもチャレンジできる。

私たちはグループ企業全体として、常に変化し常に進化する「デジタル」の世界で戦っています。
一見新しく見えるこの「デジタル」を私たちはもっと変化させたい、もっと進化させたい。
たくさん考え、たくさん行動すれば、新しくできる余地はたくさんあります。
広告・マーケティング、プロモーション企画、メディア、制作、デザインなど、D2Cはあなたが輝ける場所を多数用意しています。

D2Cグループはデジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、この業界の未来を描き続けます。

・当社の課題

激しい変化に日々対応。

この業界の変化はめまぐるしい。
【ITの進化 × 私たちの知恵】で可能性が無限大に広がる世界です。
だから、そこで働く私たちは、常に「進化」を問われます。あなたの「進化」のその先に、イノベーションが待っているのです。
D2Cグループで一緒に“デジタルを、新しく。”してみませんか?

会社規模が大きくなっても、社内コミュニケーションを大切に。

2000年創業当初のメンバーは6名。
あれからの18年が経ち、現在は600名(連結子会社含む)を超える規模に成長しました。
規模が拡大しても、創業当初のコミュニケーションを大切にする風土は変わりません。社員間の交流が進むよう、さまざまなイベントが行われています。月に1度、社員が集まって一緒にランチをする「コミュニケーションランチ」や、年に3回開催する全社パーティー、10種類以上の部活動、ご家族やお子さんを会社に招く「ファミリーデー」など、何気ない会話の中からビジネスにつながるヒントが得られたりもするものです。

・向いている人

・勝ち馬に乗ったと思わない人
・どんな状況でも楽しめる人
・どんなことからでも学ぶ人

インターネットやデジタルの業界は変化も激しく、厳しい競争環境にあります。
過去の成功体験に引きずられず、常に改善を続けられる人、また、これまでに誰もやったことがない新たな挑戦も進んでできる人、 そして、どんな状況もポジティブにとらえ、自ら考え行動できる人、そういった方々がD2Cグループに向いていると思います。

・向いていない人

日々流れてくる新しい情報や新しい技術、世の中の流行など、様々なことに対して学ぶ姿勢を持ち続けることが出来ない人。

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社D2Cの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2020年9月15日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】
未経験者に向いているかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルールに根付いている会社、電通やドコモを絡んでいる案件は多く、ミス...

株式会社D2Cの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2020年6月14日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 今年
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】
デジタル広告業界ということで、業界的にも今後成長が見込めると思います。
財政基盤がしっかりしているので、今後も安定した業績を残していけるのでは...

株式会社D2Cの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年6月14日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 今年
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】
通常の有給休暇に加え、5日連続のリフレッシュ休暇が年に1度使えます。私の周りのメンバーはほぼ全員が毎年取得しており、有給は取得しやすい社風かと...

株式会社D2Cの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2020年6月14日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 今年
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】
福利厚生についてはかなり整っていると思います。有給も比較的取りやすく、在籍している部署では月1で取得が推奨されています。
感染症影響によって3...

株式会社D2Cの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2020年1月18日
回答者:
  • 年収??万円
  • 30代前半
  • 男性
  • 5年前
  • プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
  • 課長クラス

【良い点】
役職がつけば、エンジニアとしてはそこそこレベルの年収。ビジネスメンバーよりもエンジニアの給料レンジは高い。会社の業績がいい場合、年度末賞与があ...

※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

NEW 会員番号:959719さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年11月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

優しい雰囲気で話してくださりました。

会員番号:457280さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年7月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

あああああああ

会員番号:576018さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年7月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

最終面接は社長さんと人事の方でした。

会員番号:924060さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年7月4日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

何を成し遂げたいかを明確にしておく

会員番号:842583さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

コミュニケーションをいかに楽しめるかが重要です。過去ベースの質問が多く、どんな人間かを探っているように感じました。

会員番号:788256さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

比較的和やかな雰囲気だった

会員番号:897669さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

かなり深いところまで突っ込まれるが、会話を楽しみながら真剣に答えるのが大事

会員番号:862184さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月9日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード

自分のことを偽りなく話すことが重要だと思います。

会員番号:576018さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月9日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

淡々と答えるって感じ

会員番号:763923さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月8日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

笑顔で話した

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社D2C

総合職
通過
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
A. 私は、デジタル広告に興味があり、インターンシップを志望した。デジタル広告に興味を抱いたきっかけは、Web広告作成のための営業活動に携わったことだ。その中で、デジタルは紙媒体より、広告主の課題解決のための提案を多様に考えられることができ、その無数の可能性に面白さを感じた。実際に広告の起用や運用を体験することで、デジタルビジネスの学びを深めデジタル広告業界で自分がどう関わりたいのかを明確にしたい。

