就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社カネボウ化粧品のロゴ写真

株式会社カネボウ化粧品 報酬UP

カネボウ化粧品への志望動機・志望理由一覧(全4件)

株式会社カネボウ化粧品の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

カネボウ化粧品の 志望動機

4件中4件表示

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 中央大学 | 女性
Q. カネボウ化粧品を志望する理由を教えてください。
A.
私がカネボウを志望する理由は全てのお客様の笑顔を内側から引き出したいという想いが強かったからです。化粧品はその人の外見はもちろんの事、内側までも美しくすることのできる力を持っていると考えています。私はお客様を笑顔にする一助になりたいと化粧品業界を志望致しました。なかでもカネボウは、視覚特別支援学校や医療現場での取り組みをしており、化粧品を実際に購入されるお客さまだけではなく、化粧品を求めて店頭に足を運ぶような人ではない方たちにも化粧品を通じた社会貢献をされていることに魅力を感じました。化粧品が好きで購入されるお客様はもちろん、そうではない方の笑顔も内側から引き出すことに貢献したいと考え志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

17卒 志望動機

17卒 | 甲南大学大学院
Q. カネボウ化粧品を志望する理由を教えてください。
A.
私がカネボウを志望する理由は3つあります。①「自分が開発に携わった製品で、人々をわくわくさせたい」夢を叶える為。わくわくする商品とは、まだ世の中には出ていない商品だと思います。私はこのような商品を開発することで御社で貢献したいです。②「営業を経験できる強み」化粧品開発を行う上で、私に足りない知識は商品の物流の流れを知ること、現場のニーズを理解すること、だと思います。御社ならば、入社し3年間は営業職で働くことができ、私に足りない知識を得ることができます。③ 「私の培ってきた感性×感性科学の強み」私は9年間ダンスを続けています。私はダンスを通じて自分の想いや感性を表現することを学んできました。私のこの感性を、御社の「五感で感じる化粧品づくり」に活かした商品開発が行いたいです。ゆえに私は御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 立教大学
Q. カネボウ化粧品を志望する理由を教えてください。
A.
私は「自身のない人に自信を与える仕事」がしたいです。なぜなら私自身も肌荒れに悩まされ気持ちが暗く自分に自信が持てない日々を過ごしていました。そのような時に母が私に化粧水を買ってきてくれました。それを日々使用していると少しずつ改善され自然と気持ちも明るくなり自分に自信が持てるようになっていきました。化粧品との出会いによって私の人生は明るく楽しいものとなりました。貴社に入社し過去の私のように「自信が持てない人々」と「心を豊かに明るくする化粧品」との出会いに貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 東京工業大学大学院
Q. カネボウ化粧品を志望する理由を教えてください。
A.
高校時代の経験を通して、化粧品という商材を通して人を笑顔にしたいという夢を持つようになったから。高校時代の親友はとても明るい子だったが、肌が荒れやすかったことと、一重瞼をコンプレックスにしていたことから人前に出るのを嫌がった。私はとてももったいないと感じ、雑誌で一緒にメイクやスキンケアを研究するようになった。彼女はどんどんきれいになり自信をつけ、ついに体育祭でチアガールをやることになった。この経験を通し、私は化粧品の無限の可能性を感じ、私もそれに関わりたいと感じるようになった。貴社は海外にも通用するブランド力と確かな品質を誇っている。貴社でこそ私の夢を叶えられると考えた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

カネボウ化粧品の ステップから本選考体験記を探す

カネボウ化粧品の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社カネボウ化粧品
フリガナ カネボウケショウヒン
設立日 2004年5月
資本金 75億円
従業員数 9,964人
売上高 1073億2300万円
決算月 12月
代表者 前澤洋介
本社所在地 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目14番10号
電話番号 03-6745-3111
URL https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572452

カネボウ化粧品の 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。