就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通東日本のロゴ写真

株式会社電通東日本 報酬UP

電通東日本のグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全1件)

株式会社電通東日本の本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

電通東日本の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
1件中1件表示 (全1体験記)

グループディスカッション

総合職
22卒 | お茶の水女子大学 | 女性   最終選考

【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなので自宅で行った。パソコンはあらかじめ電源に繋いでおくといい。【学生の人数】6人【採点者(社員)の人数】1人【テーマ】配達の人に感謝を伝える施策を考える→接客業の人に感謝を伝える施策を考える【グループディスカッションの流れ】5,6人が1グループとなってグループディスカッションが行われた。お題は50分ほど経過したところで急遽変更となった。最後5分ほどで代表者が発表する流れ。オンラインだったので全員の顔が画面に映りきらず、やりづらかった。【雰囲気】 学生同士で雑談をしたり和やかな雰囲気だった【評価されていると感じたことや注意したこと】主張するより、他の人の意見をまとめたり共通理解を促した。zoomの表示機能により、全員は画面に一度の映りきらないので、より気を配って発言が少ない人には意見を聞くなど全員の共通理解を進められるよう促した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月28日
1件中1件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

電通東日本を見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
まず広告業界の志望理由からお話させていただきます。 私が広告業界を志望する理由は広告価値を向上させたいからです。 広告価値の向上は最適な配信タイミングと生活者にとって価値のある情報提供によって達成できると考えています。具体的には、まず配信タイミングをデータ活用によって徹底的に導き出したいと考えています。また、ストーリー性があって感情移入ができる施策によって生活者にとって価値のある情報提供も同時に実現したいです。この二つを組み合わせて「一方的に見せられる広告」から「能動的に見る広告」を作りだすことでクライアントの課題解決に貢献するだけでなく生活者に対しても改めて広告の価値を認識してもらいたいと考えています。 その中でも御社を志望する理由は人にあります。 これはOB訪問をさせていただいた際の話なのですが、急なお願いだったのにも関わらず仕事の合間をぬって面接のアドバイスをくださったり、「また何かあったら連絡して!」と声をかけていただいたりととても親身に接していただきました。また○○○○の○○部長と○○さんと共にクライアント先でプレゼンをする機会をいただいた際にも、学生である私達に対して企画のアドバイスだけでなく就活の悩みや不安まで真剣に聞いてくださいました。そんな誰に対しても関係なく真摯に向き合ってくださる社員の方と関わるたびに入社を志望する気持ちが強くなり、私も社員の方々と共に御社を総合広告代理店、第四位から更なる高みに成長させたいと考え志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

電通東日本の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

電通東日本の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通東日本
フリガナ デンツウヒガシニホン
設立日 1995年1月
資本金 4億5000万円
従業員数 563人
売上高 566億6000万円
決算月 12月
代表者 黒田俊介
本社所在地 〒105-0004 東京都港区新橋4丁目21番3号
電話番号 03-5402-9555
URL https://ssl.dentsu-east.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569390

電通東日本の 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。