就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/5/17に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
日本プロセス株式会社のロゴ写真

日本プロセス株式会社 報酬UP

日本プロセスの本選考対策・選考フロー

日本プロセス株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本プロセスの 本選考

日本プロセスの 本選考体験記(1件)

17卒 内定入社

17卒 | 東京理科大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
一口に「IT企業」と言っても色んな種類の企業があります。この企業については説明会からそのまま選考でしたので、ウェブサイトにある業務内容の紹介ページを事前によく読み他社とよく比較しました。説明会で時間の限り情報を手に入れてから面接に臨むために積極的に質問しました。人事の方が話している最中でも質問が許されており、とても話しやすかったです。内定後から内定承諾書の提出まで二週間ほど時間があり、その間に先輩社員や人事の方にアポイントメントを取り、詳しい業務内容や社風などを教えてもらい、わだかまりを解消させてから内定承諾書にサインをしました。この会社はソフトウェア開発における下流~上流工程すべてに携わることができますが、自分がどの工程に関わりたいのか、どの様なソフトウェア開発を対象としているのかを事前にはっきりさせておくことが大事だと思います。上記の様に説明会からそのまま選考なので、予め心づもりをしておいたりそもそも興味をもって臨まないと説明会でも話を聞いてすぐに質問したり納得するのが難しいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

日本プロセスの 直近の本選考の選考フロー

日本プロセスの 志望動機

17卒 志望動機

企業名: 日本プロセス
17卒 | 東京理科大学
Q. 日本プロセスを志望する理由を教えてください。
A.
様々な方々と出会い様々なものを自分の身体で見聞きし、そして社会経験を積みたいと思ったことが企業への就職活動を始めたきっかけでした。アルバイトはしていましたものの、これまで大学内での生活が長く、また物理学の研究の世界しか知りませんでした。昔から自分が作ったものを誰かが使ってくれるという事に憧れは有り、またコンピュータを使った仕事にも興味が有りました。この企業の事業は交通・衛星・スマートデバイスなど一般生活の至る所で展開されており、その様な生活を支える責任有る仕事にやりがいを感じます。これらの仕事では最先端の技術に携わる事ができる事も魅力的です。仕事を通して新しい事に挑戦したく、また実際に新入社員でもそれができる風土だと思い応募いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

日本プロセスの 面接

17卒 最終面接

17卒 | 東京理科大学
Q. 大学受験ではどこの大学を受けたか。
A.
東京工業大学、早稲田大学、東京理科大学の三つのみ。そのうち合格したのは東京理科大学のみで、そのまま入学し現在に至る。志望度で言えば当時は3番目だが、東京理科大学で学ぶことができて良かったと思っている。その理由は当時学びたかった固体中の物理現象について深く学べる機会があったから。質問内容は一瞬嫌な気分にさせられました。ただ、素直に大学に通って感じていることを話しました。この手の自分の心をえぐられる様な質問であっても、自分が生活してきて実際に何を思っていたか、何をしてきたかを話すように心がけました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

日本プロセスの 内定者のアドバイス

17卒 / 東京理科大学 /
企業名: 日本プロセス
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
IT業界の良いところと悪いことをよく理解し、自分が社会人として生きてこれから何をしたいのか、仕事内容と仕事以外に自分がやりたいことを自分自身でよく理解しておく事が必要だと思います。最初に入る会社の業務内容や工程がその先の仕事や収入に大きく影響します。人の入れ替わりも激しい業界ですので、社風も理解しておかないと生きていくのがつらく感じてしまうかもしれません。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
何かしらの専門知識がある人や学生時代に情熱をもって取り組んだ経験がある人が通っているのではないかと思います。ソフトウェアの開発経験はそんなに関係がないと思います。ただ、ソフトウェアに限らず皆さんが自分の持っている知識を自信もって答えていると思います。理系であればまず目の前の研究課題に熱意をもって取り組んでください。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
SPIは早く多くの問題を解けばいいというものではない。僕は最後まで回答することはできませんでしたが通過することができたのでそれまでの回答が当たっていたということだと思います。役員の方々は落ち着いていて優しい雰囲気がありますので、落ち着いてあらかじめ考えてきた事をその通り話して悔いのないように面接を終えてください。 続きを読む

日本プロセスの 会社情報

基本データ
会社名 日本プロセス株式会社
本社所在地 〒213-0006 神奈川県川崎市高津区下野毛1丁目2番19号
電話番号 044-812-2511
URL http://www.ni-pro.co.jp

日本プロセスの 選考対策

  • 日本プロセス株式会社のインターン
  • 日本プロセス株式会社のインターン体験記一覧
  • 日本プロセス株式会社のインターンのエントリーシート
  • 日本プロセス株式会社のインターンの面接
  • 日本プロセス株式会社の口コミ・評価
  • 日本プロセス株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。