MESSAGE
夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる
ディップ株式会社のロゴ写真

ディップ株式会社

ディップ株式会社

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • ディップ株式会社の会社について写真1
  • ディップ株式会社の会社について写真2

ひとりひとりが自分の可能性を最大限に伸ばし、やりがいを見出せる仕事に出会ってほしい。
私たちディップは、インターネットやモバイルをはじめとするさまざまなメディアを通じて、個人と仕事との出会いを効率的に活性化することを目指し、これまで、あらゆる情報を提供しています。

dream
【私たちには夢があります。】
いろいろな夢を、描きたい。そして、すべての夢を、かなえたい。それは、マーケティングの効率化を追求し、「より便利」で「より豊か」な社会作りに貢献していくこと。
idea
【私たちにはアイデアがあります。】
いつも新しい発想で、今までにない何かを発信していきたい。それは、日々進化を続けるIT技術を活用し、ユ-ザビリティの高いサービスを提供し続けること。
passion
【私たちには情熱があります。】
次のステージに向けて、大きなステップを踏みだしたい。常に最高を求めて努力を惜しまない、ひとりひとりの情熱でお客さまひとりひとりの満足を追究していくために。

これを企業理念として掲げ、私たちは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在を目指しております。

  • ディップ株式会社の当社の強み・当社の課題について写真1
  • ディップ株式会社の当社の強み・当社の課題について写真2

・当社の強み

求人広告業界の先駆けのサービスを打ち出した企業

当社が運営する派遣のお仕事サイト「はたらこねっと」は業界で先駆けとなった派遣のお仕事情報サイトです。現在、多くの派遣企業様のお仕事情報を掲載しております。さらに、アルバイト情報を独立させた「バイトル」をスタートし、非正規雇用者の正規雇用化を応援すべく「バイトルNEXT」を2016年より開始。総合求人情報サービス会社として、あらゆる企業の求人ニーズと多様化する求職ニーズにお応えをできる会社へと成長を遂げてきました。今後も求職者とクライアントのより良いマッチングサービスを生み出し続けます。

「人」がすべて、「人」こそが最も大切な財産

当社ではリーマンショックの後に、業界では珍しくリストラを行いませんでした。
景気が悪いからといって、今まで一緒に闘ってきた仲間を手放すことはできない、という社長の考えは、社員を何よりも大切に考えていることを証明しています。当社は社員の成長を第一にし、売上を上げるための方法やスキルだけではなく、自分を磨くことの大切さを教えてくれます。その結果、一人の人間としての価値や魅力を高めることができ、クライアントとの信頼も深まり、売上も伸ばすことができます。

ユーザーファーストを追求する独自機能

当社では、『求職者にリアルな仕事・職場情報をお届けする。』『クライアントの魅力を十分に伝える。』というスタンスを大切にし、アルバイト情報サイト「バイトル」や派遣求人情報サイト「はたらこねっと」などを運営しています。求職者の仕事探しをもっと便利にするべく、インターネット媒体だからこそ実現できる「動画情報サービス」「応募バロメータ」「制服閲覧機能」など、業界の先駆けとなる機能を多数生み出してきました。「バイトル」では豊富な情報量と使いやすさが評価され、Gomez「アルバイト情報サイトランキング」の総合評価1位を獲得しています。今後も求職者とクライアントのベストマッチングを生み出すサービスへと進化を続けていきます。

・当社の課題

日本全国での認知度を圧倒的に高めること

ディップの持つサービスの知名度は高いと思われる方が多いかもしれません。
それでも業界シェアNo.1に向けては道半ばです。
そのために私たちが取り組んでいることは「営業力強化」そして「話題性の高いプロモーション展開」です。
エリアによってはまだまだ紙媒体が強いエリアや、バイトルの名前を全く認知されていないエリアもあります。
業界シェアNo.1を獲るために、採用強化、新規エリアの開拓、人材育成などの営業力強化、
そして話題性の高いタレントを起用した「プロモーション展開」をしています。
私たちの目指す目標を達成するためには、圧倒的に認知度を高めることが絶対に不可欠なのです。

