在籍時期:2007年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
各ブランドのリーダーの方は、独身のかたが多かったような印象ですが、子育てしながら働く先輩も多かったです。
特にハードワークな印象はなかったです...続きを読む(全91文字)
株式会社オンワード樫山 報酬UP
株式会社オンワード樫山の社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数2066件)。ESや本選考体験記は14件あります。基本情報のほか、株式会社オンワード樫山の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
23区、組曲、五大陸など、お客様から永きにわたって愛され続ける、オリジナルブランドを数多く育ててきたことが、オンワードの誇りです。「ブランド軸経営」という独自の経営方針を採用し、企画・営業・販売・情報、すべての分野に及ぶ多角的な視野でブランドの極大化に取り組んでいます。また、既存事業の拡大とともに、JOSEPHなどの直営ブランドビジネスの加速や、ライフスタイル提案型ブランドの強化により、売上高を拡大していきます。さらに、自社ECサイト「オンワード・クローゼット」ではコンシェルジュサービスを導入する等、店頭と変わらない”ヒューマンタッチ”のオムニチャネルを推進しています。
私たちは創業以来、国内だけでなく海外事業の展開も進めてきました。始まりは、1970年代、ニューヨーク・パリ・ミラノでの現地法人立ち上げ。また、2009年にはM&Aによりジルサンダーを傘下に収めたことでシナジー効果を生み出しました。さらに、急速な成長を遂げているアジア地区においては、新たなブランド展開により売場拠点を拡大するとともに、ネットビジネスへの参入も視野に入れています。
これからも、オンワード樫山は、リーディングカンパニーとして業界を牽引していきます。
弊社では自ら手を挙げ積極的に前に出る社員のやる気を、何より重視し評価する風土があります。新規事業の立上げや海外赴任など、様々な場面で「社内公募」を実施しており、経験が少ない若手社員も応募することができます。やりたい事があり、やる気があればチャレンジできる機会を与える、若手社員のうちから活躍できるフィールドがあります。
リアル店舗の再定義⇒デジタルの進化により、いつでもどこでもどんな時間でも好きな時に買い物が楽しめる時代になりました。リアル店舗の概念がモノを売る、買う場所からサービスを提供・発信をする場所へ変わりつつあります。そのため、ECサイトとリアル店舗のお客様の相互性を図っていくことがカギであり、大きな変革を前に立ち向かうための準備を進めています。
「百貨店アパレル」「キャリアブランドが多い」などのイメージが強い弊社ですが、「OPENING CEREMONY」や「Paul Smith」「Calvin Klein」など、若年層にも関心の高いブランドも多数扱っており、SC向けブランド、EC専用ブランドも展開しています。今後これらのブランドを発展させていくことにより、更に多くのお客様に受け入れていただけるよう様々なアプローチを実施していきます。
①Fashionを軸として世の中のモノ・コト・サービスに興味・関心がある人
②自分の力で何かを作り上げたい、何かを変えたいという強い意志を持って果敢にチャレンジできる人
③新しい発想で常に今の世の中にない新しい価値を創造できる人
オンワードグループは2017年に創業90周年を迎えました。いつの時代も新しい発想を持ち、果敢にチャレンジをし時代をけん引してきました。そして次の100周年まであと10年。ファッション業界という舞台は無限に広がっています。10年後には今考えてもみなかったことが「あたりまえ」になるかもしれない。そのためには流行を産みだす仕事をやりたい!と思える方が向いていると思います。
①指示待ちが多く自らチャレンジしない人
②小さな努力を怠り夢ばかりが大きすぎる人
③誰かのために・・・という発想がない人
全てのお客様がどんなお洋服を求めているのか、どんな空間が心地よいのか、日々考えながら仕事をしています。私たちは自分が着飾ることも好きですが、その前にお客様を幸せにしたい!という発想のある人が良い商品を作りブランドを拡大させ、活躍することが出来ると考えています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2007年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
各ブランドのリーダーの方は、独身のかたが多かったような印象ですが、子育てしながら働く先輩も多かったです。
特にハードワークな印象はなかったです...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2024年4月17日【気になること・改善したほうがいい点】
週末に行われるファミリーセールの回数が徐々に増え、そんなに売れ残りがあるのか…?と不安になる。(今もやっているのか...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
色々なブランドを持っているので、人事異動で配置が変わるたびに色々な方とお仕事ができるので新鮮だし、それぞれのブランドの特徴があるのでそのたびに...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
教育してくれる先輩や上司は知識も豊富で、プライドを持って仕事をしていることがよくわかるし、とても優しく親身になってくれる。
他部署の方もフレン...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月3日【良い点】
接客業なので、とにかく人とよく話すので、コミュニケーション力が身につきます。客層が幅広いので、いろいろな話題が必須にはなるのですが、自分の為に...続きを読む(全250文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月3日【良い点】
予算達成が評価に響くので、分かりやすくていいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
制服代が給与から毎月引かれているのが厳しかっ...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月3日【良い点】
シフト制なので、平日休みだとどこに行くのも人が少なくてよかったです。閑散期だと土日での休暇も取りやすいし、連休も取れるのでよかったです。