株式会社D2C

総合職(ビジネス)
通過
Q. 1. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。 (200字以内)
A. 私はYouTubeやInstagramを通して、日々多くの広告を見ています。私の意志で見ているわけではないので、邪魔だと思うことも多くあります。しかし、その中には目を奪われてしまうような広告もあります。それゆえ、それらの効果的な広告がどのようにして制作されているのか非常に気になり、御社のインターンシップへの参加を希望しました。またレベルの高い学生との議論を通して、自分にはない新たな視野を獲得することが目的です。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社D2C

総合職ビジネスコース
通過
Q. D2Cグループへの志望理由を、あなたがD2Cグループで成し遂げたいことを含めて教えてください。
A. 御社の強みであるデジタルにより、表現の幅が広がって話題性のある宣伝広告を打ち出せる点に、魅力を感じて志望いたしました。 私の想像していた広告は、消費者の「目に入る」ものでした。しかし御社は、消費者を「惹きつける」宣伝広告を行なっていると感じました。この広告を打ち出せる理由は、強みであるデジタルの利用だと考えます。言葉だけでは伝わらない領域をデジタルでカバーすることで、メッセージ性や体験価値を高めていると感じました。特に「YOYOGI CANDLE 2020」の事例です。話題性を呼ぶ参加型のものであり、広告を消費者に長時間見てもらえるため、「記憶に残りやすい」ものだと感じました。このような事例のある御社に魅力を感じて志望いたしました。 以上を踏まえて成し遂げたいことは、「記憶に残りやすい」広告作りによって、クライアントの思いを叶えることです。消費者の記憶に残すため、長時間見てもらえるような飽きない広告。それを作るには工夫を凝らさなければいけません。デジタルの力により幅広い表現方法があるはずなので、様々なアプローチで飽きない広告作りを行ってクライアントを満足させたいと考えております。

株式会社D2C

総合職
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
A. 日経新聞やHPのニュースを読んで企業研究をしていく中で、貴社を「最も、データを用いて現状を分析し、よりよい未来の為に積極的に行動している企業」だと感じたからです。私は「その企業が行っている事業に将来性を感じ、共に未来を作っていきたいと思える」ことを就活の軸としています。貴社ならば、NTTドコモと電通が持っている多大なリソースや、NTTデータなどの協業企業と共に解析したビッグデータを用いて、東京オリンピックや大阪万博が終わった先の未来においても、他のどの企業よりも日本と世界のニーズを論理的に見据えた、最先端をいくデジタル業界を牽引する仕事ができると確信しました。私は集団塾講師のアルバイトにおいて、生徒100名以上を相手に、生徒と一人一人の膨大な量の成績データを使いながら、高校受験という未来を見据えた授業を行ってきました。この経験を活かし、貴社の事業の未来を共に作っていきたいと強く思いました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
事業内容 【デジタルマーケティング事業】
統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。

【ドコモ事業】
NTT ドコモの「d メニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。

【海外事業】
世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。
設立 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目18番2号
事業所 ・溜池山王オフィス
東京都千代田区永田町2-10-1永田町山王森ビル4F
・大阪営業所
大阪府大阪市西区西本町1-3-10信濃橋富士ビル10F
・宮崎オフィス
宮崎県宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル3階
・台湾支店
台湾 台北市11052 信義區基隆路 二段51號8F-5-1
関連会社 国内グループ会社一覧

■株式会社D2C
D2Cグループの中核企業です。デジタル分野で幅広く事業を展開しています。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・ドコモ事業
・海外事業

■株式会社D2C R
スマートフォンアプリのプロモーションに強みのある広告会社です。
≪事業概要≫
・アプリマーケティング事業
・WEBマーケティング事業

■株式会社D2C dot
グループの中でも特にクリエーティブ制作領域に特化した会社です。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・Webサイト/アプリの企画、制作、 開発、運用
・Webサービス運用保守、ソーシャルメディア運用
・動画配信サービス

■株式会社カケザン
デジタルソリューションを中心に、企業のマーケティング支援を行うクリエイティブ・ブティックです。
≪事業概要≫
・デジタル領域全般における広告企画制作およびクリエーティブ戦略立案

■株式会社イメージソース
メディアを横断したデジタルクリエーションとコミュニケーションの企画・制作。
≪事業概要≫
・WEB/SPサイト、アプリ、インスタレーション、デバイス、サイネージ
・他、R&Dによる自社プロダクトの制作。
有給消化日数 14.4日
お問い合わせ先 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
recruit-n@d2c.co.jp
URL https://www.d2c.co.jp/
自社採用ページURL https://www.d2c.co.jp/recruit/group/
NOKIZAL ID: 1572627