・向いている人

・挑戦する事が好きな方
・自ら会社づくりに参画したい方
・人の力になる事が好きな方
・若いうちから責任ある仕事に就きたいと考えている方

・向いていない人

・黙々と仕事をしたい方
・成長意欲の低い方
・変化を楽しめない方
・問題提起をし、解決のためのアイデアを自らの頭で考えるよりも、
 決められたルーチンワークを失敗なく実行することが好きな方

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

ディップ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2020年10月30日
回答者:
  • 女性
  • 4年前
  • 法人営業

【良い点】
社員同士は仲が良く飲み会も頻繁。サークルノリ、20代前半くらいまでは楽しめると思う。ガツガツしてる人が多い。
これは完全に人によるが管理職はみ...

ディップ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2020年10月28日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 今年
  • 法人営業

【良い点】
無形商材のため結果的には、最後は人で選ばれていると思うので、受注をいただいた時や採用に繋がった時は自分自身が認められている承認欲求が満たされる...

ディップ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年10月28日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 今年
  • 法人営業

【良い点】
夕礼などの挨拶や会議が定時から行われることから、定時ぴったりに帰れることはほとんどない。その後残業になるので、平日の自由な時間はあまりないと考...

ディップ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2020年10月25日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前
  • 法人営業

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当するエリア、顧客によって対応に差がありすぎるように思う。顧客との間に熱量の差があ...

ディップ株式会社の口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2020年10月25日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前
  • 法人営業

【良い点】
オフィスは広く、綺麗だった。就業しやすい環境は整えられていたのではないかと思う。上司との距離感が近く、話はしやすかったように思う。
【気になる...

※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:644302さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年9月29日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

雑談しながらその中で質問をしてくると言う感じだった。内定者の他の子が言うには圧迫の人もいたらしい。

会員番号:794439さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年6月27日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人が良かった。

会員番号:832162さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月15日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

しっかり自分の将来を見据えているか

会員番号:926535さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

非常に親身になって対応していただけるので、合否に関係なく選考フローの中で自身を見直す機会を多く設けることができます。私が就活を通して対応していただいた企業の中でも最も有意義な時間だったと思います。

会員番号:814443さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年5月28日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

軸について詰められる

会員番号:831178さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月28日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

その場で合格出たンゴ

会員番号:890126さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年5月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
連絡なし連絡なし
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

あ やはら

会員番号:877384さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

厳し目な印象を受けました。

会員番号:848255さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年5月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面談です。

会員番号:770870さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年5月23日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?

チャレンジ精神や、泥臭い努力を継続出来るところをアピールした。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

ディップ株式会社

営業職
通過
Q. 「これまでで最も力を入れてきたこと」について300~500文字程度で記載ください。
A. 私が学生時代に最も力を入れたことはITベンチャー企業での長期インターンシップです。私は学生時代に大学内ではできない経験をし、成長したいという思いから、ネイル予約アプリを運営しているネイリーというベンチャー企業で約8ヶ月の長期のインターンシップに参加していました。ここでは、問い合わせ対応・メールマガジンの作成・サービス改善を行う運営の業務やPR記事・PR動画の企画の業務に関わっていました。業務を通して学んだことは顧客ファーストで考えて行動することの大切さです。長期間、どの業務でも顧客の立場に立って行動してきました。また、企画の業務では自分から主体的に行動をし、YouTube動画の企画を実装したこともありました。顧客の立場に立ち、自分から主体的に行動できるようになったことは自分を成長させることができ、学生時代に最も力を入れたことであると言えます。

