在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月23日【良い点】
京急沿線に住んでいれば福利厚生は手厚いと感じる。住宅補助がないのが難点。代わりに格安で社宅に入居できるのはありがたいと感じるが、それも久里浜の...続きを読む(全240文字)
京浜急行電鉄株式会社 報酬UP
京浜急行電鉄株式会社の社員・元社員による総合評価は2.7点です(口コミ回答数200件)。ESや本選考体験記は149件あります。基本情報のほか、京浜急行電鉄株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月23日【良い点】
京急沿線に住んでいれば福利厚生は手厚いと感じる。住宅補助がないのが難点。代わりに格安で社宅に入居できるのはありがたいと感じるが、それも久里浜の...続きを読む(全240文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年1月22日【良い点】
ボーナスは毎年4回支給されます。
4月.6月.10月.12月の計4回の合計が4.5ヶ月分支給されます。ボーナスに関しては社員のほとんどが満足を...続きを読む(全226文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道が好きな方はいいかもしれないがそれでも給料面では厳しいです。
優秀な方は見切りをつけて転職していきます。続きを読む(全74文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道の仕事以外でのスキルアップは難しいです。
なので現場で働いている方は同業他社以外での転職は難しいです。続きを読む(全73文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【良い点】
良くも悪くも年功序列。よほど普段の勤務態度が悪くなければ評価が悪くなることはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社や同...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【良い点】
入社直後は年休は取りづらいが1年も経てばとてもとりやすいと思います。
しかし退職者が出てくるとその分とりづらくなります。
駅勤務は比較的仕事と...続きを読む(全175文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【良い点】
品川駅周辺の再開発により利用旅客は増加すると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし羽田空港にJRも乗り入れてくるとその分利...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【良い点】
鉄道の運行を支えているのでやりがいはあります。
たまに言われる感謝の言葉はとても励みになります。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2023年12月28日【良い点】
良くも悪くも変わった人が多い。
いい意味で変わった人には親身に相談に乗ってもらえたし、退職時には笑顔で送り出してもらえ、大変お世話になった。
...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2023年12月28日【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
なんでもかんでもマンパワー頼りのところ。もっとも最近は車内放送が自動放送になったり、ホームド...続きを読む(全111文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年01月10日
投稿日: 2024年01月10日
投稿日: 2024年01月10日
基本的に転勤はない。様々な部署があるので、きれいな本社で働くひともいれば小さな事業所で働く人もいる。続きを読む(全50文字)
投稿日: 2024年01月10日
都市化が進むなかで、三浦半島がこれ以上発展するのかは疑問の余地が残る。品川や羽田空港に注力すべきでないか。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年01月10日
投稿日: 2023年08月20日
【本・サイトで調べた】職種や部門によって差は出ますが、他の路線も乗り入れているような大きな路線は実際に乗客の方とコミュニケーションをとることもあり、やりが...続きを読む(全87文字)
投稿日: 2023年08月20日
【本・サイトで調べた】平均年収は700万円弱であり、鉄道業界全体の中で見てもやや高めの給与水準と言えます。利用客の多さを考えるとアップダウンはいい意味で少...続きを読む(全85文字)
投稿日: 2023年08月20日
【本・サイトで調べた】社員寮があり、さらに当該路線の全線無料乗車が可能となっており、福利厚生はかなり手厚いといえます。続きを読む(全59文字)
投稿日: 2023年08月20日
【本・サイトで調べた】事故などで業務がたまっていなければ勤務時間はかなり調整が聞きますが、鉄道業のため休暇が取りにくくなったりといった時期・期間は存在します。続きを読む(全79文字)
投稿日: 2023年08月20日
【本・サイトで調べた】昔からの風潮で大企業でもあることから年功序列の体制は今も続いています。高卒入社の人と大卒で総合職入社では当然キャリアアップに差はあります。続きを読む(全80文字)
GDでしっかり発言できた
自分の考えや強みなど、聞かれたことに対して正直に答えました。
自己PRなど自己分析をしっかりした方がいい印象があった。
グループ面接だった
基本的に雑談のような感じでしたが、時折鋭い質問も来ました。
最終面接とセットの個人面接
面接官はみんな笑ってくれる
雰囲気は厳しめ
とにかくマッチ度を伝えた。
最終面接とは思えないほど、穏やかな雰囲気の中行われました。学生の人柄や、入社後にやりたいことを特に詳しく見られたように感じます。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 京浜急行電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイヒンキュウコウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 437億円 |
従業員数 | 8,938人 |
売上高 | 2530億500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川俣 幸宏 |
本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号 |
平均年齢 | 39.0歳 |
平均給与 | 622万円 |
電話番号 | 03-5789-8686 |
URL | https://www.keikyu.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
8918億4400万 | 8884億1200万 | 9290億5300万 | 9123億8500万 | 9354億2000万 |
純資産
(円)
|
2698億3900万 | 2676億5500万 | 2490億5100万 | 2568億8400万 | 2734億5200万 |
売上高
(円)
|
3392億6800万 | 3127億5100万 | 2349億6400万 | 2652億3700万 | 2530億500万 |
営業利益
(円)
|
401億4700万 | 294億8900万 | - 184億2000万 | 35億1000万 | 108億1900万 |
経常利益
(円)
|
377億7400万 | 268億3400万 | - 201億5600万 | 50億6500万 | 122億3300万 |
当期純利益
(円)
|
207億1400万 | 156億5000万 | - 272億1100万 | 125億2900万 | 158億1700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
7.47 | - 7.82 | - 24.87 | 12.88 | - 4.61 |
営業利益率
(%)
|
11.83 | 9.43 | - 7.84 | 1.32 | 4.28 |
経常利益率
(%)
|
11.13 | 8.58 | - 8.58 | 1.91 | 4.84 |
※参照元:NOKIZAL