就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゾフのロゴ写真

株式会社ゾフ 報酬UP

ゾフのグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全2件)

株式会社ゾフの本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ゾフの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全2体験記)

グループディスカッション

総合職
22卒 | 共立女子大学 | 女性   内定

【会場到着から選考終了までの流れ】接続環境の確認から点呼があり、面接が進みました。【学生の人数】3人【採点者(社員)の人数】1人【テーマ】新人スタッフに必要な力とはなにか【グループディスカッションの流れ】テーマを提示された後面接官は画面をオフにし、画面上では学生のみにされるため、自発的に進めることが必要。自己紹介、一人で考える時間を10分とり、残りの20分でまとめた。【雰囲気】和やかでありながらも緊張感のある、メリハリのあるいい雰囲気だった。【評価されていると感じたことや注意したこと】誰が発表するかなどよりもどうチームで結論を出すかを重視していた様に思う。私は発表などはしなかったものの、メンバーをうまく導いていたとフィードバックで言っていただいた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月9日

グループディスカッション

総合職
22卒 | 関西大学 | 女性   内定辞退

【会場到着から選考終了までの流れ】送られてきたURLから部屋に入り、待機し時間になり全員が集まり次第選考が始まる。【学生の人数】3人【採点者(社員)の人数】1人【テーマ】新入社員に求められる力【グループディスカッションの流れ】最初に自己紹介を行い、テーマを告げられ3分ほど個人ワークで考えをまとめる。その後15分ほどでGD。最後にグループの代表1人が人事の方に発表する。社員はグループワークの様子を見ている。【雰囲気】人事の方が緊張をほぐして下さり、緊張感はあったものの話やすい雰囲気だった。【評価されていると感じたことや注意したこと】正確な答えがない問いを時間が無い中で、一つの答えを出さなければならなかったのでまずは時間内に答えを出せるかは大事だと思った。また、インターンシップの中でおっしゃっていた自分の意見を押すだけではなく相手の意見に「それもあるね」と同意する事が大切との事だったので、それは心がけていた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月14日
2件中2件表示 (全2体験記)
本選考TOPに戻る

ゾフを見た人が見ている他社の本選考体験記

ゾフの ステップから本選考体験記を探す

ゾフの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゾフ
フリガナ ゾフ
設立日 1993年3月
資本金 1億円
従業員数 1,534人
決算月 12月
代表者 上野博史
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6番1号
電話番号 03-5468-8675
URL https://www.zoff.com/
NOKIZAL ID: 1371217

ゾフの 選考対策

最近公開された小売り(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。