ディップ株式会社

営業職
通過
Q. 「これまでで最も力を入れてきたこと」について300~500文字程度で記載ください。
A. 大学祭実行委員会に所属し、チームリーダーとして新企画として立案した(企画①)と(企画②)の実施に最も注力した。何か新しいことに挑戦したい、○○であるという強みを活かした企画を実施したいという思いから立案した。○○未経験であり(部署)や企業との接点が皆無という委員会であったため、委員会内そして大学の職員からも不可能と言われていた。そこで不可能だと捉えられる問題点を全て書き出し、何度も企画書を練り直しそれらの問題点を解消していった結果、周囲を納得させ(部署)との会議にこぎつけることができた。 しかし(部署)からの要望も厳しく抽象的で、順調に会議が進んでいても○○のために出演可否が明確にならず多岐にわたる問題が存在した。従来関わりのなかった大学内の部署へ助言を求めるといった行動を重ねた結果、企画を無事成功させることができた。この経験から、思考を停止して諦めるのではなく常に新しい視点を持ち続け、挑戦を続けることで不可能に見えることも可能にできることを学び、挑戦心や粘り強さを得ることができた。

ディップ株式会社

広告制作職
通過
Q. 自己紹介資料を作成(Power Pointを用いて提出)  下記項目を含めた上で、ご自身を自由に表現してください。  (1)自分らしさを表すキャッチコピー  (2)自分らしさを表す写真1枚  (3)これまでで1番大きな挑戦だったと言えること   ※拘ったポイント・成果も含めて教えてください  (4)お名前と希望職種(メディアプロデュース/マーケティング/広告制作)
A. ・レイアウトとして、意識したこと 1. キャッチコピーなので、短く人柄がわかるようにまとめた。 2. 3の項目がイメージしやすいように、一番大きな挑戦での写真を載せた。 3. 前提とこだわったポイント、成果で分け、アピールしたいポイントを赤字や太字を用いて印象付けた。 4. 名前は、一番目立つように左上に配置し、太字でアピールした。 5. 背景は、1〜4の項目が際立つようにシンプルに薄い単色にした。

会社情報

基本データ
会社名 ディップ株式会社
フリガナ ディップ
事業内容 ▼人と企業を結ぶ人材サービス事業を展開▼

【1】人材サービス事業(求人広告):バイトル/バイトルNEXT/はたらこねっと等
アルバイト・パート・派遣・正社員など様々なお仕事情報を掲載し、
求職者と企業をマッチングさせる求人広告サイトを運営しています。

【2】人材サービス事業(人材紹介):ナースではたらこ
医療・介護機関の医療レベルの向上を目指し、
専任コンサルタントが看護師の転職活動をサポートしています。
設立 1997年3月
資本金 10億8500万円
従業員数 1,976人
※2018年4月1日現在の正社員 ※派遣・アルバイト・役員除く
売上高 381億円
※2018年2月期通期実績
上場市場 東京証券取引所1部
代表者 冨田 英揮
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2番1号
事業所 ■北海道地方  
札幌

■東北地方
仙台

■東京都内
東京本社、新宿、新宿第2、渋谷、池袋、新橋、北千住、立川、町田

■関東地方
横浜、川崎、湘南、大宮、千葉、船橋、柏、高崎、つくば、宇都宮

■東海地方
名古屋、金山、岐阜、豊橋

■関西地方
大阪、京都、難波、神戸、京橋、堺

■九州地方
福岡、小倉

※2 キャリアアドバイザーコースは新宿第二オフィス、大阪オフィス、名古屋オフィス、福岡オフィスいづれかの配属予定となります。
男女比 男性 51% : 女性 49%
電話番号 03-5114-1177
お問い合わせ先 ■問い合わせ先
ディップ株式会社  採用担当
TEL:0120-314-261(平日09:30-18:30)
E-mail:info_saiyo@dip-net.co.jp
URL http://www.dip-net.co.jp/
自社採用ページURL https://www.dip-net.co.jp/recruit/top/
NOKIZAL ID: 1130647