Img company noimage

株式会社エヌジェーケー

  • 3.0
  • 口コミ投稿数(75件)
  • ES・体験記(5件)

株式会社エヌジェーケー

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.0
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

社員の口コミ・評判

株式会社エヌジェーケーの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2018年6月19日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 今年
  • アプリケーション設計(オープン系・WEB系)

【良い点】入社直後は研修が充実している印象。そこからは割り振られた仕事によって千差万別に感じる。初めの数か月は手厚くフォローが受けられる仕事から、最初から...

株式会社エヌジェーケーの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年6月19日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 今年
  • アプリケーション設計(オープン系・WEB系)

【良い点】毎朝きちんと機械で打刻するので、自己申告制とは違い不正な操作はされない。職場の上司もきちんと残業時間には気を配っているような印象。時期によっては...

株式会社エヌジェーケーの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年6月19日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 今年
  • アプリケーション設計(オープン系・WEB系)

【良い点】給料はともかく、同僚やユーザーからの評価が得られることによりやりがいを感じます。目標を掲げて達成した時は、周りの協力等を改めて認識しやりがいを感...

株式会社エヌジェーケーの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年5月7日
回答者:
  • 年収??万円
  • 40代後半
  • 男性
  • 2年前
  • ソフトウェア開発(制御系)
  • 社員クラス

【良い点】社内評価は、年に二回自己評価後、上司と面談により決定する。上司によっては、改善点等を納得できるまで話し合える。【気になること・改善したほうがいい...

株式会社エヌジェーケーの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2018年5月7日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 2年前
  • ソフトウェア開発(制御系)

【良い点】社内の評価制度は、自己評価して年二回、上司との面談がある。福利厚生は健保と契約している施設が割引価格で使用できる。【気になること・改善したほうが...

みんなの就活速報

会員番号:443829さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月21日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

少し圧迫感があった

会員番号:443716さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月20日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

内容を深く掘り下げられたイメージ

会員番号:477201さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

厳しい場面もあった

会員番号:421952さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月1日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

役員3人+人事1人。 はじめは厳しめだったが、こちらからしっかりとアプローチしていけば調子をつかめてくると思う。

会員番号:290208さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

役員面接でもコミュニケーションを重視しているように思えた

会員番号:443716さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月17日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

人事部の方ではなく、現場の方が面接官だった。

会員番号:416641さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

厳しめな質問にも前向きに回答したことがよかったと思います。

会員番号:375594さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

少し答えのない質問をされた

会員番号:296259さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月28日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

雰囲気は初め緊張感はあるが、次第に和やかな雰囲気になっていった。大学の志望動機からガクチカ、趣味、特技、志望動機まであらゆることを聞かれた。

会員番号:425121さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人間性を見られていたと思う。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社エヌジェーケー

システムエンジニア
通過
Q. ゼミナールの専攻内容
A. 世界的に問題となっており、広がり続ける所得格差が問題であるかという点について研究致しました。 私は、所得格差は問題であると定義しました。その理由として、同じ平等に生まれてきた人間として貧富の差があってはならないと考えたためです。また、貧富の差はあって当然のことですが、その中でも貧困層が問題であると考えました。その理由として、貧しいために、食事をすることができなかったり、学校に行き勉強をすることができないというのは問題であると考えました。つまり、貧困層の脱出を目指すのが大切だと考えました。 その対策としては、教育を与える機会を今よりも増やすという結論に至りました。その理由として、学歴と収入は比例するというデータがあるからです。つまり、貧困層であり、教育を受けることのできない者は、学歴が低いため、ずっと貧困層のままであるということです。具体的な対策方法としては貧困層に教育をする機会を増やすため、大学までの教育費の無償化や奨学金の制度の向上を考えました。また、この財源として財務省の一般会計予算案の中の地方交付税交付金からこの予算を切り崩し教育費に充てることを提案致しました。
Img square es

株式会社エヌジェーケー

ソフトウェア技術職
通過
Q. 専攻テーマ(概要)
A. 噂によって協力行動が生き残る条件についてシミュレーションを用いて検討する。 社会では至る所で協力行動が起きている。ここで述べる協力行動とは自分の利得を犠牲にしながらも相手の利得を上げる行為を指す。一見協力行動は自分の利得が下がるため生き残らないように見えるが、現在社会の至る所で様々な形の協力行動が見られている。そのため協力行動の生き残る条件についてGiving game 等を対象にしたシミュレーションや数値解析といった様々な研究が行われている。私は集団の中で、協力行動が生き残る要因の一つに噂が影響している可能性があると考えた。そこで噂がどのような状況ならば協力行動の生き残る要因に影響を与えるかシミュレーションを用いて検討する。 具体的な方法は、集団内に協力行動をする個体と協力行動をしない個体の 2 種類が多数いると仮定する。そしてランダムに 2 個体を選び、Giving game と噂の交換を行う。過去の Giving game と噂の影響によって、各個体の Giving game と噂の交換での行動が変化する。それを複数回行い、最終的に協力行動をする個体と協力行動をしない個体の利得が、どちらの方が高くなるかを検討する。
Img square es

株式会社エヌジェーケー

SE
通過
Q. 希望職種(ソフトウェア技術職)への動機 必須 500文字以内
A. SEを志望する理由は、人々が快適に過ごせる環境を作る仕事をしたいからです。 人々が快適に過ごせる環境を作る上で、ICTは欠かせないものであり、その必要性は更に高まっていくという所に魅かれています。そしてICTを利活用することで、多様な業界業種や技術をつなぎ、お客様と共に新たな文化を共創していくことが出来るSIer企業に魅力を感じ、志望するようになりました。 また、大学のクラシックギタークラブで培ってきた「チームで何か成し遂げる力」、「技術向上に向けて試行錯誤する力」を活かすことができると考え、SEを志望しました。 そして、将来、「なにをどうしたら良いかわからないが、システムをもっと便利にしたい」というお客様に、ソリューションを提供できる立場になりたいです。そのためにも、やはりSEとして経験を積みシステムの知識を深めることが大事だと考え、SEを志望しました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社エヌジェーケー
フリガナ エヌジエ-ケ-
URL http://www.njk.co.jp
本社所在地 〒104-0041 東京都中央区新富2丁目3-4 NJKビル
電話番号 03-5117-1900
FAX 03-5722-5778