就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京浜急行電鉄株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

京浜急行電鉄株式会社 報酬UP

京浜急行電鉄への志望動機・志望理由一覧(全12件)

京浜急行電鉄株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

京浜急行電鉄の 志望動機

12件中12件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 東北大学 | 男性
Q. 京浜急行電鉄を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、御社の仕事を通じて沿線地域の生活を楽しくし、地域活性化に貢献をしたいからです。私の大きな目標として、人や地域のつながりを増やすことで多くの人が楽しく暮らせる社会を実現するというものがあります。御社は鉄道輸送以外にも、駅や周辺地域の開発を通じて地域の生活を支えていらっしゃると感じています。色々な事業を行う御社だからこそ多くの繋がりを生み出せると感じています。また御社のインターンシップに参加させていただく中で、様々なグループ会社と共に色々な視点から地域の活性化に力を入れていらっしゃると感じました。そのような御社で、新たな企画きっぷの開発や沿線地域の開発を通じて地域の活性化を行いたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月20日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 京浜急行電鉄を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、「京浜急行電鉄」の知名度の向上に貢献したいからです。私は東日本大震災を経験し、インフラが社会に与える規模のの大きさを感じましました。御社は羽田と都心を結んでおり、国内の多くの人々の移動を支えています。また割引きっぷの開発や、地方のモノレールに京浜急行電鉄のラッピングを行ったら、知名度のをあげる活動にも注力されています。そこで私はアルバイト先で培った実行力を活用し、グループ内の連携の強化に取り組んでいきたいと考えています。ホテル等グループが一体となりお客様をトータルサポートし、利便性の向上を図り、三浦への観光客の増加を目標にした「京浜急行電鉄」の知名度の向上に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 京浜急行電鉄を志望する理由を教えてください。
A.
私が京浜急行電鉄を志望する理由は、鉄道会社の中でも羽田や品川などの起爆駅を有していて、今後の発展の可能性が大きいと感じたからです。私は中でも鉄道事業の駅サービスに携わり、駅を「通過する場」から「集う場」へと変化させ、駅を中心とした新たな価値を提供したいと考えています。そのきっかけとなったのは、台湾旅行での経験です。私は台湾を旅行した際、○○駅を訪れました。駅構内には大量のステンドグラスで彩られた光のドームがあり、その美しさと移動という目的以上の価値を提供できる駅の可能性に圧倒されました。具体的には各駅の特徴を活かしたデザインや特設スペースなどを通して新たな価値を提供し、沿線の魅力向上に貢献していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

18卒 志望動機

事務系総合職
18卒 | 中央大学 | 男性
Q. 京浜急行電鉄を志望する理由を教えてください。
A.
私は学生時代の経験から、「多くの人々の生活を支え、豊かにできる仕事」を軸に就職活動をしています。その中で鉄道会社を志望する理由は、昨年夏に(他社ではありますが)インターンシップで1週間にわたり駅務を経験し、鉄道が地域の顔として非常に幅広い層の人を支えていることを肌で感じた経験に基づいています。この経験から、鉄道事業をコアに沿線に密着して地域を支え、幅広い事業から豊かさを提供できる私鉄業界に惹かれ、志望するようになりました。 数ある鉄道会社の中で京急を志望する理由は、2点あります。①路線のポテンシャルの高さとインパクトの大きさに惹かれたからです。コンパクトな路線ながらも、開発が進んでいる品川、多くの人々が利用する横浜、自然豊かな三浦半島をはじめ、バラエティーに富んだ沿線のポテンシャルの高さに惹かれました。また、羽田空港を結ぶ路線を保有しており、外国人の足への強い影響も与えることができるインパクトの大きさに惹かれました。②挑戦心のある企業風土に惹かれたからです。なぜなら、私は新しい事への挑戦をモットーとしているからです。京急は、品川開発、既存の環境に囚われずに新しいことへ挑戦する風土があります。また、働き方についても、若いうちから大きな仕事に挑戦できる環境、ジョブローテーションを通して様々な仕事に挑戦できる環境に惹かれました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月8日

18卒 志望動機

運輸職(ステーションサービス)
18卒 | 大阪経済大学 | 男性
Q. 京浜急行電鉄を志望する理由を教えてください。
A.
私は、人々と直接関わり、社会への貢献が実感できる仕事に就きたいと考えています。日本の鉄道は、年間輸送人員数が世界一であり、その必要性と役割は膨大です。 とりわけ貴社は、三浦半島からの窓口だけでなく4社7線との相互乗り入れにより、羽田空港と成田空港の架け橋となって社会に貢献しております。そのような点に魅力を感じ貴社を志望致しました。入社後は、お客様に快適なサービスを提供したいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
12件中12件表示
本選考TOPに戻る

京浜急行電鉄の ステップから本選考体験記を探す

京浜急行電鉄の 会社情報

基本データ
会社名 京浜急行電鉄株式会社
フリガナ ケイヒンキュウコウデンテツ
設立日 1948年6月
資本金 437億円
従業員数 8,630人
売上高 2530億500万円
決算月 3月
代表者 川俣幸宏
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号
平均年齢 39.8歳
平均給与 672万円
電話番号 03-5789-8686
URL https://www.keikyu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1134883

京浜急行電鉄の 選考対策

最近公開されたインフラ・物流(鉄道業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。