【気...続きを読む(全163文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月1日【良い点】
わずかだが毎年ちゃんと昇給されるし、評価シートみたいなのがあって、評価基準も設けられている。
また、ボーナスについてですが、やはりアパレルで...続きを読む(全222文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月29日【良い点】
店舗運営に営業がそこまで関与しないため、店舗で色々なチャレンジができた。
基本、館側とのコミュニケーションが取れていれば気持ちよく働ける。
【...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年3月28日【良い点】
昇給はないに等しく、給与はとても少ないです。一人暮らしをするにはとても少ない給料なので、実家暮らしの人や主婦の人が大半です。役職がつけば多少上...続きを読む(全183文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場の方4名+人事の方2名という構成でした。 わりと来るのはスタンダードな質問だったので、自身の経験にひきよせて話ができれば良いのではないかと思います。 結果は当日にきました。
和やかな雰囲気でした。業界に対する考えなどをお話ししました。
三次面接はオンラインでした。まだ三次面接受かったかは分かりませんが、「これまであなたがどんな人生を歩んできたか」など訊かれます。 面接官の方が話しやすい雰囲気はつくってくださいます。
どこが評価されたか知りたい。
人事の方ではなく現場の方が面接官で、各面接官がおのおので「聞きたい」と感じていることを質問してくれる、という感じでした。 部屋の広さとかでもすこし緊張しました
話しやすかった
最初に今日のコーディネートポイントを尋ねられます。
笑顔ではっきりと
コーディネートを聞かれた
二次面接はマネージャークラスの方、人事の方が司会の面接でした。ザ・面接というような広いルームで緊張しますが、凄いことを話すというよりも、自分の言葉で話すことが大切だと思います。私は三次面接で落ちてしまいましたが、アパレル業界は今厳しいので、何か変革を起こせるようなアパレルに向ける熱い思いが欠けていたのだと思います。やはり、洋服関係を学んできた方は強いと思います。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社オンワード樫山 |
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フリガナ | オンワードカシヤマ |
事業内容 | 紳士服、婦人服、子供服、身の廻り品などの企画・製造・販売 百貨店、路面店、ファッションビルを中心に様々なブランドで出店拡大しています。EC事業にも独自のサイトで展開しています。主なブランドは 23区・組曲・五大陸・TOCCA・ポールスミスウィメン・カルバンクラインなど |
設立日 | 2007年3月 |
資本金 | 50億円 |
従業員数 | 963人 ※2017年2月期 |
売上高 | 1410億9600万円 ※2017年2月期 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 大澤道雄 |
本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目10番5号 |
事業所 | ■支店 大阪、札幌、仙台、名古屋、広島、福岡 |
関連会社 | 113社 株式会社オンワードホールディングス(純粋持ち株会社) オンワード商事株式会社 チャコット株式会社 株式会社クリエイティブヨーコ 株式会社アイランド 株式会社オンワードグローバルファッション インティメイツ株式会社 株式会社サクラ 株式会社オンワード・ジェイ・ブリッジ ティアクラッセ株式会社 ジョゼフLTD. オンワードラグジュアリーグループS.p.A. J.プレスINC. 恩瓦徳時尚貿易(中国)有限公司 オンワードビーチリゾートグァムINC. 株式会社オンワードリゾート&ゴルフ 株式会社オンワードクリエイティブセンター 株式会社オンワードライフデザインネットワーク 他 |
平均年齢 | 39.1歳 |
平均残業時間(月) | 20時間 |
有給消化日数 | 9.2日 ※ 前年度平均日数 |
電話番号 | 03-4512-1020 |
お問い合わせ先 | 人財開発課/TEL: 03-5476-5931 |
URL | https://www.onward.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.onward.co.jp/recruit/ |
19年2月期 | 20年2月期 | 21年2月期 | 22年2月期 | 23年2月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
977億4300万 | 924億9300万 | 768億9900万 | 652億2200万 | 601億1300万 |
純資産
(円)
|
458億4800万 | 342億5000万 | 195億2100万 | 195億1200万 | 159億7400万 |
売上高
(円)
|
1378億9100万 | 1280億9700万 | 791億1500万 | 901億2800万 | 996億3600万 |
営業利益
(円)
|
76億8900万 | - 9億4200万 | - 161億6800万 | - 37億1300万 | 25億3400万 |
経常利益
(円)
|
92億9400万 | - 6億8000万 | - 157億9600万 | - 32億7600万 | 11億7800万 |
当期純利益
(円)
|
52億900万 | - 56億9600万 | - 108億6900万 | 41億5500万 | 9億2800万 |
利益余剰金
(円)
|
97億4200万 | - 9億5300万 |
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|
----
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|
売上伸び率
(%)
|
- 1.11 | - 7.1 | - 38.24 | 13.92 | 10.55 |
営業利益率
(%)
|
5.58 | - 0.74 | - 20.44 | - 4.12 | 2.54 |
経常利益率
(%)
|
6.74 | - 0.53 | - 19.97 | - 3.63 | 1.18 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。